ピノ事件の真相・・・の裏側(幸美の心境)

ピノ事件の真相・・・の裏側(幸美の心境)

HAPPYBLOGファンのみんな、
”ピノ事件”???ちゅらさ笑ったでしょ?あんたたち・・・”(-“”-)”
あのさ、恵里子はいいわけさ。笑っとけば・・・。

私は笑えんわけさ。しーーーーーーに、わじわじ――通り越して、心の中では”しなさりんどぅ(-“-)”ってなってたわけさ。

いろいろなことが走馬灯のように出てきてさーー、
”なんだからよ❕❕❕❕、やーーなえりこやー。かーしかむときや、ごみ箱しかめーってわじられぃるむんぬ。ぬーやるばーが。ちゅぬ車んかい塵捨てるのは、ぬーやてぃしむんばーな。私に、片付けれ!!っていうばーやん?。ちゅぬ車やくとぅーぬいーくい平気どーや?”

と怒り心頭!!

その間も、恵里子はずーーーーーーーーと笑っているわけさ。余計に沸々と怒りのボルテージが上がるんだよ。
あのさ、ワンボックスの車が揺れるくらいだよ?どんだけ笑っているか分かるでしょ?
家まで送って、恵里子が降りるときに言った言葉が、さらにもう”しなす!!”ってなったんだよ。

「えーーー、みーちゃん、あんた生きずらくないの?。もうね、性格変えたほうがいいよ」って。

”はぁーーーーーー????。あんたみたいに、てきとーーにできんわけさーな”って思って。
なんでか?
恵里子よ? 自分が掃除で家じゅうカビになるくらい掃除して、綺麗にしてたのに、自分が生理的欲求のそば事件、掃除事件を見直して消化したら、家の中スリッパってよ?

スリッパ!!!!

しかます!!!(驚く!!)

これ、最初見た時、自分の目を疑ったからね?
えりこ・・・お前ふざけてんのかーーーーーーー!!って。

で、恵里子さんの記事に書いているように後日、セミナーのミーティングがあっていつものようにソファに座りたいけど、座れんわけ。
なんでって?
側にいたら、蹴りそうなわけさ。あんまりわじわじして修まらんから。
でも、そばでえーりはちゃー笑い!!

で、先生、小堀さんがソファーに座ったら、恵里子が”えーー先生聴いて!!”って、いきさつを話し始めたわけ。先生と小堀さんも涙流してちゃ~笑いさ?

そのあと、先生がひと言。

『幸美のこだわりは、囚われか? 拘りか?』

はぁ〜??ぬーりちょんばー?先生よー。

収拾のつかない私は、
「私のは変えられない拘りなわけさ!!」

またもや先生、小堀さんは大爆笑。

『拘りは変えられるけど、囚われは変えられないよ?』

 

それで、シャッターアイランド・囚われ・理解力に溢れたこどもたち
などのテーマに合わせたセミナーネタも生まれたんだわ。

シャッターアイランド❗️

自分が孤島の中の精神病院にいるって分かる?。みんなそんなつもりは無いでしょ?

周りから孤立してるよ?だから孤島。誰とも関係ない、接触してない、1人の考えに住んでる。

いやさ、自分の考えに固執して囚われてるなら精神、病んでるよ?。なんで固執するかも自分で分からんのに?。それにも言い分があるでしょ?

こんなだから、こだわってるわけ!とか。

いやいや、違うよ。ちゃんと見直してごらん。自分でもほんっとくだらない、大した事ない理由で掴まってるから。

 

あのさ???、生理的欲求を甘く見てたら、ヤバい、ほんとにヤバい。
そのうち傷害事件になるよ???。
ワタシ、恵里子に今度同じ事したら、車から突き落とす!ってまで言ったからね。
この”ピノ事件”で、ほんとまじで”生理的欲求”知らないとヤバいって思ったわーー。
だからさ、ちゃん自分を見直して、
自分のどうしたい?を、自分を知った方がいいと思うよ?
知ってるつもり、やってるつもりで自分のこと疎かにしてたら
子供に悪影響だからね。

 

今回の教訓❕❕❕❕
自分を知るって面白い、決して私たちはか弱いバンビじゃない。
アフリカ大陸を横断する、ヌーの群れの、か弱いものじゃない。
私たちは、川を渡るヌーを捕食する”ワニ”🐊なんです。

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!