おもしろい夫です~?!

おもしろい夫です~?!

今日のやんちゃブログは!

EnRich2号に掲載されているおもしろ話を紹介しま~す\(^o^)/

とある夫婦の日常に起こった、爆笑事件簿・・・(笑)

これは、伝説のストーリーです(笑)

妻から観た本当の夫とは・・・まず読んでみてね(笑)

笑い過ぎて、しにはんじゃ~するはず(笑)

始まり始まり・・・・

 

私の夫は モーレツサラリーマン。
職場では、仕事の鬼と後輩から怖がられて
いる存在ですが、自宅では
結構おもしろい事をやってくれます。
私の中でのイチ押しの出来事をご紹介します。

それは、寒い冬の日の朝でした。
いきなり娘の部屋から、
柴犬の子犬が 飛び出してきました。
すでに我が家にはマロンという愛犬がいるのに、
犬好きな娘が 子犬を拾ってきたなと、
私には直ぐに ピンときました。

しかし、夫はというと・・・・・

コーヒーをすすりながら

「おはようマロン。
あれ?
お父さんが寝るまでは何ともなかったのに、
夜遅くからカットしてもらったの?」

と、話しかけているではありませんか。
私は、柴犬をちゃかしているのかと思って
夫を見ていたのですが、
トーストをかじりながら 柴犬を
角度を変えて しみじみと眺めているのです。

更に続けて

「いつもの美容院ではなかったの?
今回は、かなりヤナカーギー
(不器量・ブス)に見えるよ。
ヘタクソな人がカットしたの?」

と、その柴犬にしきりに話しかけて
いるのです。
柴犬を ポメラニアンの愛犬マロンと
勘違いし、話しかけている夫を見て、
私は台所で笑い過ぎて立っていられず、
ゴキブリのように手足をバタつかせて
笑い転げていました。
その子犬は どう見ても柴犬。
うちのマロンはポメラニアン。
見間違えるなんてありえない!

しかも 柴犬は子犬、
ポメラニアンのマロンは成犬で
大きさも2倍はあるかなっといった具合。

何をどう見たらこんな違いが無視できるの?
というぐらい似ても似つかない犬同士。

飼い主だったら同種の犬でも自分の犬ぐらい
見分けがつくでしょうがーと思いながら
夫に 気付かれないように更に笑いこけて
いました。

しばらくすると、

玄関を開ける音がしたのに
閉まる音がしません。
アレ?と 思い夫の方へ近づいていくと、
新聞を取りに外へ出ようとしていた夫が
玄関外でシッポを振って待っている 愛犬
マロンを目にして、
たましぬがしていたのです(笑)

あまりの驚きで何かに摑まっていないと
立っていられないほど夫の目は、
点になっていました。
マロンを見た瞬間、その場の状況が掴めず
固まってしまい玄関で立ちはだかって
いたのです。

後ろには柴犬、
前にはポメラニアン・マロンに挟まれた夫は、
交互に何度も振り向き見比べました。
笑いながらですが私は、
口を半開きで放心状態の夫に

「昨晩、出先で泥だらけで震えているのを
見かねて、連れ帰ったらしいの」

と 事の成り行きを説明すると

「う、うん。びっくりしたぁ~」

と、ふ抜けた返事が返ってきました。

「我が家のマロンほど
チュラカーギー(かわいい・器量良し)な
犬は めったにいない」

と口にしていましたが、全くもって 夫には
目利きがないということがわかりました。

やがて妻の私も見間違えるのでは
ないでしょか…笑

私は、今でもその光景を思い出すと
笑いが止まりません。
あまりよろしくないことがあると
私は このことを思い出し、
一人こっそりと笑うことにしています(笑)

「あ~夫よ、君は君で変わらずにいてくれ~。
私もよく笑われていますが、
君もいい味だしてるよ~」
これが 愛してやまない 私のおもろい夫君です。

ハハハ ふぅ~~~ってカンジ!

 

だれだかわかりましたよね?(笑)

はい、円隣のかあちゃんこと、真志喜恵里子&代表夫妻です!!

EnRich2号に掲載されている

おもしろコーナーの一つです(笑)

お腹抱えて笑った人も多いと思います。私ももれなくその一人です(笑)

EnRichは

「子供達の未来のために
住みよい社会を創るために」

笑って生きる、ユーモアで真剣に生きる大人たちが創った本でもあります。

そのEnRich、私が超~~~お勧めします!!

とにかく、とにかく、とにかく面白い!笑だけではないですよ~(笑)

真実が書かれた、未来からきた本「EnRich」そして「Te-Fa」

子供達に住みよい社会を手渡したいと思っている方、

読んでください。わかりますから\(^o^)/

 

EnRichシリーズご要望の方は、お問い合わせください。

 

テーマ別に

EnRich1号~12号は人間学シリーズ

EnRich13号~25号 親力プログラムシリーズ

そして2014年から名称を変更して「Te-Fa」へ生まれ変わりました

未来から来た本。

この本と出逢えたってことは、奇蹟です!

まずは、手にとって感じてみてください。

あなた自身を感じますよ\(^o^)/

PAGE TOP
error: Content is protected !!