まさかの七部づきからの気づき

まさかの七部づきからの気づき

『まさか、ハゲばかでした?🤣

最近蘇ったえーりの活火山噴火の話

その起爆剤になったのは夫のイサオ

最近、事務所で直に脱穀した新米のお米をスタッフで食べ比べてみることになった。

しかも七部づき

玄米とか、20日玄米とかは食べたことはあったけど、七部づきって初めて。

どんな味がするんだろう💓💓💓ってワクワクする

ウチではご飯の担当はイサオで七部づきも、もちろんイサオが炊いた。

 

なかなかクセがあって、白米とは全く違った😅

もちろん色もね

炊き方を練習しなくちゃということで、水加減を気にしながら何回がチャレンジすることに。

でも、チャレンジするもなかなか美味しく仕上がらない💦

それから何日が過ぎたある日、ミーティング中に沙織が炊くご飯が美味しいという話になった。

 

未亜:沙織が炊くお米はめちゃ美味しいよね。お米の洗い方もとても楽しそうに優しくこんな感じよねと、米を洗うジェスチャーして見せた。

 

まるで手のダンスのように

えーりもそうだよね〜そうだよね〜ってその会話を聞いていた。

そんな話から数日後、晩ご飯で炊き立てのご飯が出た。

そのご飯を一口食べたら凄く美味しく感じ、思わずイサオに聞いた。

 

えーり:このお米美味しい💓新米?

イサオ:違う❗️

えーり:じゃー何?

イサオ:七部づき❗️

えーり:はっ? 七部づき?まさか〜

イサオ:この間食べたのと同じ七部づきだよ

えーり:洗い方変えたでしょ?

イサオ:ゴシゴシ洗うのやめて、優しく洗ってみた。この間優しく、洗い過ぎないほうが美味しくなるって言ってたから、そうしてみたとニコニコ顔と自慢顔で言った。

えーり:なーーにーーー!オマエーー、えーりが30年間そう言ってお願いしても聞かないどころか、ゴシゴシ洗う方が美味しい炊き方だって豪語してたよな💢オマエ、なんか、たった一度の話で洗い方変えたってか?💢えーりがお願いした30年間はなんだったばー💢 このバカやろう💢

 

久し振りに頭パカーン🌋💥💥💥

これは誰だってワジる!

考えてみて、30年間言ったことが受け取らないのに、たった1回の話でコロって変えるか?

どうやったって変だろ💢 バカやろう👊

深呼吸、深呼吸(心の声)

一息ついた時、なんか我に帰る感じになって色んなことが思い出された。

考えたら、この何十何もの間、言い続けてることまだまだあって、どれも受け取られてない⁉️

で、思った

なんでえーりはこの事実に気づかない⁉️

もしかして、えーりは事実を見る❗️

事実を受け入れる❗️ことができない???

ギャハハハハ🤣🤣🤣

完全にハゲバカ⁉️

オイ、恵里子、いい加減に気づけ❗️

と、自分にツッコミを入れた🤛

 

今回の教訓❣️

人は鏡、世は鏡❗️

はかやろうに見るは自分❣️

我に帰る瞬間を見逃すな❣️🤣

PAGE TOP
error: Content is protected !!