カニステル泥棒❣️

カニステル泥棒❣️

皆んなはカニステルって知ってる?

カニを捨てるじゃないよ。

果物の種類で、外も中も黄色で食感はというと、

うす甘いかぼちゃ?って感じ

果物にはほど遠い気がしてならない代物

目をつぶって食べたら、何を食べているかたぶんわかんない

それが カニステル。

今回はそのカニステルにまつわる話

題して『恵美子とカニステル』

恵美子っていうのは、ウチのかぁちゃんのことなんだけど、金城先生のセミナーを受けた人なら一度は耳にしたことがあるよね?

そう、伝説の人、恵美子、めちゃくちゃカニステルが好きで、それを見ると人格が凶変する。

かぁちゃんとすぐ下の妹の家に遊びに行った時だった。

行く途中、妹の家の二軒隣りの庭にカニステルの木があって、運悪くたくさんの実をつけていた。

かぁちゃんはその木を見て

「こんなに実がなってるって初めてみたーーー」と興奮

その言葉にウチ、胸騒ぎがした。

絶対、かぁちゃん、人格変わる!

すでに目つきが変わってる!

あの目は獲物を狙ってる目、絶対だ!

経験から学んでるからウチにはわかる!

妹の家の玄関先で、かぁちゃん、ウチに向かって

 

母 あんた、カニステル、もらってきなさい!って。

ウチ はっ?ウチが?

母 そう。あんなにたくさんあるから頼めもらえるはずだから

ウチ イヤだ!なんの面識もない人んとこに行っていきなりカニステルちょうだいって言えない

母 あんなにあるだし、どうせあの家の人だけでは食べれないからいいよ

ウチ いいよって、あんたが決めることじゃないさ。他人ちのだよ!

母 いいから行ってみてごらん

 

やっぱ最悪な人格になってる

かぁちゃんとやり取りするのもめんどくさくなったウチは、怒りながらカニステルをもらいに行った。

あいにく留守で、手ぶらで戻って来た。

すると、かぁちゃん、

 

母 あんた、本当にもらわないで帰ってきたの?

ウチ そうさー。だって家の人いないし💢

母 いないならもらいやすいのに、あんた、バカじゃないの?

ウチ は?は?は? いないのにもらえる?

母 勝手にもらってくるわけさ

ウチ それって、黙って取ってくるってこと?

母 そんな感じ!

ウチ えーー!それってもらうってことじゃなくて、盗むってことでしょ💢

母 違う!もらうわけさ

ウチ オマエー、自分が何言ってるかわかってるの?本当にバカなの?子供にぬするーしなさいって言ってるんだよ💢

母 違う💢もらってくるの💢

うち・・・・・

ウチ、言葉をなくした。

 

それでも言い続けるからカニステルを取りに行くことにした。

あんな狂人と言い争うのがかえって難儀なことだから

もちろんウチには考えがあった

二軒隣りの家まで行って、ウチは塀の周辺にカニステルが転がっていないか探した。

すると、たくさんではないけどカニステルが落ちていた。

しかも、敷地外

なぜ、敷地外の落ちてるカニステルかって?

落ちてるのは捨てられているのと同然!

まー、わかりやすく言えばゴミだね❣️

ゴミを拾うのは問題ない❣️

そのゴミの中から痛んでなさそうな物を2個だけ拾って持ち帰った。

どう?

ナイスアイデア✨✨✨✨✨

はぁ〜、かぁちゃん、どんなに喜んだか

暴言も、娘に盗みを強要したことも無かったかのように、そそくさとカニステルの皮をむき、食べ始めた。

とうぜん、満面の笑みで

美味しいを連発して

落ちていたのも知らないで(笑)

ウチはかぁちゃんに、一応、拾ったカニステルだよって言うつもりでいたけど、まーいいか〜食べてる本人、幸せそうだしってなって言うのをやめた。

美味しそうに食べてるし、平和を保つためにも言うのをやめた(笑)

ウチはカニステルを見るたびに、今でもこの出来事を思い出し一人クスクス笑ってる(笑笑笑)

おかげでウチはよけいにカニステルが嫌いになった。

今回の教訓❣️

嘘も方便⁉️
愛ある嘘は地球を救う❣️

ただし、相手の見極めが重要、
石頭には逆効果になることもある。使用する場合には要注意❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!