我が家の定番🎵

我が家の定番🎵

最近、野菜のお裾分けが続いている。
嬉しくてほくほくするねぇ〜
食材に恵まれるって、嬉しいねぇ〜有難いねぇ〜

冷蔵庫の野菜を次々と取り出して、イサオの頭の中でメニューが組み立てられていく。
ウチはオーダー係だから、役割に徹するのみ。

いんげんと人参を組み合わせてイサオが作ってくれたのがコレ❣️

買い置きの魚肉ソーセージを加えて、三色天ぷら。
子供たちがいた頃はお皿いっぱいに揚げてモリモリ食べた。
美味しいの笑顔が咲いた人気天ぷら。

お次はコレ

形でわかるよね
そうでーす
野菜ドーナツの
ゴーヤー天ぷら❣️
(穴あきだからドーナツ笑)

ウチでは、ゴーヤーがたくさん手に入ると、お決まりのメニュー。
ちょっとした苦味がたまらん❣️
人間と同じだね。個性は大事!

でさ、今回はイサオにお願いして、普通は中身の白いワタや、種を除くんだけど、丸ごと食べてみたくて揚げてもらったのがコレ❣️

見た目では何だかわかんないよね笑
種はガリガリ食べた。
種はなくてもいいかなって感じた。
実はゴーヤーって捨てるとこないんだって。もちろん種も。
いつだったか、種はピーナツのように食べることができるって聞いて、炒って食べてみたことがある。
種はそれ以来食べたことがない。
だって、歯が欠けそうだったから。
でも、中の白いフワフワは気になく美味しく食べれたよ✌️

モズクの天ぷらだよ

人参とピーマンと玉ねぎをモズクで絡めて揚げる。
普段ならニラも入れるんだけど、今回は無かったからニラ無し。

モズクの割合がポイントで、多過ぎるとモチっと感が強くなり過ぎるからイマイチで、少な過ぎると物足りないから結構難しいね。
小麦粉の割合も悩むけど小慣れていくしかないし、自分味を見つけるしかない。
まー、失敗を繰り返しながら自分味を見つけるしかない❣️
それも楽しみながらじゃないと見つかるもんじゃない❣️笑笑笑

ちなみに、イサオもモズク天ぷら歴は長いけど毎回違う笑
毎回違うから新鮮で良い

最後はコレ

見た目ではわかんないよね 笑
実は納豆の天ぷら❣️
イサオ曰く

イサオ「もう2度と作りたくない!非常にやりにくい!!」と不満顔

ウチ「えーー、こんなに美味しいのに?」

「美味しい❤️」の声にイサオの「作らない!」の気持ちがグラついたのをウチは見た 笑

美味しい温かい天ぷらを食べた後は、超満足❣️
お腹を満たすって大事❗️って思う。
栄養も確かに大事0かもしれないけど、美味しいって感じるのって直接幸せ感じるよね笑
勝手に笑顔になるしね。

今回の教訓❣️
怒り狂う時、一息ついて考えてみよ!
今、私は腹を空かしているのではないかを
家庭不和は私のご飯が原因なのでは?って、自分を疑うことをせよ🎵

PAGE TOP
error: Content is protected !!