『えーひゃー❣️大丈夫やみ⁉️』②

『えーひゃー❣️大丈夫やみ⁉️』②

「役員選出からの一大事?」

役員選出後に、まさかひゃー(まさか)と思う事が起きた。

この耳、この目を疑うような事件が、、、

子供のクラスには夏休みに発表する研究課題が与えられていて、役員総出でその準備に取り掛かっていた。

役員6人全員が毎日子供と同じ時間に登校しても間に合いそうにもないほどの大事だった。

役員がアタフタしているのを見て、一人のお母さんが手伝いたいと申し出てくれた。

猫の手も借りたかった時期、当然えーりは二つ返事で申し出を受けた。

ところが、そのことを役員全員に伝えると、真っ青になって反対された。

えーりは??????のチンプンカンプン

 

B真志喜さん、アナタ、それってとんでもないことよ!そんなことしたら、あの担任が怒るでしょ!だから絶対ダメ!

えーりいや〜、逆で喜ぶでしょ。こんな忙しいのに率先して手伝ってくれるんだから。ありがたいことでしょうに!

Bあなた知らないの?担任があのお母さんを嫌っているのが!

そういえば、、、、

家庭訪問の時、このお母さんだけは役員にしたくないようなことを言ってたような・・・

けど、そんなことどうでもいいことじゃん!って思ったから無視

えーりいいじゃん!事実助かるんだからさ。

Bやめて!絶対やめて!わざわざトラブル作らなくてもいい💢

えーりトラブル?なんでトラブル?

Bあなた担任知らないから。どんな厄介な人だかわかってないから💢

えーり厄介?担任が?

Bそうよ!校長だってあの人には手をやいてるんだから!わざわざ怒らせるようなことしなくてもイイさ!

えーり自分が気に入らないと怒るってこと?そんなワガママな人なの?だったら尚更イイさこれを機会にワガママが通らないって教えよう🎶

えーりは担任よりも役員たちにカチンきた

何故って?

担任が変だとわかっていながらも、言いなりになろうとしているから👊

そこでえーりは、委員長として責任をもってまとめる旨を伝えて、Cさんにも参加してもらうことを決めた!

当然みんなは不満バリバリだったけど、委員長の特権行使続行ーーー‼️

 

その直後、Bさんが心配していたことが起きた。

担任がBさんに怒りをぶつけてきたことで、役員たちの不満がえーりに一点集中!

それに気づいたCさん

 Cこれ以上真志喜さんには迷惑かけられないのでお手伝いやめます。最後まで手伝えなくてすみません🙇‍♀️

えーりはっ?すみませんじゃないよ💢こんな事がおかしいってわからんの?ゲスの言うことなんか気にするな!ここで引き下がったら何にもならない。安心して!嫌われてるのはアンタだけじゃないから笑。えーりだって見事に嫌われてるよ✌️笑。「おはよう」って声かけてもあの担任、顔すら見ないからね笑。チャー無視(ずーっと無視)まー、えーりだってチラプッカー(ふくれっ面)の顔は正直見たくないから丁度イイけどね🤣

嫌われついでにやってやろうと思った。ただし、担任のようにでなく、涼しく涼し〜く

こうしてCさんも手伝いを続けることになった。役員の中だけではなく、クラスの中でもウチら2人プラス陰ながら応援していたAさん含めて3人が浮くハメに、、、🤣

でもさ、この浮いた感じ、何でかとても気持ち良かったよ✨✨✨✨✨✨

嫌われてるっていうのにね🤣🤣🤣🤣🤣🤣

今思うと、自分らしくいられていたから気持ち良かったんだってわかる!

 

ウチらは嫌われて弾かれているのに、作業中も笑いこけたりして、いたって楽しく自由❣️

それとは正反対に他の役員は、恐々、ピリピリしてるし〜🤣

それが可笑しくて仕方なかった🤣

それから何度もCをやめさせるオーダーがあったけど、「売り切れです❣️」とお断り。

 

そんな日が続いたある日、役員が揃ってえーりを喫茶店に誘った。

誘われたって思ったら、空気が違ってた。笑顔がなく、皆真顔😅

なんてことはない、それは呼び出しだった🤣💦

この歳になって呼び出し?って思うと可笑しくておかしくて吹き出しそうだった🤣🤣🤣🤣

けど、笑うのだけはやめた。さらに全員のヒンシュクをかいそうだったから🤣

 

初めに口を開いたのはBだった。

Bもういい加減にして!真志喜さん。あなたの勝手で担任が不機嫌になっているのわかるでしょ💢やりにくくて仕方ないんだけど💢

えーりあれ?アレは毎日のことじゃない?顔いつも膨れてるよ🤣ヤナカーギー(ブサイク)なんだからせめて笑っていたらいいのにね

B真志喜さん、アンタって人は💢ふざけないで💢

えーりふざけるな?それはこっちのセリフ‼️自分たちが何をやってるのかわからんの?マジにイジメに加担するってこと?こんなこと聞くのも恥ずかしいんだけど💢

女二人の大声に一瞬店内が凍りついた🧊🧊🧊

Bは担任がどれだけ厄介な人かを興奮して話はじめ、最後には息子が担任からのイジメのターゲットになるのではないかと心配でしかたないと涙目で訴えた。

完全にアウトーーー!そんなBにえーりはドン引き

可哀想な人だ(心の声)

えーりあのさー、担任は関係ない!あんな変な人に合わす気はない!大人のウチらがこの状況をどうするかじゃないの?えーりはこんなイジメ?嫌がらせなんて許さんし、逆にもっとCを応援する❗️そんなに担任が怖かったら、教育委員会に訴えて辞めてもらおう🎶その加勢ならえーりはいくらでもできるよ✌️ りっかりっか(行こう行こう)教育委員会に!

Bお願いだから大人しくしてちょうだいと涙声で訴えた。

周りにいた役員も同じようにお願いしてきたけど、えーりの怒りは増すばかり。

胸くそ悪いってこのことをいうんだと思った。こうなると、どうしてやろうかと悪巧み?いや良巧みがどうしても浮かんでくる。

えーり担任がどんな人間かはどうでもいい!ウチらの問題!できないものはできないし、やっちゃいけないことはやっちゃいけない!

もし、このまま担任の言う通りにCさんを弾くなら直接、教育委員会に報告する!と役員たちに告げ、その場から去った👋👋👋

その足でCの自宅に寄り間違ったことをしているわけではないのだから、毎日堂々と笑顔で登校しなさい!人としての当たり前をしていればいい!絶対にメソメソするな❗️あったんーかい、いふーなーしみれ(アイツらにへんなーさせなさい!)アンタは一人じゃないんだから❣️」と言って、最後まで役員の仕事を手伝うことを約束させた。

担任は相変わらずえーりとCさんを無視し続けていたけど、えーりたちは無視されたお陰で楽しくできて逆によかった💓💓💓

さらに担任のイライラが増していったようだったけど、コイツは救えんと明らかにわかった。

Cも約束通り笑顔で毎日登校。役員たちはというと、えーりたちの変わらない態度にも諦めたのか、少しづつCへの抵抗が薄まり、一緒にいることが普通になっていた。

こうして研究発表も無事?終えることができた。

 

この事件では 何をもって大人っていうんだろうって考えさせられた。

隣人を思いやれない。自分、自分たちさえ良ければいい

そんなことがあからさまに観えた事件だった。

子供の頃にやって良い事と悪い事を教えられることなく大人になった結果が、こんなにも恥ずかしい醜態を起こしてしまう大人になってしまうってこと‼️

これこそモンスター‼️

最後に

鏡に映っているのはモンスター?  それとも  人?

確認した方がいいよ

 

 

今回の教訓❣️

ダメはダメ❗️としっかり言える親であれ❣️

あっ!その前にダメがわかる人になれ❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!