やる気スイッチ・・・?\(◎o◎)/!

やる気スイッチ・・・?\(◎o◎)/!

HAPPYBLOGファンの皆さん、おはようございます。(^^♪ 今日も一日元気でいきましょう~~~!!!

さてさて、今日の沙織BLOGは『やる気よりその気』。もう読んだかな? まだ~~って言う人は、必ず読んでね?

と言うのも、10月のセミナーの前座の前座、序章、プロローグ・・・。まあ表現はいろいろあるけど、セミナーの内容に直結しているから、絶対に見逃せない内容。

今、コロナ過で、普通の生活に戻れるのはいつか、いつかってみんなは静かに時の流れに任せている状態だと思うけど、実はそうじゃない。

『一人、一人の想いの結晶』で物事は変わる。それを、今、実際に体験しているのが、”コロナの今だからこそ”価値観の基準。

みんなの「想い」が世の中を変えるんだよね~。それも、愉しい、ワクワクの状態が。だから、みんなが常にワクワクで居ることが大事。

みんなも、この「やる気よりその気」読んで、自分の気持ち、想い、子どもの頃ワクワクして毎日すごしてた自分を思い出してほしいな~。それが土台となって、さらに先生の話も「聴こえる」と思うんだよ。

先生はゴルフをよく例えにするんだけど、この間も書いたように、生活と密接になってて、ゴルフは自分が分かりやすいスポーツ。(この間はパターのことを書いたけど)
だから、ゴルフをしているんだけど。

今、もっと上手くなりたいな~って気持ちが出てきて、ゴルフが面白くなってきてる。ちょっとした微妙なタッチでカップに入らんかい!!ってことも、今までは、まあ、これくらいでいいかな、しょうがないなって諦めてた、曖昧な中途半端にしてるつもりもないけど、そうなってしまってることが、今ならほんと、あっ今、手を抜いたな・・・とか自分でも分かる。

ゴルフは難しい・・・って最初っから勝手に決めつけて、ゴルフをしてるんだよね(変な前提(@_@))

これが、先生がセミナーで言ってる「自分に誇り持てない」って、言葉に繋がる・・・。

意外や意外、こんなことが?って思うでしょ?

だからこそ、「やる気よりその気」がどんだけ、凄いのか?シンプルで簡単なのか?って、読んで感じて、実践してほしいと思うんだよねー。

まずは、沙織BLOG「やる気よりその気」読んで、10月のセミナーに備えてワクワクで待っててね~。

PAGE TOP
error: Content is protected !!