自分を好きになるシリーズ

自分を好きになるシリーズ

こんにちは〜☀️

沙織だよ〜😃

 

みなさん お待ちかねの

【自分を好きになるシリーズ】

今日は さやか!

 

さやかは

お母さんがキッカケで金城先生に出会ったの

実は 出会いは15年以上前!

さやかの記事に出てくる

『キーワード』 これを 言われたのは

さやかが高校生のとき❗️

 

この話 聞いたときに沙織が思ったのは

先生は 本当に目の前の人の幸せしか

観ていないんだなぁ〜ってこと!

それは 子供とか大人とか

男性とか女性とか

とにかく関係なく!

すべての人なんだな!って

 

 

先生との関わりの中や

この環境の中での さやかの気づきって

同世代の女性の希望になると思うの!

だから 沙織としては

どんどん書いて欲しいな〜って思ってる!

 

「お母さんの知り合いの先生」っていう

間接的な状態から

「さやかの 尊敬する先生」とか

「さやかの 信頼する先生」とか

「さやかの 大好きな先生」っていう風に

直接になったときから

どんどん聴こえはじめている

 

もう キミドリとは言わせね〜よ!!って

意気込みが感じられる

さやかの記事をどうぞ🤲🏻

(キミドリとは・・・

さやかのお母さんが「みどり」って

名前だから その みどりの子って

意味をディスって

先生に命名されたあだな)

 

〜座波 沙耶加〜

 

今年から新しく

「自分を好きになるシリーズ」

を始めていこう!

って先生が提案してくれた❣️

 

みんな、大興奮!!

 

 

おお〜〜すげーー!!

好きになりたーーい!

そうだ!そうだ!

そっからだよな〜!!!

先生ずっと言ってるよな〜〜っ!

ほんっとこれいつまで続けるんだ!!

って自分にツッコミが止まらない!

 

沙耶加で言うと、

先生が沙耶加に話してくれる時に

キーワードみたいな、

フレーズみたいなのがあって

「やなー じょーとー」

いいもの わるいもの、とか

きたないもの きれいなもの、

みたいな意味の沖縄の方言があるんだけど。笑

 

何の話しをしていても

あっ!って繋がることが多い

 

自分を何と扱うか

自分をどう扱うか

 

だから

自分を好きになるシリーズって言った時にも

やっぱり浮かんだのはこのフレーズだった

 

結局

先生が、誰かが、

沙耶加を尊いものとして扱ってくれても、

どんなにやってくれてもだよ?!

 

自分が自分のことやなー(ダメ)だと

思ってたら

もうね、どうしようもない。笑

どうしようもないってか、うーん、、

 

最近、ほんと最近思ったことなんだけど

今更?!って自分でも思うんだけど。笑

 

分からないからできること

 

分かったらとっても失礼なことを

常日頃、やってる

 

 

何を分かるか分からないかって

想いの中で生かされてるってこと❣️

想われてるってこと❣️

 

だけど、自分の中にものさしがあって

どれくらい、とかね。笑

 

いやもうほんと失礼。

 

けどもうそんなことじゃない!って思う!

 

分かる分からないとかも

いらないなって思う!

いらないなっていうか、違うなって。

 

どんなんでも愛されてるんだから!

どうせ自分がは、分かんないから!笑

 

なんだから、分からない?

なんだったら、分かる?

 

これって自分のものさしじゃん?って。

てか自分のものさしだよ?!

自分が何かを判断できると

思えたってこと?!

こんなんで??!!

え、こわーーーー!!笑

 

この、想われてるんだなーって

感じた時、お風呂に入ってたんだけど

涙が止まらなかった!

 

色んな感情がぶわあああって出てきた。

 

嬉しい

幸せ

 

でも、

痛い

って感情も出てきた

 

自分が分からないから、

でやってる行動が

とっても痛かった

 

けどそんな自分のことも

受け入れて、愛してくれてる

 

そう思うと、もうぐちゃぐちゃに泣いた

 

ほんとにありがたい。

 

 

だから沙耶加は

まずは

先生に出会えた自分!

この環境にいる自分!

 

その自分を今は掴んでおく😊

 

 

自分を好きになるシリーズ!

 

これから自分がどうなっていくのか

ちょー楽しみ🥰!やばーーい!

カテゴリー

Oohira Saori

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!