歯ブラシ・・・・(*’ω’*)

歯ブラシ・・・・(*’ω’*)

HAPPYBLOGファンのみんな~~、こんにちは。
今日は、新米ママひろみの記事を紹介するよ~~。
ひろみはね~、今、定期的にゆきやとのこと、まさやとのこと、いろんなことを記事にしてるんだけど、
日常の他愛のないこと、ほんとにちょっとしたことなんだけど、気づいたことを、記事にしている。
で、書いてることを、実際にする、プレイヤーになることで、沙織や、由貴子が言う「練習」になってるんだよね~!!
今、ひろみは20数年生きてきて、自分に無かった世界観をひろげていっている。人間学や親力で言う『価値観の転換』に繋がってるんだよ。

 

思うに、世界観が拡がる、変わるってことが、本当の豊かさだと思う。こんな、毎日の他愛のないこと、思ったこと、それをやってみるだけで、シンプルに変わっていくって、周りで見ている私たちも豊かな気持ちになっていくんだよね~。
先生や講師、私達は、それを生徒さんたちに届けて、気づいてほしいと思ってる。

ぜひ、読んだら自分自身の人生に活かしていってほしいなーー!!

 

=================

歯ブラシ☺ by 金城博美

ある朝のこと・・・

じーじー(先生のこと)
『毎朝 洗面台を戸を開けると
皆んなの歯ブラシの向きが
あっちこっちになっている
それを毎回
僕が直しているんだけどね(笑)
 
ただ 歯を磨がけばいいの?

トイレのペーパーを三角にたたむのも同じ
洗面所使った後に鏡を拭くのも同じ
 
綺麗がいいな😊
気持ちがいいのがいいな😊
いつもありがとう
と思えば
歯ブラシひとつにも感謝が出て
扱い方変わるよね!

こんなのも僕は、
楽しんでやってるんだよ!
全員気をつけ〜ぴっ!って歯ブラシを6本
真っ直ぐそろえてるんだよ!

こんなひとつひとつをずっと続けて毎日やってるから

ゴルフの時に、美しいショットができるんだよ』

 

いつもじーじーをみてると、
お皿洗ったりする時も楽しそう♪

ご飯を作る時も楽しそう♪

何するのも楽しそう♪

みているこっちが楽しいし、嬉しくなる❣️

これをお母さんが、
洗濯するのも楽しい
ご飯を作るのも楽しい
お皿洗うのも楽しい
ぜーんぶ楽しい💕

あーまだあれしてない!
これ終わってない!って
せかせかじゃなくって!

お母さんがぜーんぶ楽しんでやってたら
子供も絶対観てるし、分かるよね❣️

ってか義務じゃんって思った❣️

自分から
ひろみから

自分が気持ちいいのがいい💕
綺麗な家にいたいなぁ〜

って楽しんでやろ〜!

 

このじーじの話を聴いた時にひろみは、
本当に素敵だなぁ〜❣️
自分もそうしたい!って思った

その日からいつもありがとう😊って
歯ブラシをまっすぐしてる

そうすると朝から自分が気持ちいいし嬉しい😆

こういうひとつひとつを毎日楽しんで
大事に継続する❣️
丁寧にしていこうって思ったよ❣️

 

 

◆関連記事◆
ゆきこブログ 

DVD親力📀『楽しく学ぼう!』

PAGE TOP
error: Content is protected !!