自分を好きになるシリーズ

自分を好きになるシリーズ

沙織だよ〜😊

今日の【自分を好きになるシリーズ】

HAPPY  BLOG』や『まーさん食堂』で

お馴染みの 恵里子さん❗️

 

恵里子さんは金城先生の実のお姉さん!笑

お姉さんと言っても 歳の差 8つ!!

「お姉さん」でありながら

「お母さん」のように 幼い先生のお世話を

してたんだって!笑

その伝説の話は 数知れず

 

まだ 歩きもしない 赤ちゃんの先生を

おんぶして 洗濯板で洗濯🌀

おぶられていた先生は 首がグラグラ

もちろん 恵里子さんの背中で

車酔い ならぬ 背中酔い⁈笑

そんな恵里子さんだけど

「私が ゆーきーの

お母さん代わりになる!」と

パートに出る お母さんの代わりに

幼い弟のお世話をしてたんだって!

 

 

子供の頃から『母ちゃん』なんだね〜😊

今は LIFE  VISIONのスタッフみんなの

母ちゃん❗️

もちろん全国の生徒さん達からも

慕われている❣️

 

HAPPY  BLOG』では 毎回

恵里子節 炸裂⚡️

そんな恵里子さんの

【自分を好きになるシリーズ】

色んな意味で 乞うご期待

 

〜真志喜 恵里子〜

 

 

『自分を好きになる🤣

このテーマって

ビックテーマだなぁ〜と思う👍👍👍

だってさ、自分を好きになるんだよ❣️

自分を好きになるってことは

地球🌏を救うってことだわけさ。

なぜそうなるかは

えーりには説明はできんけど❗️

そうなわけよ❗️

皆んなにもわからんと思うけど、

そう受け取って❣️

 

なんでそう思ったのかは裏話がある。

遡ること10年ぐらい前の話になんだけど、

その頃ってさ、自分を知る❣️自覚する❣️

って話題で持ちきりだったわけよ。

えーりはいつも怒ってるってことが

取り沙汰されて、怒りのイメージが

悪くなって、終いには

毎日「母ちゃんそっくり」って言われて

自己嫌悪になってた。

母ちゃん似の自己嫌悪から

抜け出したくて、

「怒らないえーりになろう!」って

必死になった。

毎日、毎日、怒らないようにとか、

怒ってても表に出さないようにとか、

バレないようにとかに必死になってた。

 

そんなことが何年続いたかな〜

ある日、みーちゃんと互いのテーマや、

性格、魂のクセとかの話になった。

 

えーり

「あのさ〜、えーりさ、短気、短気って

言われてるじゃん?

でさ、その短気を「どうにかしよう」って

えーりなりに何年も頑張ってきてるわけね。

何年もだよ!

でもさー、いっこうに変われる気配

感じないわけさ。

するとさ、えーり、もしかして

そんな自分のこと好きなのかな〜って。

だから直せないのかな?って

思うようになったわけ。

みーちゃん、あんたはゴーグル野郎って

言われてるけど、みーちゃんも

そんな自分のこと好きなんじゃない?」

 

みーちゃん「好きだよ❣️

 

えーり「あぁ〜〜やっぱり!だよね〜🤣

好きじゃなかったら

とっくにやめてるよね?

自分こと好きだから

きっと直さないんだよね」ってなった。

 

その話の後、妙にスッキリしたのだった🤣

まー、えーりの短気は

周りには迷惑かけてることも

あるかもしれないけど、

想う気持ちが強い分、

短期になっているって感じ🤣

だから、えーりの短気は直せない❣️

だから、えーりはそんな自分好き❣️

だから、ゴメンしか出てこない❣️

 

 

って言うか 有難いと言いなさい❗️

PAGE TOP
error: Content is protected !!