お、お、おじいさんのその手‼️

お、お、おじいさんのその手‼️

花より団子の人間力🍡

恵美ちゃんって知ってるでしょ?

そう、お友達の恵美ちゃんね

その恵美ちゃんに誘われて、老夫婦が1つひとつゆっくり丁寧に作っているお餅屋さんに行ったわけさ

「絶対に美味しいから是非食べてみて❤️」って、誘惑するわけさ

その店は小さなロータリーにあって、気をつけて見てないと完全に見落とすとこなわけ。

近くには目印になるような物がなくて、連れて行ってもらわないと辿り着けるとこではなかった。

お店の正面に来ないとぜんぜん気づかないそんなお店だった。

年季のはいった木造りのお店で、間口も小さくて、お店の中もやっと2人が入れるかな〜って具合だった。

お店を開けると、おじいさんが石油ストーブで暖をとってて、ウチらが入ると、モソっとガラスのショーケースの前に立った。

何とも言えない昭和感

時間が止まった感じ🤣

ガラスのショーケースには、よもぎ餅、粒あんもち、蒸し菓子、芋餅の4種類。

よもぎ餅が評判で、午前中には売り切れる品でなかなか買えないらしい。

だから、えーりたちはあさちがきー(朝一番)で来た。

店に入ると、狭い店に加えてコロナ禍で、おじいさんと客の間にはガード用のビニールが垂れ下がっていた。

狭いのに距離がある〜〜〜😂

 

ウチらは「ごめんくださ〜い」って入ったんだけど、目の前のおじいさんの返事がない

カーネルサンダーの人形か⁉️ってツッコミたくなる🤣

挨拶を返してくれたかもしれないけど、マスクしてたから、ウチらには届かなかったのかもしれないな。

まー、そういうことにしておこう🤣

 

で、ウチらはあれもー、これもーと選んだんだけど、おじいさんの声はいっこうに聞こえない😢

でも、手は動いてる。

で、領収書をお願いすると、おじさん

「コレ持っていって、あなた、書きなさい」って。

ウケるーーー

書いてくれんのんかい❣️

で、追加で注文した時だった。

おじいさん、マスクもビニールもやっているのに、商品は素手ーーー⁉️

おい❗️

素手はないやろーーー❗️

その手いつ洗ったーーー⁉️

初めは商品しか見えてなかったけど、、、

素手って後になって気づいたーーー😂

これは正にオジー、オバーのあるある事件だ❗️

でも、この餅を食べるメンバー誰一人気づいてない🤣👍

それが何か?って感じのメンバーで美味しいを連呼して食べはてた🤣

このメンバーならどこの居ても、誰といても大丈夫❣️

なんといっても免疫力はかなりついたかと思えた心温まる事件だった🤣

 

 

今回の教訓❣️

過ぎたるは及ばざるが如し❣️

手の洗い過ぎに気をつけよう❣️

ソーシャルリスタンスよりも握手を❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!