やーなれーぬふかなれー・・・私はまとも???

やーなれーぬふかなれー・・・私はまとも???

HAPPYBLOGファンの皆んなこんにちは。
久しぶりの幸美だよ~。
前に、大塚さんの記事を書いたけど、みんな覚えてる?
車で同じ道をくるくる回るって話。
人間学では、道を間違える・・とか、
バス停だと思った・・・って話がでてるけど、なんでかね~って思うよね。ははは。

あのさ、東京セミナーウィークだけでなく、

今、新聞ミーティングや事業計画のことで沖縄にもきているんだけど、いちいち全部、沙織はじめみんなに注意されている。
日常生活を共にして初めて見えてくることがあるんだけどね。

まるで子供・・・。((+_+))
いや、子供か!?

でも、見ていて思うのは「情緒」の『緒』が、落ち着いてないということなんだよね。だから、いつも一緒にいる真理さんがカリカリして、冷蔵庫を開ける・・・ってジョークにもなっていると思うんだけど。
あのさ、大なり小なり、みんな同じなんだなって思う。いくら何でもこんなにひどくないです、いくら何でも私は、そうじゃないです!って思っていたら、要注意だよ。

沙織がいつも言ってるよね? 100パーセント間違ってたって。
大塚さんは、分かりやすいから事例に挙がっているだけで。

私もさ、前座で話している時、生徒さんからよく言われていたんだけど・・・。

生徒:あの~~私、幸美さんに似てるって言われたんですけど、そんなにひどくないと思うんですよ。私としては、どちらかというと小堀さんタイプかな・・と

:苦笑・・ どんなタイプでもいいだろーが
(心の声)おいおいおい!! わざわざそれを言いに来てる時点で、気を使えるなんて勘違いも甚だしいじゃないか

って・・・、これがセミナー前座のあと、何人が私のところに報告に来たか・・・(-“-)

 

結局さ?
親力で『誰といてもどこにいてもどんな状況でも大丈夫と言える人間力』って教えているけど、社会に出てバリバリ仕事ができる・・・ように見えていても、みんなどうにかこうにかやってこれてるんだな・・って。

自分は違う、まとも・・って思っていても何がまともか分からないでしょ?ほんとのところ。私だって、看護師のころはまともで、社会でバリバリいけてて、自立してると思ってたよ・・・( ;∀;) 事実はみえてないくせにね。

新聞ミーティングでも先生が「『まとも』って言うのは僕みたいな人のことだよ」って言った時にはマジ衝撃だったんだよ? なのに、自分はまともなつもりで、生きてるさ――?

こんなコロナ過の状況になっただけで、うろたえていないまでも、事実が見えている人からすれば、自分次第でどうにでもなると思えるんだよね。

で、大塚さんの話にもどるけど・・・。
大塚さんの話は大塚さんの話であっても、大塚さんだけの話じゃないんだよね。

みんなも聞いて分かっていると思うけど、
結局は、自分との絆。
「自愛」

『愛でいきる』

そもそも人は「愛で、出来ている」に戻るんだよね・・・。
自分自身をなんと思うかになる。

自分と向き合う、
向き合い続けるだけなんだなと。

今回のセミナーウィークに、
先月話題に挙がった未亜も同行するけど、
自分と向き合い続けたからこそだと思う。

『純粋』

って凄くない?
これを聞いて、思ったのが水のように、透明で、ピュアなんだな。
人ってそもそもそうなんだってこと。
だから、自分もそうなりたいピュアで生きたい!って、
素直な心地でセミナーウィークに来てほしいなって思ったよ。

さて、私はまとも?
自分に問いかけてみてね。

PAGE TOP
error: Content is protected !!