『幸せでうめ尽くせ❣️』

『幸せでうめ尽くせ❣️』

美味しいは原動力

HAPPY BLOGファンの皆さ〜ん、元気してますか? 暖かい沖縄とはいえ2月いっぱいは冷え込むこともあるこの時期はお風呂で身体を温めたり、美味しいご飯で免疫あげて健康増進に努めることが一番大事なことですよ〜

そこでだ、えーり率いるおばばチームも美味しい食事でさらなる健康と幸せを求め『美味しいものツアー』へと終わらぬ旅路に出ることにした💪

メンバーはというと、大御所のヨシちゃんこと森田佳子。(裏ドン!)

その妹のマイオンリーことファンキー邦子。(違うくて、鈴木邦子)

森田家最後に佳子の娘の鋼鉄人間の堅い桃子。(それ、まるっきり違うやん!)森田智子。

次に自他共に認めるオジーこと金城幸美

そして何よりも所作が美しい金城澄江。(何で所作が美しいのかは問うな💢

で、最後に一番ノーマルなえーりこと、真志喜恵里子。(この紹介にはマンバーからクレームがついたが、これは書き手の特権🤣)

総勢6人のおばばで結成されている。日頃はものの見事に意見が噛み合わないこの6人だが、ここでのテーマ「食べる、楽しむ」だけは満場一致するからこその6人なのだ。

 

金城先生は常におっしゃっている

『生きる目的は楽しむため❗️

金城先生が心情としているそのことを真摯に受け止め、先のないおばばチームから率先して見本を示そうではないかということで行動することに、、、。

なーんちゃって

うんちくを一番語ってはいけないえーりなのでこのへんで終わりまーす🎶

 

で、最初の美味いどころは、プレゼントされた某ホテルの和食!

見てこの顔!

席についた瞬間にこの笑顔だからね🤣👍

どれだけ期待してるかわかるよね〜💪

 

カメラのせいじゃないよ。食べる前からこの顔だからね。いつもこの顔でいたら、地球は平和になること間違いない❗️🤣

 

ここからは美味しいのオンパレードです

コレは「蟹の甲羅蒸し」

 

感激したのは、テーブルについた途端の蟹の香り。凄かった〜

香りひとつでそこにいた6人が「わぁ〜」って歓声あげて、そこの室温が一気に上がった🤣

蟹の香りと蟹だしのまったり感が何とも言えなかった

 

 

コレは「筍とワカメのしんじょ碗」

これまで丸く整った鳥しんじょを口にしてきたおばばチーム。四角い筍とワカメのしんじょはお初で、説明してくれるまではそれがしんじょとは気づかなかった。透きとおったお出しは優しいだけではなく、しんじょを引き立てながらしっかり主役にもなっている✨✨✨

 

コレは「新鮮魚のお造り」

 

新鮮三種のお刺身に加えて桜の小枝があしらわれていて、その図らいに女子は歓声🌸

赤身が苦手なえーりがおかわりしたくなる美味しさだった〜

決して”花より団子🍡”なんて言わせね〜よ

この桜は持ち帰って水に差して開花させている😍

 

コレは「かぶら蒸し」

偉いのがこの蒸し物。ユリ根のペーストを土台に海老と銀杏、その上におろしたかぶらを乗せて蒸したかぶら蒸し。ユリ根をペーストにするなんて思いもよらなかったから感激と、見てわかると思うけど、フワッと感には皆んな驚いてた。

その他にも焼き物で肉も頂いたけど、これまた柔らかく、しかも脂身が脂に感じないほどのヘルシーさに感動した。

 

最後はこの写真、可愛いでしょう💖

邦:ずーっとお世話になりっぱなしで感謝してます❤️

佳:ほんとよね〜。これから先は全てあなたにお任せするわ😍

言わなくても伝わるぅ〜🤣

静かな心地と感謝の想いが伝わるよね。

見てるだけでこちらまで優しい気持ちと幸せを感じる。

それはね、美味しい嬉しい楽しいからなんだよ。

だから金城先生は、自分自身が心から喜べることをしなさいって言ってくれているんだとわかった。

「本当に幸せだね〜」って6人が口を揃えて叫んでた。

そして、こうも言っていた

「これからよ、私たちの青春は💪」

「ばばーなんて言わさないゎ」

「さぁ〜、次の計画を立てましょ」

なんと言ったらいいかわかりませんが、結論から言うと、美味しいは人を幸せにするってことでしょうか⁉️

 

 

今回の教訓❣️

ありのままの自分で生きろ❣️  どうせそのいい加減さは隠せてない❣️

「自分に正直に生きる」は 唯一の責任❣️

まずは自分を幸せにすることから❣️

注意:自我は恥ずかしくない。ゴリ押しに気をつけろ

 

だからこそ❤️ お母さんには美味しくご飯を作ってほしい。
美味しいは人を幸せにするコーナー
※ グルメ・食育 はコチラ
🎶

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!