自分を好きになるシリーズ

自分を好きになるシリーズ

今日の【自分を好きになるシリーズ】

匡哉!!

匡哉は金城先生の長男! って言っても

LIFE  VISIONで 学び直している

 

兄妹 4人!

先生が同じように育てたと言っても

44様

やっぱり その人の問題

匡哉はとにかく 話を聞かないって有名😅

なので 今ここで学び直している😊

 

人一倍 優しい匡哉!

ただ その優しさは

その人のためになるのか?

それは疑問??笑

子育てを通して そういうことも

見直すキッカケになっている

 

 

自分を好きになる=自分を知る

自分を好きになる=自分に責任を持つ

自分を好きになる=誇りある自分

自分を好きになる=自分を裏切らない

自分を好きになる=自分を信頼する

表現はいろいろあるんだけど

 

結婚し 子供が 産まれ

これまでのように 自分だけって

わけにはいかない

妻や子供を背負う責任も もちろん出てくる

自分に責任を持ってない人の

背負う責任って?ってことになる

 

このテーマに取り組むことで

匡哉が お父さんになってくのを 楽しみに

 

ではでは 匡哉の記事をどうぞ🤲🏻

 

 

〜金城 匡哉〜

今年のテーマでもある自分を好きになろう!

自分はこの話を聞いて思ったのは、

自分を好き?嫌い?そもそもそんなこと考えた事も無かったなって、

先生の話の中で

何で自分がこんなに人の事までわかるのか

わかるね?

 

この質問を良くきく

 

どんな自分も自分自身で 受け入れて 

向き合って 自分を愛してきたからだよ‼️

 

だから人の事までわかるだよ!

 

じゃあ、自分と向き合う、

愛すってどうしたらいいかわかる?

 

 

わからないな、

 

「思った事をそのまま言う」

ただそれだけ、

あまりにも簡単と言うか、

単純と言うか、え?ってなるよね、笑

 

これはいろんなセミナー、動画、記事の中で

ずっと言っている‼️

 

え?

なんで思った事を言うだけで

好きになるのか?って、

それも先生はずっと言ってて

 

自分の思った事をそのまま言わないって、

自分に嘘をつく事にならん?

 

例えば

日常会話で相手に気を使って

相手にとっていい答え方をする、

一見よく聞こえるけど、

んじゃその時の自分の気持ちや

思ったことは?

 

この自分につく小さな嘘、その積み重ねが、

気づいた時には自分の気持ちがわからない

事になる、

だから自分のことも相手の事も分からない、

 

そんなで自分の事好きになると思う?

いや、なれる気がしない、笑

 

だ か ら、思った事を言う‼️

 

ただそれだけ!

そしたら自分の気持ちが分かってくる!

 

そしたら自然と自分の希望も観えてくる!

 

そしたら自分を好きになれる‼️

 

思った事を言う、まずはそれだけを

取り組んでいこうと思う‼️

PAGE TOP
error: Content is protected !!