きみ・・・正直でいいねぇ~

きみ・・・正直でいいねぇ~

HAPPYBLOGファンのみんなおはよう~~。(^^♪
いつも、元気な幸美だよ。

今日の講演会STORYは ゆうゆネタ (笑)
ゆうゆの目線は、大人顔負け。
今回も笑えるけど、笑えない。笑えないけど、笑える、そんなエピソード。
この時のゴルフは、ゆうゆ達は私のパーティの前だったけど、
たまたまホールで合流した時、ゆうゆはちょっとお疲れ気味だったよ。
そんなゆうゆのつぶやき、読んでね~。

で、私の先日の、仕事帰りに起きたネタをひとつ、骨休めに読んでね・・・( ;∀;)

つい最近のこと。
仕事がひと段落付いたので、片付けて帰ろうとした時のこと。
荷物を持って、事務所の入口からでて、ドアを開けたら親子連れ3人が目の前を通ったんだよね。

お父さんと、息子二人。

どうやら今から、ジョギング行こうか‥って格好。
で、上の子が7,8歳くらいで、下の子は4~5歳くらいだったんだけど・・・。

お父さんと上の子はフツー―に私の前を通り過ぎて行ったんだけど、下の子が、私の前を通りすぎると同時に、驚いて目をまん丸くあけて、突然、・・・「ねえーー、お姉さん?、おばさん?」って聞いてきた・・・・(;´・ω・)

ほんとに、いきなり(@_@)

 

で、それを聞いていた、お父さんと上の息子は困ったような顔をして、苦笑い。

それをものともせず、さらに聞いてくる息子。
「ねぇ おばさん?」

それを、さらに困った顔で、すいませんというようにお父さんは頭を下げている。

私は、ん~~~、君の年齢から見たら、お姉さんでは無いな~、おばさんだな~~~って笑って答えたんだよ。確かに髪も短いし、どう見ても年齢不詳、男性か女性か分からなかったんだろうと思う。

ふつう、女性に年齢は聴かないもんだ・・・という常識なんだろうが、私は可笑しくてしょうがない。

追い打ちをかけるように、息子は「ねぇ、かお、ちっさいよね? かお、ちっさいよね? かお、ちっさいよね」と言いまくる。

もう、お父さんは、余計なことを聴くな!って顔してる。

まあな、普通の人から見たら、私は顔が小さいんだろうけど、あまり意識してないことだったんだよ、けどさ、久々に、こんなに驚くーーー!!って、こっちが驚いたわ!!

 

子供って、正直で真っ直ぐで、いいなぁ~~と思った、出来事だったよ。(笑)
私も、髪を黒く染めたり、若作りじゃなくて、若々しくいたいな~って、でも年齢相応に観られたいな~って思った日だったね~。

PAGE TOP
error: Content is protected !!