泣く子も黙る・・・

泣く子も黙る・・・

HAPPYBLOGファンのみんなおはよーー。

講演会&人間学動画配信のカウントダウン、読んでる?毎日、何が出てくるか楽しみだよね〜。😊ミーティングも笑い転げて、なんの話をしていたか? えっ?なんだっけ?ってなるくらい、面白いんだけど。

昨日の由亜のなんか匂う 名探偵YUAシリーズにアップされていたように、『お茶の間』真理さん風に言えば『プロバンス風』ナビスコの風? はもう、分かってるよね!?

みんな、一緒になって講演会をどんなふうに見るか、イメージしててね。詳細は”講演会STORY”で紹介するので、目を凝らして、見落とさずに〜〜。

と言うことで、今日の人間学動画配信カウントダウンは もちろん大御所、恵里子だよ。

もうね、笑い大好き恵里子としては、由貴子の”眉毛事件”は最高の見ものだったと思う。笑える、笑えないってことがあるのも、やらかすその人の根本も関係するんだけど、私も結構、やらかして恵里子に、”あんた、もう認知症入ってるはずよ”とか、”ノーゲン飲んどきなさい!”とか、”えっ!? 大丈夫やみ!?”とか言われたりするんだよね。

その例が、靴下の右左、長さも色も違ってたり、先月はゴルフの時、ゆうゆ(由貴子の娘)に、”みーみさん、これ・・、合ってる? もしかしてオモテ裏、逆じゃん?”とインナーを注意されたり、洋服のサイズテープ(S・M・Lとか書いてるやつ)を前身ごろに貼ったまま、出歩いてたり・・・。一緒に歩きたくない・・と言われる。

でも、今でこそこんなさー、ボケかましてるけど、以前いた職場では結構、怖がられてたんだよ・・。😬
管理職だったこともあるかな〜。

ある時、部署異動してきた部下と用事で外出した時に話されたんだけど、彼女、車運転してて、突然、告白したんだよ。笑

“実は、外来への異動を言われた時、辞めようかと思ったんですよー”って。

えっ?なんで、どうした? そんなに外来勤務は嫌だったのか?って聞いたら、”だって、師長が目つきが悪くてめっちゃ怖かったからですよーー😂  あまりの緊張に手が震えて、絶対、嫌だ!と思ったんだけど” って・・・。

まあ、同僚に諭されて異動してきたけどね。

睨んでないよ?
脅してもいないよ?
噛みつかないよ?
叩きもしないよ?

でもさ? 1回で聞けよな!!ってところはあるんだよね。
だから、子供たちも、社会の人たちが優しく見える・・・って言ってたと思うけど。

なんで、怖かったか?って言ったら、常に「怒ってる」から・・・ってか、先生が教えてくれたんだけど。
自分が自分のことを理解してない、知らない、扱わない怒りだと思う。

でも、今「問い」を持つことで、自分を知るようになったし、本当に自分らしく生きたいな〜って思うようになった。

先生曰く、
怒りは優雅さへの扉。

怒りを抱えたままでは、それこそ人生愉しむには程遠いよね? みんなも知らず、知らず、怒りを抱えているんじゃないかな?

動画を見て、自分自身に、生き方にケジメをつけて、これからの人生も愉しく生きませんか?

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!