どんな時も・・・(^^♪

どんな時も・・・(^^♪

HAPPYBLOGファンのみなさん、こんにちは。
新しい沙織BLOG、今日アップされたねーー。

タイトル「今を生きる」

読んで字の如く「今」という瞬間のことなんだけど、読んでて思うのはどんな瞬間も、先生はその人の幸せしか見ていない。そして、どの瞬間も見逃さず、その人が気づくのを見守っているってこと。

ちょっとしたこと、他愛のないこと。私たちが見逃してしまう、スルーしてしまうようなことが先生の中ではありえない。私たちが見逃してしまう、スルーしてしまう、気づかないのは「無意識」だから。
(だから、30年気づかない・・(;´・ω・))

そして、ニュートラルに自分自身への「問い」が無い。

さらに、生きることへの感謝が土台に無い。

すべて、つもりの生き方で、つもりの人生。

親力プログラム、やんちゃな愛メシセミナー、講演会でも先生は言ってるけど『未来は「今」という瞬間の積み重ね』と教えてくれている。

だから、今に集中して、今を大切に生きるのみ。

未来を心配して、案じるから、安心無事のために保険をかける。
なんで、学校行かせるのー?
何で、仕事するのー?
なんで、結婚するのー?

と、ひとつひとつ、問いかけてくれている。

そこに逆ギレする自分、言い訳する自分、誤魔化す自分。

すべて、自分の本音を生きない ツケ。

気持ちを大事に出来ないツケ。

膝を諦めたツケが、すべてに及んでいる。

だから、問い を持って自分自身を大事にする生き方をしようと決めること。

今を大事に生きる。

今、決めることが未来を創る。

答えをすべて書いてあるから、ぜひ、読んで次回のやんちゃな愛メシセミナーまでに備えていてほしいな~って思う。

PAGE TOP
error: Content is protected !!