育てたように育ってる・・・⁈( ;∀;)

育てたように育ってる・・・⁈( ;∀;)

HAPPYBLOGファンのみんなおはよう。
毎日、まだまだ暑い日が続くね~。

朝起きて、カーテン開けて、太陽の日差しを見て気持ちい朝だな~って思う日々。最近、自分の気持ちが落ち着いてる、情緒の落ち着きどころがあるな~ってつくづく感じる・・・。
こんな、穏やかな気持ちはいつ以来だ?

 

この間、恵里子さんが「育てたように育て!」って、ちょっとお笑いのような記事を書いてたけれど、あれってお母さんが「自覚」すること、お母さんがかかあ天下の方が家庭が上手くいくって親力プログラムでは言ってるけど、そのまんまだよね。
だけどさ? この”情緒” ってって言った時、基本中の基本「愛着心」なんだけど、お母さん自身がこの「愛着心」が何かって分かってないんだと思うんだよね~。
だけどさ? 理屈でなんだかんだ分かるというより、親力プログラムの一番最初に一番大事なことを話してるんだけど、お母さんの『笑顔』これが一番なんだよ!!!

でさ? 子どものことが 可愛い!!って思えたら、もうそれでOK!!まずはOK。とにかく1歩目はOK!!

先生曰くで言えば「命は美しい」なんだよね。
それをお母さん自身が自分に思えてるか? 思うか?ってこと。

そう思った時、恵里子さんに聞いたんだよね?

幸美:ねぇ?あんたさ?この間、「育てたように育て!」って記事かいたさ? 私、育てたように育ってるかね~?

えーり:はっあ? あんたバカ? あんたは育ちたいように、全部、どぅかってぃだったさーー!! 一番、好き勝手してたでしょ?

幸美:・・・・・

 

うーととー、はーとーとー、えーりに決して足を向けて寝れない私。
思い返せば、私は子どもの頃、ずっとえーりにスキンシップされて育ってました。(^^♪
両腕、あざになるほど噛まれて・・・、我慢ではなく、噛まれるのも受け入れて抵抗せず。
えーり曰く、「私の愛情表現だから・・・」

私の情緒は、えーりで育ったようなもんだ・・・。

PAGE TOP
error: Content is protected !!