沖縄1010ハッピー5月 Cグループの感想🤗

沖縄1010ハッピー5月 Cグループの感想🤗

グループC

はいさい🖐

Cグループの、わかのです😊🖐

今月は、

沙織さん由貴子さんの記事

を読んで胸が熱くなった🔥

県外組、新規の方も沢山いての開催❣️👏

更にヒートアップ🔥🔥✨

皆んなの熱気も凄かった〜

ご近所さんみたいだった😍😂

では、今月の感想一気にいきまーす‼️

どうぞ🤲

 

國吉和加乃 34歳

①ここが面白い!
沖縄人は伝えたい時 叱る時だっかな?方言がでる
父親もだー 方言でるでる🤣めっちゃウケた🤣

②衝撃の一言
膝が悪い人 手を貸すんじゃなくて、押せ
なるほどー!って思った

明るく、楽しい世界になるのに「お前はよ!」😂

③感想
あれも、これも全部自分なんだな〜
あるがままるの私 それでいんだな💖って思えた❣️

「自分次第」が今までと違ってきこえた❣️

悔しい🔥って奮い立つか
それとも、がっかり いじける 拗ねるのか
パワーの使い方が全然違う!暗くなるのは自分のドラマー😂

ワクチンの話
身近で接種が始まってること聞いてゾッとした!
両親に打たない方がいいよ!って言ってたけど、ワクチンってどんなものなのか、なんでそう思うのかを話してなかった。
セミナー翌日、私伝えてない💡なんで言えないのかって
理解してないからだー💡って思って、調べて伝えることをやってみた。お義母さんにも😊
今までは旦那の母親だから。ってどこかで思ってて、言えないこともあったけど、今回色々と話し合えた❣️それが嬉しかったな😊

あと、なんでも体力だよー‼︎って先生の言葉
本当にそうだな〜😂😍って思った。

体力もっとつけていきまーす❣️

ありがとうございました😊

前川佐世 47歳 娘(7)息子(2)

①ここが面白い!
登場から笑かしにくる先生😂
沙織の「(みんな)薄くなってきてる…」😂
トドメはユキちゃんのスーミー(覗き見)ポーズ❗️😂
…講師まで笑かしに?😂😂

②衝撃の一言!
・「お母さんがドラマー」😂😂マヂで‼️

・「マスクは2、3日で便器の10倍(汚)」…ひー❗️

・「ゴルフレンジは練習するところ❗️」

・「うちの波は遅いんです」😂😂😂

・「つよしー?つよしー??…つよしは誰かー?」😂爆笑😂😂

③感想
沙織の初っ端の「子育て楽しんでますか?」
答えるどころか…(答えもバレてるんだけどね😂)
声を出すことさえもしてなかった‼️
リアクション‼️意識してやっていこう💡

「お前だよ❗️」からの〜
「私だよ❗️」
それは「私次第❣️」なんだ〜😍
私次第で変われる❣️
自分の気持ち大事にして
自分をもっと高めていこう❣️

ユキちゃんの話はウチアタイしまくり😂
ホントに私の問題だ❗️
私が人間不信だ‼️
不信こそバカの極みだ😂
自覚します😂

「生きる姿勢は楽しむ❣️」ってことを
毎月セミナーを振り返りながら感じていたけど
今月はセミナー中
「先生❗️事実を言っている💡」って頭の中ハッとしてグー…✊パンチもらいそう…😂
先生事実しか言ってないのに…😂
毎回聴こえてなくて本当にゴメンなさい😂
「子育ての第一義務者は母親❣️」を意識して💡
「笑ってもらえたら有り難い😂🙌」バカな私を自覚して😂💡
リアクションしていきます❗️
今月もありがとうございました🙌

中村こずえ 35歳 娘(6)

自分の第一義務者は、自分。
「私だよね😂」ってスイッチが入りました。沙織さんの3人の体育会系の子育ての話が、めっちゃ清々しい✨由貴子さんと先生それぞれと、ゆうゆの接し方が違う話も目からウロコでした😂
イジける、スネるも自分がやるから子供が真似するのを自覚して、自分の生理的欲求と向き合うところから練習します❣️

自分へのスキンシップ、運動のある生活や、できる範囲で手づくりの食事などを続けてきて、
自分自身が「愛おしいなぁ〜」「愛されてるなぁ」という命に対する信頼が感じられるようになりました🥰
信頼がある自分と居るととっても心地が良いし、子供にはその信頼が元々あるって言うのも、今更だけど分かりました✨笑
愛着心を本気で掴みたい‼︎‼︎と宣言して、セミナーに通い続けた初心を思い出して、本当に続けてきて良かったなーと思います❤️😊

それから最近、小学校に入学した娘と一切マスク着用しないって話合いをした時、
『皆んな着けてるから着ける』って言った娘に、「私が大事に育てた命だから、そんな理由でマスク着けるな!」と伝えました。今思えば、親の私の本気度を揺さぶり、肚をくくらせて貰ったんだと思います😂

子供は大丈夫❗️自分も、真摯に自分自身に向き合って、自分を成長させて、先生みたいなまともな大人になりたいです。先生が、ゴルフの練習をゴールに近い距離から何千回もする姿に、感動しました。
プレイヤー人生、体育会系で生きます☺️✨

今月もシビれる喝をいただき、笑い疲れました🤣
本当に有難うございました☺️💓

左:木村美伸 55歳 娘(33)

先生の登場の仕方が今回違ってて、最初から笑った😄✨

1010の日は朝からステキな🚖運転手さんと出会った😊✨ そして、めっちゃ笑った😄
タクシーの運転手さんがニコニコと明るくて「私の名前はハゲです」って、自己紹介してくれて、その運転手さんが「自分は明るく楽しく生きようと思っている」って
でも、悩みもある それは? ハゲてること!って😆
3人兄弟みんなヅルっパゲ🤣とか、カッパ三兄弟とか、私たちが笑うと、笑うな!って これでも悩んでる とか (たぶん悩んでない?持ちネタ?) 終始、ハゲの話題で楽しませてくれて、めっちゃ笑った😊✨

そして、セミナーで話しをしてくれている沙織とゆきちゃんが、今日は、いつもより、めっちゃ元気で、めっちゃ明るく見えた✨(2人はいつもと変わらないのかも?だけど)

先月の お話しで
今日から笑顔😊肝に銘じて!を実践中でーす✨
朝起きたら、鏡の自分に向かって、笑顔でおはよーと
まず自分に笑顔で挨拶してまーす😄✨
日中も真顔になってないかチェック😁
スグ真顔になるので🤣
真顔😆になってるなぁーと感じたら、ニッって笑うようにしてまーす😄

人に頼らない。口癖は大丈夫です。←人間不信
私も少し前までしてました😅
スグ、大丈夫!大丈夫!って言ってました😅
人が自分を助けてくれないと思っているから
とる言動と解ってから、声かけてもらったら
「ありがとう。お願いします。」と助けてもらっていて
(まだ、たまに大丈夫です!ってなる😆スグ訂正する)
自分からもお願いできるように随分なりました😊
1つ1つ教えてもらえることが、有り難いです
ありがとうございます💖

悲しいことも、苦しむことも、いじけることも、拗ねることも、全部自分の作ったドラマ😆
人は鏡、世は鏡、子は鏡
ぜーーーんぶ自分の投影ですね😂
「自分なんだぁー」自覚します❣️
全部、自分だと受け止めます❣️
日々の無意識をやめます❣️
体力をつけて前向きに生きます❣️
先生の最後の言葉の
「愛❤️で明るく☀️楽しく🎶ユーモアに生きる
全てを楽しんでいる」事を、タクシーの運転手さんは、今日、私に見せてくれたんだなぁ と思いました😊✨
美しい物を見て、光を見て、明るくなる事だけを握りしめて生きます💖✨

今月もセミナー開催ありがとうございました💕💕

皆んなと会えて嬉しかったー🎶😊✨
早く会場でハグできるようになるといいなぁ😊
来月も皆んなに会えるのを楽しみにしています🤗

 

金城吏栄子 42歳 娘(7)(2)

私、
ほんとに、何にも知らない、調べない、テレビからみて暗いリアクションとか真似をして生きてきたなーんもわからないバカなんだな〜笑🤣

先生に会えて、真実の話を聞けるって超ラッキー。めちゃくちゃすごい事だなぁって思う。
そこから、気づいて一つずつ、私が自分を育てていけば良い👍

そして、
私が母ちゃん。
私が母ちゃん。
私が母ちゃん
って事を何回も先生が言ってくれて。

私が、母ちゃんなんだー

って、私なんだー💖って受け止める気持ちが軽くて、嬉しい。

私が子供達の鏡になってる。お世話じゃなく子供達の心地の教育は私。ここ自覚。

ますは、私が私の気持ちを知りたい。無視してひねくれた私の気持ちを気づいて拾って大切にしたいなって思う。

自分だけでなく、まわりのみんなにも手を借りて教えてもらいながら自分を育てようと思った☺️

セミナーの帰り道で、
りえこ、いつも笑ってなくていいさー怒ってもいいさー。人間なのにー笑って。お互い、真っ直ぐ言う練習しようって友人が話してくれて。もー超嬉しかったー🤩

そこが、超苦手だ。良い人に思われたいって握ってる。

それ、ほんとに良い人か?

いやいや、自分の事しか考えてないじゃん。
りえこ、それりえことしてやりたいの?

いや、りえこは、
真っ直ぐ自分の気持ちを言うりえこをやりたい。自分の気持ちを大切に自分を練習しよー。

そして、ゴルフの練習のガッカリ超ウケた。
これ、練習だしー♪

私も、練習中。ガッカリしてたら自分みて練習だしーって思いだしてウケよー🤣

今月も有り難うございます。

仲里希和 38歳

セミナー前に沙織さん、由貴子さんの記事を読んで、熱くなって参加!

自分だよ!って言われて、いちいちショック受けてるの笑える🤣
こんなにも、笑えない事が来るのは…私ですねぇ…😱
実力も無いしバカだし勤勉じゃないし真面目?に何かやってるwww
やってない事に落ち込むのって権利ない。
本当だー!!😲

由貴子さんの子供との関わりでの具体例がとても分かりやすかった。
今の私が子供を育てるとしたら、ヤバイ!
子供にはこの環境で習った事を手渡したいって思っても、今の私ではダメ!
私かー!ってズドンと入る感覚✨

先生の、ゴルフの例えが分かりやすくて、私もそのような姿勢でやってみたい!ってなった💕
精一杯やって、何事にも全力投球!

何事も楽しむ為にはまず体力!
私に矢印向けて、体力付けて楽しい毎日を過ごします!
今月もありがとうございました😊

左:金城麻弥 23歳 息子(5)

①ここが面白い!
みんなうっすらしてきてるけど大丈夫?!😂

他にもいっぱい笑ったけど何で笑ったかは覚えてない😂

②衝撃の一言
沖縄今日は晴れだな〜て思った?何で雨降らないと思った?気温上がる程雨は降るよ!😳

お家帰って子供の顔見てごらん、「お前だよ」て顔してるから🤣

③感想
はい、全部私でした🤣から始まったセミナー✨
来る前まで、
子供が言う事聞かない、
子供が素直にならない、
子供が切り替えができない、子供が、子供がって
ほんとに悩んでた🤣🤣
由貴子さん、沙織さんの話で、ビンタくらったみたいに倒れ込んだ😂
そこであー、私か!私がやってる事か!って思った瞬間に
めっちゃ恥ずかしくなった😂
周りで起こる事すべて自分なんだ!これが自分次第か!
これ意識しないとほんとに何も進まない。
すごい話聞けてよかったと思う。
先生の話でさらに、あれもこれもこれも、
すべてお前だよって、改めて目が覚めた!
世界のせい?いや自分でしょって思う。
自分変わりたい!絶対ついて行きたいから変わる!
今月も生で聞けて嬉しかった!
ありがとうございました❣️

賀数芳子 36歳 娘(6)(3)

本当どこまでいっても自分次第
私か!!
あれもこれも…私かー!!
子どもじゃなくて私かー!!

そして今周りで友達がそれを見せてくれてて
それあなた次第だよ?って思う事だらけで
あれ?じゃー私のこれも私次第なやつ〜w

マスクも担任の先生と話して強制しないってなったけど、学校で結局マスクしてる事が多い様子で
妥協してたなー
先生にいい人ぶったなーって実感しました
しっかり意識表示したいと思います😊

福田かおり 38歳 娘(15)

私なんだ〜=自覚=バカ
自分を感じないで、自分を生きないことが、こんなにもこんなにも外に向いていって、それを疑いもしなくなってそれをマジメに生きてると錯覚してました。
自分次第・自己責任で自分を育てていく!
自分から!やっていきます!

先生がする声かけと由貴子さんがする声かけ、分かりやすかったです!私も琴菜、あれした?これして!とか言って、自分の言うこと聞かせようとしてたから、ものすごく思い当たって、そりゃ反発するよね、言ってることは分かるけど聞き入れたくないよね!したくないよね!って腑に落ちました!そもそも目的がちがーう💦
親切もめちゃめちゃ大事!
何においても、私だーーー!

5月も生で熱い講座を受けられて良かったです!
ありがとうございます😊

座波みどり 57歳 娘(28)息子(27)(21)

この1ヵ月で生活が一変、あまりの忙しさと生活の不便さに疲れたり不満に思うことがよくあった。
勝手に一人 気を揉んで疲れたり…バカだ😂

「どこにいてもダメ、誰といてもダメ、どんな状況でも ダメ」😆
改めて自覚👍

「100%間違っている」
とにかく間違ってます❗️

今の状況、今しかないこの時を
人にも物事にも素直な心で 楽しみます♬

先生の「1000回練習した」話しに
心打たれました💘
一つひとつ大事にします。
楽しむ❣️
喜ぶ❣️
感謝する❣️
本気で生きます💖

ありがとうございました💖

 

今月も楽しかった〜😆

明日はDグループだよ😊

お楽しみに!

 

お待たせしましたぁ〜😍✨✨

LIFE VISION新聞5月号!!

楽屋インタビューテーマ

やーなれーぬ ふかなれー』

 

 

 

親力プログラムとは✨

 

親力のアレコレ⇨⇨こちらから

講師 由貴子さんが書いてるよ😊

 

 

親力プログラム各教室の様子👇👇

沖縄クラス⇨⇨こちらから

品川クラス⇨⇨こちらから

藤沢クラス⇨⇨こちらから

サポートママブログ⇨⇨こちらから

 

 

各教室申し込み

ココをクリック

 

 

LINE  VISOIN の日常

HAPPY ブログ

為になる話しから 爆笑ネタまで😂

面白ろ可笑しくご紹介❣️

 

 

金城 幸政 オフィシャルサイト

 

金城 幸政 著作 5作品

 

親力プログラム DVD 永久保存版シリーズ

 

金城 幸政 講演会 ストーリー