やんちゃな愛メシセミナー 『臨終か終焉』

やんちゃな愛メシセミナー 『臨終か終焉』

HAPPYBLOGファンの皆さん、今日はやんちゃな愛メシセミナーですよ〜〜。
コロナの蔓延防止で、会場が使えるか使えないか?と、しょっちゅう変更してオタオタしたけど、開催できてホントよかった〜〜。🤗
今のご時世、ホントどうなるか分からない状態だから、常にこれが最後かもしれないと思って聞いてほしいです〜〜。

テーマもテーマで、『臨終か終焉』😭
アシスタントの話で、ハッと、アッと、目を覚まして聞いてほしいと思うんだけど、アシスタントの話で聞くのか、えっ?あっ?私、もしかして?って問いが生きるのか・・・。
これまでの私はご臨終・・・ということで。😆

+++++++++++++++++

【由貴子

今日のテーマ、すっごいですね〜。
細かい中身は、先生にお願いするとして・・・、もうこれが最後だと思って・・、って言われた時、かなりすごいテーマだな〜って。
今年に入って、毎月のテーマが繋がっているって分かるよね?
先月は「覚悟の時」で、今回は「臨終か終焉」ってテーマって時に、先生がずっと『問い』を起こしててるんです。

これは、毎回なんだけど、今、気がつく時に来ているんだなって。
目を覚ませとか、覚悟の時って、やったんだけど、目を覚ませって“つもり”だったな〜って。私も、これまで何回も分岐点があって「ポチという名の豚」なんですけど。

私は、以前、結婚していたんだけど、旦那がいてそれに対して何も違和感もなくいたんですね。で、結婚していた時の旦那が、ヒモだった・・・・という。😓

でも、全然、気が付かなくて・・・。😭
単に、お金が無いと思ってたんですね。で、それで6年間・・・。

それで、先生に「ゆきちゃん、あんたはね? ポチという名をつけて犬と思ってるよ」って言われて、事実は豚なんだけど。

先生は事実を言っているんだけど、私が期待している、自分の思いたいようにに見てるから、いや、うちのぽちブーブーしか言わないんですよ〜〜。

ゆきちゃん、それ豚だよ?
いやいやぽち、犬です!っていう。

そんな話をずっと6年間やってもらって、あ〜ぁホントに自分なんだなぁ〜〜って気がついた時に、初めて自分を幸せにしたいって思ったら、目の前にいたのが豚だった・・・と初めて気がついたのが、その時。

で、気がついた時に、先生ーーずっと言ってくれたんですねって。事実とあなたが思いたいような、思い込み?囚われっていうのをハッキリしなさい!って、自分が見てたんだ〜って、自分が期待してたんだ〜〜って、それが離婚のキッカケになったというか。
これがぽちが豚だった・・っていうのが、一番のポイントだったんですよ。

で、私、自分のことを幸せにします!!って思ったんです。
じゃあ、これで新しい道!をいこう!って、幸せになります!って言って、次に選んだのが、再婚だったんですよ〜〜〜。

【沙織】

今日は、飛ばすよーー、みんな覚悟してね。
これまでのテーマ、全部繋がっているってわかる?

けど・・・聞こえていないので・・・、今月は「臨終か終焉」。
意味としては、先生が全部、説明してくれると思うので、私たち、沙織たちはとにかく、ハッとすることを繰り返し、ハッとして、気づくことを沙織ブログに全部書いています。
みんな、沙織ブログ読んでいると思うので・・・。

もうね、読んでいるんだったらそれで終わるんだよ? 読まない人はこの会場から出てください・・っていうくらい、必須!!!

沙織ブログ必須です!!
これは沙織だけでなくて、みんなに共通する気づきだから書いてて、沙織のことって読まないで!? みんなおんなじなので、それを共有したくて書いています。

皆さん、共通、皆さんに読んでほしいと思っていますので。この気づきで、沙織が書いたことで一人でもハッとする人がいればなぁ〜って思ってるし、これがさーホントに、沙織も、EnRich1号を読んで変わったわけ、ここに来たわけさ。

これが、きっかけだったから、自分も書こうと思ったんだよ。こういう人が一人でも出ればいいなぁ〜って思って、書いてるわけ。なので、自分が読むだけでなくて、また、次の人に手渡してほしいです!!

====================

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!