そこのけそこのけ❕❕恵里子の営業日誌 『まさかの墓地⁉️』

そこのけそこのけ❕❕恵里子の営業日誌 『まさかの墓地⁉️』

今日は久々の営業日誌、営業報告をしようと思う。
今さ、アンテナショップになる物件と併せて畑も探しているわけさ、するとさ、えーりが気に入っている地域に売り畑が出てたわけよ。

コレ、見ないわけにはいかないさー
直ぐに見に行くことにした。

まずは不動産屋さんに電話を入れて、場所の確認と待ち合わせ場所を決めた。

もうー、その段階で希望の場所って知って、ルンルン💓💓💓💓💓
で、えーりの方から「〇〇中学校の前で」って提案して発車オーライ👍
運転はいつもの通り心友の邦ちゃん✨

ウチらはなかなかのペアーなのか?そうでないのか?わからんけど、いつも車中は笑いの渦。
そのうち、笑い過ぎで危険運転で逮捕されそうなぐらい自己中ペアーなんだよね😅💦

 

待ち合わせの場所を提案したのはえーり✌️

えーりが求めてる場所の近くって確信があったのと、
好きだからその辺の地理は完全に把握してる✌️✌️✌️
だから鼻歌まじりで走ってた。

ところが、しばらく走ってると
なんかえーりが思っていたとことは違うとこに進んでいく・・・
ナビのくせにしっかりせい❗️と思って画面を凝視してたら、
どんどんえーりが思っている場所から遠のいていく。

ウソだろ?ウソだろ?ってなっていく中、えーり、自分を疑った。

待てよ!もしかして…((+_+))
北中城を中城と間違ってる?

もしかしてが的中⁉️
一字違いでナビがぜんぜん違うとこへ案内してたーーー😢😂

で、ナビの案内を止めて、えーりの案内で車🚗を走らせた。
で、えーりが思っていた場所に着いて、
待ち合わせの不動産屋に確認。

近くにいたらしく、その人も直ぐに着いた。

おーーーセーフ👍

邦子:えーりは、ナビよりナビなんだから凄いネ❣️

ということで、物件に案内してもらった。

おーーーまたもやナイスな物件❣️
喜んだのも束の間で、なんとえーりは2番手だった。
仕事をリタイアした夫婦が老後の健康維持にと畑を購入するんだって。

聞くところによると、すでに畑やってるって言うわけさ。
その畑が家から離れすぎてやり辛いってことで、家の近くに畑を探してたんだって。

そりゃそうだ❗️
水やりとか、管理することを考えると近いとめちゃ助かるからね。

でも、もう既に畑があるんだったらいいじゃん!(心の声)

それに健康維持にって思うんだったら、尚のこと遠いとこがいいよ(心の声)

そんなこんなで、1番手のキャンセル待ちってなった。

諦めきれないえーりは

えーり:この近くに畑はないですか?

不動産屋:あっ!ありますよ!見晴らしのいい畑が

えーり:えっ?あるの?ほんと?

不動産屋:お墓🪦って気になる方ですか?

なんね?いきなりお墓?(心の声)

えーり:お墓🪦? お墓は何にもしないから別にいいよ!

不動産:気になる人は気にするから。おたくは大丈夫ですか?

えーり:まずは見せて

不動産屋:直ぐそこなので行ってみましょう🎶

えーりたちはその不動産屋の後に続いた。

 

本当に近かった

と、こ、ろ、がーーーー

えーり:〇〇さん、いくら何でもコレあかん❗️コレのどこが畑なん?地目だけの畑で、コレは原野だわ💢

不動産屋、ここをですね、こうして、ああしてって解説し始めた

えーりそんなのやってるヒマないし、あんたが開墾してから売りに出して❗️畑になったら買うから💢私は畑を探してるんだし!しかも、いくらお墓が気にならないっていっても、墓に囲まれるのはイヤだわ!考えて言ってよ💢

不動産屋「ですよね〜」って笑ってごまかした👊

ということで、最初に見た畑の1番手がキャンセルしたらえーりに連絡くれるってことで別れた。

この時思った人の基準ほど不確かなものはない‼️って

基準って有るのか、無いのかわからん🤣

基準ってさー、人それぞれにあるって感じ。もはやそれは基準とは言わないな🤣

原野に見える者もいれば、一方は畑と言う!

本当に基準ってなんね???

 

 

今回の教訓❣️

基準とは?

あって無いようなもの!

なぜなら、人それぞれで定めてるから⁉️

特にえーりにな❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!