もしもこんな不動産屋があったなら

もしもこんな不動産屋があったなら

消えた物件』

しばらく振りにカフェ物件あるある事件を紹介しよう🎶

えーりのカフェ探しは、まずパソコンで検索して、扱い業者に連絡をとって物件を見る。

または、この場所いいなぁ〜って思うとこの周辺を歩き回って探すって感じでやっている。

 

そんな中、最近あった不動産屋事件を紹介するね

このえーりを黙らせたオジさんにでくわせた話。

 

その日は、いつになくルンルン気分でパソコンの画面を見てた。

なんでルンルンしたかっていうと、いい物件がそこまで来ている気がしたから💓💓💓

すると調べはじめて間もなく、コレ❣️って思う物件を見つけた✨✨✨

物件の情報をメモって、早速、扱い業者の不動産屋に電話をしてみた。

朝だというのに、長いこと待っても応答がない。

昼飯時間にしては早い時間、だから昼飯じゃない。

もしかして、休みかな?と思って時間をおいてかけることにした。

時間をおいて2度目の電話したんだけどやっぱり出ない💦

そうなると、ますます期待が膨らんで電話つながれーって思うわけよ。

絶対いい物件に違いない❣️ そう思えてきた。

この獲物を逃してなるものかって感じになって、気合も入った👍✌️

休みかもしれないって思いながら、一方では速く電話に出てくれ〜の気持ちの方が強くなったから出るまでやめないぞ❗️と思った。

休みだったら出るわけないなって思いながら、いや、休みなら絶対に留守電になってるはず!留守電になってないから営業してるはずだ!っていろんなことを考えてる。

ほんと、ほんの数分なのにえーりはいろんな事を考えてた。

で、3回目でやっと繋がった✌️✌️✌️

わかる? その時のえーりのテンション⁉️

もうーもうーもうー

この物件頂きましたーーーー👍👍👍って感じになってた🤣

そんなえーりのハイテンションに対して、不動産屋のオジさん、テンションが無いーーー

低いんじゃなくて無い!

無いってどういうことよ💢

しゃべりはトロトロ

加えて、はー?はー?って何度も聞き返す耳の悪さ。

挙げ句の果てには、自分とこの物件なのに調べないとわからないって言う始末。

それをすっごくゆっくり話すわけ。

そのオジさんのトロトロを切り変えたくて、えーりからシャキシャキ質問した。

そしたらオジさんどうなったと思う?

急にオジさんまでシャキシャキと話しはじめた。

 

はーーー?

オマエできるやん!

なのになんで寝起きです〜みたいにトロトロしゃべってたー💢

でも、次第に必死になっていくオジさんが可笑しくなってきた。

そして、オジさんが調べて折り返してくれることになって、えーりは携帯を手にじーっと吉報を待っていた。

 

しばらくすると、オジさんから電話がきた。

最初とはえらく違った軽快なテンポで。

で、こう言った

オジさんあの物件はもう契約されていて、無い物件です。

えーり:無い物件?どういうこと?

オジさん:はい!契約済みで、もうありません!

えーり:契約済みでなんでネットにあるの? 本当にちゃんと調べた?私は待っている間も見ていたんですけど!

オジさん○○の物件でしたよね?おかしいですね。契約されてるのにあったんですか?

えーり:ちょっとオジさん、私に聞いてどうする!それを見たから電話してるんでしょが!契約済みで無い物件がネットにあるのが変でしょ💢

オジさん:ですよ!変ですよ!

えーり:変ですよ!、、、ってアンタ、、、アンタの物件で、、、

 

それって軽快に言うとこ?

えーりはぜんぜん面白くないんですけど!

さすがのえーりもオジさんのマヌケな言い回しに呆れて怒る気も失せていた。

そして、自分が誰と何の話をしているのかさえもわからなくなって、「もういいです」と言って電話を切った。

電話を切った後、期待しすぎてクタクタに疲れている自分と、久々の沖縄あるあるオジさんにおかしくなって大笑いしてしまった笑笑笑

金城先生の「期待は裏切られる❗️」って本当だった🤣😂💦

 

朝一の事件だったけど、こんなことで疲れている暇はない❣️

気を取り直して、さあ〜次へ行ってみよう🎶と、午後には気合を入れ直したえーりだった🤣

 

※ちなみに写真とブログの内容とは一切関係ありません❗️

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!