2021年、1010HAPPY沖縄いよいよスタート!!

2021年、1010HAPPY沖縄いよいよスタート!!

HAPPYブログファンの皆さーーんおはようございます。🤗
2021年始まりましたね〜。
今日は沖縄 1010HAPPYスタートしましたよ。

2020年はコロナ騒動で、激動な年でしたけど、
『どこにいても、誰といても、どんな状況でも大丈夫』と
言える人間力を実感しているならば、もう今年も大丈夫ですよね〜〜。
子供達にも、そう思える自分らしさを手渡すために、今年も頑張っていきますよ〜。

今年の1010HAPPYは3年間で学んだ内容・テーマを1年かけて復習していきます。
これまで聴こえなかった内容、言葉も今なら聞こえる。(笑)
これまでのセミナーで培った“愛着心”は、心地を手渡しているから“決めて”聞けば全てが聴こえるよ🤗

では、アシスタントの話から・・・、早速いきますね。
今年もよろしくお願いします!!

【沙織】
今日のテーマは沙織も初めてなんだよね。
沙織が話し始めたのは、2年目からだったので・・。
で、何を話すかな?って打ち合わせした時に、このテーマめっちゃすごい!!ってなったわけ。
ここを外したら、3年間が無駄になるって言うか・・。それくらい大事なテーマ。
愛着心・スキンシップのここに戻される。

楽しく学ぼう!!って言うのは“笑顔”が義務ってLIFEVISIONの会社の理念だよ!ってことも沙織は言っているわけ。
お母さんが笑顔だったら、子供も自然とニコニコする。
お母さんがかまじさーだったら、子供も無表情になるわけさ。

スキンシップ・アイコンタクトって言った時、沙織はハグから練習したんだよ。
今は、コロナの影響で出来ないけど、沙織はハグしたらいいよって言われて、意味がわからなくてもやっていたわけ。

そうしているうちに、“ハグしたい”って思えるようになったんだよ。これ?!沙織が思えるって奇蹟なわけ。😍

この“心地”があるかないかで全然違うわけ。
みんな見た目は大人だけど、心は子供のままで止まっているわけね。

生理的欲求ってわかる?
当たり前に、みんなの中にある欲求。
お腹空いたらご飯食べたいさ?でも、生理的欲求を抑えてる、我慢してきたからお腹空いていても、おにぎりが一個しない時でも、隣の人に“はいどうぞ”っていい人してあげるよ?
まず、私が食べたーーーーい!って言う練習なわけ。

【由貴子】
今年は、まとめの一年ですけど、沙織が全部話してくれたんですけど・・・。
私も、先生に会うまでは、こそだては“躾け”だと思ってたんですね。
でも、先生に「子育てはやり方も方法も順番もある」って教えられて、
本当にそうだな〜って思ったんですよ。

生んだから親になれるわけじゃない。
だから、親力プログラムがあるし、お母さんがとにかく楽しく、笑顔でいることが一番大事。

私は、ベビーマッサージを子供にしていたんだけど、結局、やっていたのはただの摩擦。😂
心地が分からないからただの摩擦だったってこと。何が気持ちいいわからない。
だから、沙織が言うように私も、ハグから練習したわけ。練習したから何が気持ちいいかわかるようになったわけ。

娘のゆうゆが、今、中学生で反抗期なんだけど、返事もあー、うー、みたいな。
で、先生にお風呂の入り方を教えてもらったら、なんかさ〜〜、全然違うんだよ。
目になんかぬくもりがあるって言うか・・・。

えっ?これまで産んで何千回とお風呂に入れて、一緒に入ったのに、先生の数回教えてもらっただけでこんなに変わるって思った時に、やり方も方法も順番もあるって実感したんだよね〜〜。

 

===============

さて、皆さん、今年も楽しみですね〜。
3年間を一年で一気にいきますから、よそ見をせず、
何を学ぶか決めて、聞いてくださいね。

PAGE TOP
error: Content is protected !!