締めはやっぱり先生♩(^^♪ 

締めはやっぱり先生♩(^^♪ 

HAPPYBLOGファンみんな~、こんにちは。(^O^)/
今日のカウントダウン締めは、やっぱり先生じゃなきゃねー!!

カウントダウン読んでる人はもう分っているけど、今回のやんちゃな愛メシセミナー(人間学)のテーマは、『生きる目的~ケジメ~』。

 

何にケジメをつけるか?って、もちろんこれまでの自分自身の生き方になんだよね・・・。

ずっと、先生は”問いかけ”をしているけど、問いかけが問いかけにならない。自分では問いかけているつもりなんだけど、”つもり”はあくまでもつもりなんだよ。言葉のトリックっていうか、自分自身を誤魔化している、正当化しているっているか。

 

私で言えば、これまで歩んできた30年・・・。(@_@)

先生は、ずっと、最初から、”問いかけ”てくれていた・・・んだけど、聴こえない。これはもう知っているよね?だけどさ?、みんなチャンスなんだよ、今。

3秒の道か?
30年の道か?

って言った時、本当に30年。

問いかけが無い、間違ってる、方向性が違う・・だけで、30年の道なんだよ。

 

だから「どうしたい?」が大切。

ここで逆ギレするのか?
こうしたいんだよな~ってなるのか?

自分自身でも、分かってるはずなんだけど、答えを出したくない、フタを開けたくない自分がいる。

 

でも、沙織由貴子を見てほしいと思う。
どんな境遇(笑)でも、今、幸せじゃん?

私も、幸せって何だろう? ってふと・・思ったんだよね。

今、思うのは「幸せ」の心地の中にいたい、感じたいってことだけ。

 

だけど、そもそも人はそうあるべきだと思う。
それが今、見直す、決める時、分岐点に来ていると思う。

先生のメッセージ、ひとつひとつ自分に浸透させていってほしいな~って思う。

◆LIFE VISON SHOPはコチラから

PAGE TOP
error: Content is protected !!