沖縄でも梅が咲くんだよ〜〜♬

沖縄でも梅が咲くんだよ〜〜♬

HAPPY BLOGファンのみんなおはよーーー。
コロナで自粛ムードだけど、自宅待機ばっかりするとちょっと凹んでしまうよね〜〜。
ということで、熟女2人を外に連れ出そうと自粛前に代表・恵里子・邦子・佳子・私の5人でヤンバルの梅を見に行った時の写真をアップするね〜〜。🤗

1月の半ばにはもう沖縄では、“桜まつり🌸”が始まるから、なかなか“梅”なんて見ることはないんだけど、今回の情報源はウチの代表(真志喜功くん)。なんか知らんけど、こういう情報はすごい早い・・・。
ずっと、家に籠りきりでもストレス溜まるから、佳子・邦子を連れ出す作戦、ドライブがてら梅を見に行こう!!とお出かけしました〜〜〜。

途中、沖縄ならではのA &Wに寄って、お昼ご飯。
みんなも沖縄に来た時は、一度寄って下さいね〜。おすすめはバーガー屋さんだけど、チャビイチキンとスッキリ爽やか飲み物のルートビア🤣

チキン揚げ方が絶妙❣️外はカリカリ、中ジューシーって感じ👍

ルートビアは個性的な飲み物で、人によってはサロメチールを飲んでるみたいって言う人もいるけど、サロメチールを飲んだことがないからなぁ〜。あっ?サロメチールってサロンパスだよ?

確かにそんな匂いはする。でも慣れていくから心配ご無用⁉️

ここで佳子さんが一言。
“あら、お昼は、お魚の美味しいお店じゃなかったの?”
ここでも佳子節炸裂〜〜〜。笑

代表、すかさず“いやそれは夕方ね。お夕飯“
“えっ? そんなに食べれるかしら?” と佳子さん。

幸美、心の声、いや食べると思います佳子さん、絶対食べる・・・。

で、ハンバーガーも完食💕

でもさ〜〜、地図、ナビを見ながらヤンバルの山を登っていくんだけど、場所が山奥の“オーシッタイ”というところで、車がすれ違えないほどの細道・・・・😱
てか、恵里子〜〜〜“オーシッタイ”ってなんね? うちなぁ〜むにぃ〜ね〜〜??。場所の名前合ってるかね〜〜?って聴いたけど、『大湿帯』と書くらしい。😆
恵里子が言うと、なんか「ユーシッタイ」YOU失態に聞こえる・・・。

登りながら、途中から道が合ってるか心配になるほどの山道で、何を思ったか、突然助手席の佳子さんが“え〜〜、嫌だ、もしかして、帰りもこの道通るの?” だって・・・。

すかさず、邦子さんが“え? 何言ってんのよ? 佳子さんが運転してるわけじゃあるまいし” だって。

どっちもどっちだよね・・・。

で、ようやく辿り着いた山奥の先には、真っ白な梅の花が満開になっていました。😍
あっというまに散ってしまう梅の花。花の命は一瞬。本当に美しいね〜〜。
(先生の一瞥を思い出してしまったんだよね〜)
心が和んで帰路につきました。🤗
ちなみに、帰りはちゃんと、美味しいお魚のバター焼きを出してくれるお店にも行きました。これも、代表情報ね。ウチの代表すごいでしょ?

でも、もう一つ。
帰りに代表が餅屋さんに行こう、餅屋さんに!!としきりに言うから何を買うのかと思ったら、“かぼちゃ”🎃 って。😯なんで?餅屋でかぼちゃ?
でも、邦子さんがここのお餅は(ナントウ)美味しいから私も買うわ!って言うので、一緒に買おうと思って私も車を降りて店舗へ行きました。
で、いくつかもちを買って、横を見るとレースで作った食器洗いが置いてある。
おーーー、これはもしや!!恵里子がずっと探しているヤツじゃんと思って二つ買おうと思ったのね。
でも、単品は一つしかない。
しょうが無いから、一つは石鹸付き(エコ石鹸)のを買って、もう一つは単品売りのを買った。

そんなことをしているうちに代表は店舗のおばちゃんと仲良くなっている。😆
で、帰ろうとしていると、おばちゃんが呼び止める。

“えっネエさん、値段は一緒だから石鹸入りを買いなさい!!、この石鹸は食器も洗濯にも使えるよ? 川を汚さないから、どうせ同じ値段だから石鹸が入ったのにしなさい”

と、勝手に袋から取り出し、石鹸入りのものと交換された。
おばちゃんパワーさすが〜〜〜。
私も、こんなおばあになろうと心密かに決めたのでした。☺️

生きる目的って何? って先生もセミナーでよく質問するけど、私たちLIFEVISIONの仕事って生活をクリエイトする仕事で、生きることを楽しむんだよ?、こう言う生き方がよくないですか?って提案しているんだよね。
邦子さん、佳子さん達と一緒に過ごすこと、世代を超えてこういう日常のお付き合いができるって本当に素敵だな〜って思う。
恵里子さんの“オジィ”との会話(EnRIch記事掲載)にもあるように、「人が財産」だなって、人と人との関わり、繋がりって人が生きる上でほんとに大切なこと。人として当たり前の資質だと思うな〜。だから、コミニュケーションの目的はコミニュケーションなんだよね。🤗

PAGE TOP
error: Content is protected !!