何で、本音を言わんかな〜😱

何で、本音を言わんかな〜😱

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちは😊
お休みの日は、何してるかな〜。
沖縄以外は、大寒波!?とか、ニュースで流れてるけど、みんな大丈夫〜?

とにかく、暖かくして元気に過ごしてねー。
というのは、最近ミーティングであったこと、話したことを書き始めているけど、それって、セミナーや楽屋インタビュー、さらにさらに、沙織ブログ、由貴子ブログにも繋がってるからで・・・、

暖かい・・・暑い・・・「熱い」

「熱い」って、すごい!!!ってこのミーティングでも感じてて、寒い中でも、寒さを感じなないくらい!! このミーティングは熱い!!!

自分がいると 熱いそうな!?

でもさ〜、あ〜〜あぁ・・・あらまあって思ったのが、去年、一昨年は特に先生に言われたことで「会話ができない」ってこと。

みんな会話できてると思うでしょ?

実は、できてないんだな〜。

何で?って、そりゃ 徹底的に、鉄壁のかべを作って、自分を一生懸命守ろうとしているからなんだわ。

バレバレなのによ?

沙織が言うように「100% 沙織が間違ってた!」って認める?受け入れるだけで、本当はとっても楽になる。

あれもですか?これもですか?って思うかもしれないけど、ここはそういう星。映画のマトリックスのように。

で、全てが体験ゾーン。

そこで!!!

あたなは、何を体験したいですか?

どうしたいですか?

って聞いている。

 

最近アップされた、由貴子BLOGの「怒るのが遅い!」はもう読んだ?
「あがー」って、気持ちを言うことの大事さが分かったところで、その先がある。

本当の意味での、自分自身を擁護すること、自分を癒すことがどういうものかが分かる。

私たち、みんなは「感情」に対していいイメージが無いから、怒ることや感情を出すことを拒む、無意識にでも抑えるけど、でも、それが事実として、本当の意味で、自分に対して愛がない。

先生の言葉の中に、

『怒りは優雅さへの扉』

ってあるけど、それすらも勘違いして自分の解釈で理解してる。

 

去年から、引き続いて人間学も記事も「自分を好きになる」シリーズをやろう!ってなってるけど、去年は書こうとすればするほど、自分を嫌いになる始末。😱

だけど、沙織ブログ、由貴子ブログは「好きになる」その最短、3秒の道を教えてる。

そして当然ながら、先生の言葉かけ一つ、一つに 答えるだけで、もやは晴れ、爽快になる。

今年は、そんな爽快な感覚を感じてほしいって思ってる。みんなは、どうかな?

 

どんな自分自身を生きたい?
どんな自分を体験したい?

あなたはどうしたい?

これが真っ直ぐ聴こえたら、
自分の中に不思議が起こるんだよ。

 

 

◆楽屋インタビューはコチラから

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!