1年のまとめ❣️沖縄Cグループ🤗

1年のまとめ❣️沖縄Cグループ🤗

グループC

こんにちは❣️土佐犬美和さんから続いて、

おばさん化⁉️したCグループリーダーのわかのです❣️

自分のことを話すってこと

意識してただけなんだけど😅

 

さてさて、我らCグループに

またまた✨1010ベイビー👶

が誕生したよ👏✨👏✨

香那子さんの息子、愛翔(あいと)くん✨

この写真みると、じわ〜〜っと込み上げてくる💓
生まれてきてくれて、有難う💖😊

 

今月の1010セミナーは

1年のまとめ 基本中のき・ほ・ん

笑顔でいること❣️

このテーマ、何度も聞きたい

と思って今、車できいてるよ♬

『笑顔で生きまーす♪』

と宣言した、皆んなの感想へ どうぞ!

 

國吉和加乃(左)34歳

ここが面白い!
先生のモノマネ 芸が細かい🤣

衝撃の一言
フィンランドと日本の教育の違い。
水道、家 身近なことにも疑問をもたなかったなー😅
『なんで?』って大事なんだ💡

感想
さおりさんの『生きることを楽しんでますか?』の問いかけ。
この時は楽しい 楽しくないってやってる😂
全てを楽しんでないじゃん😂😅
おまけに最近不機嫌でした😂

楽しい 苦しいで考えてる時点で間違ってるやー

とにかく笑っておこう❣️

不機嫌はなし!切り替え、切り替え 練習だ❣️
体育会系で生きまーす😆💪

今月も開催できて、皆んなに会えて嬉しかった〜💖
ありがとうございました😊

 

前川佐世47歳 長女7歳 長男2歳

ここが面白い!
先生の方言が出たら聞いてる方もテンション上がる⤴︎
あと予測不能のダジャレ😂
エビはんでぃてるジジババ見たことない😂
いきなりくるモノマネもシニ爆笑🤣
武田鉄矢から心臓まで🤣🤣

衝撃の一言!
肥満で血圧上がるのは当たり前❗️
…ホントだぁー😂

元気がないってあるかー?
出せばいいわけよー❗️
…💡そのとーり‼️

先生のお父さんの舌打ち「チッ」
…🤣🤣🤣🤣

元気に生きたいな〜と思って、元気じゃない人はいない❗️
…そーなんだぁ😃💡(嬉)

感想
生きる姿勢が「楽しむ💕」
先生その姿勢を毎回伝えてくれている😍
長年通ってきて
子育ても生き方も楽しむことも全て💡
気分や条件でやってるなぁって思った😂
自分以外の人やら何やらのせいにして
楽しくなくなったり
不平不満の自我はもうやめよう🙌

沙織のゴルフの話⛳️
爆笑したけどメッチャ良い😍
楽しい💕やりたい💕気持ちだけ❣️
こっちまでワクワクする⤴︎🙌
たいきの試合に出たい話とカブッた😂そっくり⤴︎😂
そんなふうに生きよう❣️

ゆきちゃんの「解りたいかどうかだよ💡」
「楽しいが広がる❣️」って言葉にもテンション上がった〜😍
スキンシップから楽しいが広がるなんて😍
聞いた時のワクワクした気持ちを大事にして
行動して行こう💡

「結局、自分を楽しんでますか?ってコト❗️」
ゆきちゃんのこの一言大きい❣️
笑うしかないユニークな私を自覚して生きよう💡

今月も会場でみんなに会えて、セミナー聞けて良かった⤴︎😍
ありがとうございました🙌

木村美伸55歳 長女33歳

老人ホームでの講演のお話、めっちゃ面白かった😄
先生のおじぃとおばぁとのやり取り😆 最高❣️
そして、最後におじぃとおばぁのスタンディングオベーション👍✨
そして、そして 「老人でも、希望があったら立てる」
この事、とても響きました❣️

希望で動いていたら、悩んでるヒマなんて無い❣️
下向いてるヒマなんて無い❣️
悩んでるのも自分😅苦しんでるのも自分😅
ぜーんぶ自分🤣
暗〜い自分😆を笑って
笑って生きまーす😃
笑顔で生きまーす😊 全部楽しみまーす😊✨

今月もみんなと会えて嬉しかったー😊✨
セミナー開催、ありがとうございました💕

座覇みどり57歳 長女28歳 長男27歳 次男21歳

ここが面白い!
・笑いの中に 真実、信念、感動

衝撃の一言!
・一日たりともウソつくな
・女性に誇り、プライド、
自尊心、自愛がない
・健全な人の怒りは健全!
愛がある!
いいことしか起こらない!
・国民がちゃんとしていれば
国は勝手なことが出来ない

先生と出会って 変わった!
・テレビ、新聞を信用していないのに真に受けていました。
社会の根底から違っていると分かりました。

実践していること!
・真実や 社会の動向を知りたいと
思い、ネット情報をチェックをするようになりました。
→知ったとて 何もしなければ、意味がないですね

・笑顔の実践
→誰かに見せるためにしていると分かる
→笑えない私、不満に満ちた私と自覚
→表情の問題ではなく、幸せや喜びや楽しさや感謝が溢れて 知らずこぼれるんだなぁと分かりました。
→自分の状態に意識的になる、心地を切り替えてます

感想
『泰輝の涙は 美しい』
深いなぁ。
機微が全く分からない。
先生のようになりたい。
心地を大事にします❣️
希望を叶えます❣️
プレイヤーになります❣️

『笑顔、楽しく生きるのは マナー』
『Fill My Life with Happiness』💖

ありがとうございました😊💖

國吉正俊38歳

ここが面白い!
金城先生のモノマネ、顔の表情

衝撃の一言
生きる意味って何?
笑顔は基本

先生と出会って自分が変わったこと。
自分の周りに起こる全てが楽しい出来事。
前は相手がイライラしてたり、不機嫌な態度に自分もつられてたけど、今は「怒っちぇーん(笑)」って笑ってる。

実践してること
自分の周りにいる人や環境の中で、自分からパッと出た感情を受け入れること。

感想
久しぶりのセミナーだったけど、やっぱり講師の2人の話も金城先生の話もスゴい❗️
沙織さんの「あんた達、生きるってなに?」って言葉にみんなでチーンッてなったところとかめっちゃ笑いで吹き出そうになった😆
いやー、暗かったわぁ❗️自分ら😂

講師、先生はずっと言ってる「笑顔は生きるマナー」
自分の心臓の動き、呼吸、食欲、睡眠欲など全てが全自動。生きてるだけで丸儲け💞
もうそれだけで幸せなのに、さらに自分を幸せにしていけるなら、やるしかないっしょ❗️

老人ホームでの講演のお話は、自分の職場あるあるでホントにリアルだった。
学生からオジー、オバーまで老若男女関係なく刺激を与えまくる先生の話は、生きる意味をシンプルに伝えてくれていると思う。

声を出すこと、動くこと、リアクション。
そして笑顔でいること。

もう笑いしかない自分。
これからも何でも笑ってハッピーに楽しんでいきます。

今回も最幸な時間を頂きありがとうございましたー😊

福田かおり(右)38歳 長女15歳

先生の言っている意味での楽しむって事がそのまま聴こえてないな〜って、そうだ〜って思いました。
「生かされている命なんだから、笑顔はマナー・義務です」
笑える事、笑えない事があると思ってた事に気づけてよかった!
心から笑いたい❣️心からの笑顔で生きたい❣️

「女性は良い意味でも悪い意味でもキレるのが遅い」
相手がどう思うかを考えて、私がどう思うかを大事にしてない!本当に自分を大事にしようって思ってない。根本のところで、思ってないんだ。
私が大事に想っている人、
私を大事に想ってくれてる人を裏切ってる
ともにある命じゃない!
気づいたらとっても痛いし恥ずかしい。
こんな事をずっと感じないからやり続けられてたんだ。しかも何かしらあってもなくても人に矢印向けて、被害者になるっていう…
書きながらゾッとした。私クソだな!
私間違ってるなぁ。生きる姿勢が違った。
何もかも違った!!

知らないから知っていこう
やったことないからやっていこう
やり方も方法も先生方は教えてくれてる❣️
最初から答えを教えてくれてる
先生が言っているそのまま聴きたい❣️

こうやって一つ一つ、自分が自分に気づいていける事がとっっても有り難いです。
4月もありがとうございました!

金城吏栄子(右)42歳 長女7歳 次女2歳

今月の1010に行く気もちは、
もー疲れた〜、自分に疲れた、
何もわからないなー
全て自分だった、少しはずいー
変わろう
今日から、先生の話聞いてまた、新たに実践、スタートしよう
って気持ちでした。

由貴子さんの、楽しい心地を自分に積み重ねるお話しが、はじめて自分に聴こえた。

沙織さんの、たいきに笑顔のやり直しさせた話が、
自分も出直して行こうと思い、

先生のお話し聞いて、笑って、

全て愛されてる中で生きてるって知らなかったー

今から、笑顔全開、全て楽しむ姿勢の私で生きます。

有り難うございます😊

仲里希和(真ん中)38歳

ここが面白い!
先生の方言🤣🤣
分からないものもニュアンスで入ってくる❣️

衝撃の一言
元気は出すもの❗️
条件付きで出てくるって思ってた(笑)

感想
勉強していない!がめっちゃ恥ずかしいって思った。
鵜呑みにする、無闇に反発する。どちらも違うなぁ。調べた上で自分で決めて行動してみます😄

命は繋がっている。一人の命ではない。
自分ごとですぐに忘れてしまう💦繋がってる感🥰
個人的な小さい悩みに右往左往している場合では無い!今、私が私を大切にしないと!
改めて背中を叩かれた気分です😆

親力の基礎、ここを外すと外しっぱなし❗️がドンッて聞こえた気がする❗️
今月の動画、いっぱい見よう❗️
そして笑顔✨で生きる💕

今月もありがとうございました😊

上原桂子(右)

沙織さんが
先生に言われたた言葉

『皆んなに選ばせるの?』

と問われて

『自分の子供と接するのと同じように
みんなに話しをするから!』

という言葉に
沙織さんが先生と同じ気持ちで
そして自分の子供と同じように私たちのことを
想って伝えようとしてくれてるのだと
伝わってきました。
この環境
ありがたいなぁ

老人ホームで想定外の講演
一瞬 困りそうなところを 先生は
楽しみきって話しをしている。
最後は
車椅子の人も立ち上がり
スタンディングオベーション

楽しく生きるを実践した先生だからこそ
言葉に命が宿り
笑いがあたたかい
美しいなぁ、って感じた。

楽しむために生まれてきたんだよ!!
毎回 話されているけど
そのまま聴いてなかった。

楽しむためにはどうすれば?ではなく

笑顔で楽しく生きる!と決めてプレイヤーになります。

 

今月末に1010baby👶✨

また増えるよ💓

楽しみ〜〜😍

 

ホントに!ホントに!凄い!!

読んで欲しい〜!!

LIFE VISION新聞4月号

👆ココをクリック👆

 

 

 

親力プログラムとは⁇

 

 

親力のアレコレ⇨⇨こちらから

講師 由貴子さんが書いてるよ😊

 

親力プログラム各教室の様子❣️

沖縄クラス⇨⇨こちらから

品川クラス⇨⇨こちらから

藤沢クラス⇨⇨こちらから

サポートママブログ⇨⇨こちらから

 

各教室申し込み

ココをクリック

 

 

LINE  VISOIN の日常

HAPPY ブログ

為になる話しから 爆笑ネタまで😂

面白ろ可笑しくご紹介❣️

 

 

金城 幸政 オフィシャルサイト

 

金城 幸政 著作 5作品

 

親力プログラム DVD 永久保存版シリーズ

 

金城 幸政 講演会 ストーリー