大きなお世話 お世話様 お陰様

大きなお世話 お世話様 お陰様

HAPPYBLOGファンのみなさーんこんにちは。
えーりのタイキとの24(トゥウェンティフォー)の攻防戦は、めちゃ面白いよね~。そばで見ててもし~に面白いんだよ~。えーりの困った様子は、孫に甘いばあちゃんみたいで、なんかいい感じだと思う。

 

今日の私の記事は毎日のミーティングでのこと、日々のちょっとしたことで、めっちゃ凄い~~って思ったことを書くね。
これはフツー―の朝のミーティングで 沙織に“みーちゃん違う!!”って教えてもらったこと。

 

LIFEVISIONは、やんちゃな愛メシセミナーや親力で教えていることが机上の空論にならないように、実践に置き換えるためにゴルフレッスンをしていることはみんな知ってるよね?
人生はプレイヤー というのをゴルフを通して教えてくれているんだけど、私はコースに出るようになって初めて、“ゴルフが面白い!”って思えるようになったんだよ。

 

で、面白い!と思ったら、自分たちで行きたくてしょうがないんだけど(笑)
でも、ヤングメンバーとロング、チャンピオンコースに同行するには私達50代以上のオババは体力がなんせ持たない。

だから、オババコンペ!って名付けて、おババたちだけで、ミドルコースを回るようになったんだね。
そんな時、東京から月一で来ている丸山親子・・・特に明子さんをゴルフに誘いたくなって、声をかけたんだよ。その時は、まあまあ自分である程度のことは出来るはずだから、大丈夫かな~と思いつつ、沙織にも相談して行くことになった。

ところが・・・(;´・ω・)

 

一緒のパーティでラウンドしたんだけど、
「あっこちゃんこれはこうして」
「あっこちゃんあれはこうして!?」
パターしながら
「ああで、こうで…」
「こうで、ああで…」ってやり取りが、18ホール続いた。
終わってみれば、ドドドドドドドドド~~と疲れが。
普段はボギーペース(パー+1打)で回るコースを、ダボ(パー+2打)、トリプルの繰り返し。

まったく、自分のプレーに集中できていないことに気が付く・・・。ががーーん(;´・ω・)
「もう…二度と誘いたくない」・・と思うくらい。
で、それを翌日の朝のミーティングで、
「昨日のコースはこうだった~~」って話すと、沙織から「みーちゃん違う!!」って言葉。

「えっ?」 って思ったんだけど、沙織が丁寧に説明してくれた。

「みーちゃん、面倒見るの意味が違う!!」って、見守る、見る、観る の違いを説明してくれたんだよ。

私が、いちいち、逐一、事細かく、明子さんに世話をしないと、説明してあげないといけない・・・と思ってる。・・・過保護かっ💦
思ってるのは自分で、ある程度のことは出来てる明子さんなのに「世話をしてあげないといけない」と私が思ってるから、事実が見えてない。

で、自分が疲れてるんだよ。 間抜けじゃん!?!
自分のせいなのに、明子さんのせいにしてたよ~~( ;∀;)

それを、沙織に言われた時、「えっ?私が問題?」 「えっ?観るの意味に気が付いてないじゃん?」ってハッとした。

先生が、やんちゃな愛メシセミナーや楽屋インタビューで『気をもむ』って言ってたのこれだー!って分かった時に、自分、これで気をもんで、人の責任まで背負い込んで、毎回寝込んでたわけ!?って気が付いて、なんだかね、気が抜けた・・・。

自己責任って、なんだ?勘違いしてるって思ったよ。

事実を観ると、
明子ちゃんをゴルフに連れていきたいと思ったのは私。
一緒にラウンドしたいと思ったのも私。
勝手にお世話しないといけないと思ったのも私。
世話して疲れたのも 私。
とにかく、私!!

『見る』と『観る』の違い。
世話って意味も違いも分からなかったし
責任持つって意味も分かってなかった。
お陰様で自分が何を思い込んでたか気が付けて、ほんと
明子さんありがとーー!! 沙織、言ってくれてありがとう!!と思ったラウンドだったよ。

これ…気が付かなかったら病人だわ…。

PAGE TOP
error: Content is protected !!