沖縄1010ハッピー5月  Bグループ感想❣️

沖縄1010ハッピー5月 Bグループ感想❣️

未分類

はいさーい😊✋
Bグループ・リーダーの 美和です❣️

めっちゃ笑って🤣 大盛り上がりだったー‼︎‼︎ ٩(^‿^)۶
みんな ちゃー元気で! たくましい!!♪
人と人が 元気にし合ってるんだな〜って
嬉しくなった😊💓

目標の100名まで あと少し✨
仲間を増やして『100人の1歩』叶えたーい❣️
何かが起きるってよ😂 お楽しみに♪

グループのみんなも
わたし バカだった!!😂
貫通して〜〜 いい感じ👍(笑)

今までは関係なく これから どうしたいかだけ‼︎

金城先生 目指して✨
体育会系で いちゅんどー!!😊👍

では 感想スタート❣️❣️

 

藤田 美和 50歳 長男12歳 次男7歳

楽しむために生まれてきたんだから♪
80歳すぎて、海でサーフィン
波に乗りながら、ウッって死ぬとか
いいんじゃない💡🤣🤣
ベッドで、死ぬ間際だけ惜しんで😢
生きてる時には、そんな惜しむ関わり
してないくせに!本当、そうだ!

こんな発想 先生からしか聴けないよー❣️
😂😂😂
コロナ渦で、世の中が 暗いドラマなの
超 実感して😳
先生のこの環境が、すでに別次元なんだって
今回、めっちゃ感じた!!✨✨✨✨

それを目指したいって思うだけで
ワクワク、力が湧いてくるぅ⤴︎⤴︎

金城先生みたいに 死ぬまでプレイヤーで
好きなことが仕事になって
宇宙の存在と仲良く楽しみたーい❣️

それには 体力✨
遊びながら、体力つけていきます👍

お母さんが、子供の第一義務者✨
子供は、生まれる前からどころか
私が中学生の頃から、ストーカーの様に
全部知っている存在!わぁお😂
子供が、拗ねる、イジける等など
全部私の真似!!
私から、イジケルやめて
出来るまで 練習やってみよー❣️って
楽しむ😊

私がワクチンとか、これからどうしよう?
って不安になったら、子供も不安になる。
どうなっても 大丈夫!!
私が、お母さんが、女性が
奮い立つところ!!!

奮い立って行きまーーす❣️❣️❣️

 

藤田 大助(私の旦那さんです😊)

*衝撃の一言
「自分の中からがっかりを消去する
悔しいにかえる」
本当にそうだよ、ゴルフでミスしたり上手くいか
なかった時にがっかりしてる
先生のように、1000球も同じクラブで練習した
わけでもないし、フォームの動画を何百回見た
訳でもないのに、がっかりする権利なんてカケラ
もないね😂 ミスしたり、上手くいかなかった時
笑って走りまーす♪
これからはゴルフに限らず、何でもがっかりを
消去して 悔しいで上がっていきます✨

*『先生の話しを聴いて実践していること』
源泉の雫のコーヒーの話しが印象的で
それから意識して飲んだら全然違う😳
美味しさ、落ち着く感じ、疲れまでとれる✨
夫婦の仲まで良くなった気がします😊
もっと美味しく飲みたいと思い、今までは
ドリップパックだったのを、自分の手で
豆から挽く為に専用のミルを注文しました☕️
それを使って 先生のコーヒーを飲める事が
とても楽しみです✨

 

平良 哲人 40歳(初参加♡)

今回、初めて参加しました😊
人間学とは違った空気感と、子供と母親の話しも
混ぜながらのセミナー内容で楽しかったです。
子供の人見知りは、子供じゃなくて
母親の人見知りを、子供がしている事の
話しを聞いて、子供ではなく母親の状態が
子供の状態なんだなと思いました。
自分自身の従業員も、自分の内面の投影だなと
改めて痛感させられました。
ほんと自己責任、自分次第だなと思いました^_^

 

舘田 晃子 53歳 長女20歳 次女16歳

私だよ→自覚=バカ
その通りです。

まともに会場のドアも開けられないん
だから(←私) もういい加減、謙虚になって
わかれ、って話。はい。

がっかりとくやしいの違いすら
わかってなかった💦
セミナー会場にがっかりを置いて
私だよ!を持って帰りました。

謙虚であること
勤勉であること

1メートルのパットを丁寧に確実に入れる。
1メートルのパットを大切に丁寧にする。
とても印象的でわかりやすい!
メモして冷蔵庫に貼っとく。

そして、目も耳も顎も外れるくらい、ビックリな
出来事も、キター!!!✨😍って楽しんで
乗り越えていけるように体力もつけます。
実は、びっくりするほどの貧血で、超体力不足
ってやっと自覚できました!
自分の本来の力を使えたら‼️やばい。
(もう、開かないドアをガチャガチャする、
バグも起きないはず!🤣)
ここまで来たら、楽しむしかないっしょ
もちろん笑顔で❗️

 

屋我 明奈 36歳(左側)

「ガッカリは消去、悔しいで上がる⤴️」
ガッカリする権利無いよ❗️先生は課題クリアした
くて 1000球練習の姿勢、それをどんな事でも
30年積み重ねて今。そんな努力もしていないのに
一人前にガッカリ😅ってなんね!消去しなさい。
私、生きる姿勢、違ってる😀💦😱
ガッカリして、もじもじして、暗くなって何の
意味がある?→意味無いね〜😅😭💦
ほんとただの悪趣味だ!やばーい😭やめよ💦
ガッカリ(重い)→暗くなって→終わり を
悔しい(元気)→練習→元気✨(自分磨き💓)
に変えよう❣️
ガッカリと悔しいの違い知らなかったーー😅💦
こんな違いがあるんだ!悔しい⬆️!で自分磨いて
元気になります❣️

「全て自分次第。鏡。私なんだ〜」
由貴子さんのゆうゆの話。私もなんであの人は
とか、なんでこれは、とか思っていたのが
1010のお話聴いて後から、私だからそうなんだ〜😀💦😅ってみえるようになりました。
ほんと鏡すごし。
あ、私かぁ〜って思ったら自分のしている事が
みえてビックリ‼️🤩
なんでこんな言い方する⁈💢→自分が回りくどい
言い方をして分かりにくすぎる会話🤣
なんでそんな態度なの⁈💢→自分から大丈夫
いいよと断ってたり、自ら手を貸していっぱいに
なってたり😭 親切していない人は全て逆。
→まさしく私😭🤣😱💦
ありえーん😭😱意味わからんぜ😱
もっとわかりやすい人になります❣️

自分で事実を調べてわかる姿勢💖
謙虚に、コツコツ、自分磨きの姿勢で生きます💓

 

比嘉 千加子 54歳(真ん中)

馬鹿は私。自覚の問題だァー私の問題だァー。
目の前にいる他者も、私の鏡だった……
愚痴=私の問題だァー
「自分」棚上げ、希望を伝えれば良いだけの話
謙虚でいよう

沙織さんが、語ってた親切が出来てないから
主体性がない。「主体性」のなさは
知らず知らず子供へ影響→
これ本当に大切なポイント!
私の主体性のなさが、子供の家出事件と言う
痛い目にあった。当時、強制的に自分を信じる
しかなかった……
結果、娘は、親切をしてくれたと思う。
肝心の私はチグハグのまま、未だに何かのせい
あぁ、謙虚でいよう!

小は、大を兼ねる☆ そんな素敵な発想も
勉強になります! ひとつ、ひとつを
てぇげーにやっつけてた結果が無知
学ぶ機会をスキップ、あぁ、勤勉でいよう!

地球を選んで生まれた事実!激動のご時世!
顎が外れたら入れ直し、目ん玉飛び出たら
拾って、ついでに落とした自尊心も拾って
愉しむしかない❣️
誰といても、何処にいても、何があっても
大丈夫だ〜😁
小さな事象を丁寧に扱う毎日は、自分を識る事
なんだな。俯瞰出来るんだなあ、、
小さな発見、想い、希望小さな私を知る事から
学び直します。
50代ですけど、何かっ😁

 

屋我 和泉 32歳(左側)

『ダメなものはダメ』って教えたくても
何がダメ🙅‍♀️なことなのか、優しくする所とかも
親切してない人は、全部が逆ーーー⁉️

そう…実際やろうとしても《要所要所どうした
らいいのか 本当にわからない💦》

自分が感じた分、やった分しかわからない💦
自分からなんだなぁ〜✨
本当に自分次第‼️
1010ハッピーの環境だからこそ、自分育てを
しながら、子どもと関われる。本当に有難い
環境で大きな存在だなと改めて実感😊❤️♫

《謙虚であること!勤勉!》
事実対応❣️ ⇨なんだかんだ、ひねって
ねじって、自分がみたいようにしか見ていない
っていうのが ハッキリわかりました❗️

今まで幸せになりたいと言いながら
何度も大事だよと言われてきた
「自分の気持ちを大切にする。ムッツリ禁止。
どんな事もどんな時も楽しんでますか?』
やってます!と100%自信をもって即答できない
やったけど、できない事もあったり、よくわから
なかったり、、、そんなの問答無用‼️
つべこべ言わず、自分を幸せにするならやる!
わからないならわかるまでやる!だけだな。
勤勉にやってもいないのに、あぁだこうだ
考えたり、結果を気にする事自体、可笑しい。
ガッカリ落ち込む悲しむなんて権利一切ナシ‼️
それ以前の問題だとハッとしました。
やるだけ‼️行動するのみ‼️

今まで教えてもらったこと実践し続ける。
日常生活でも、どんな些細な事も丁寧に
やり続ける。練習をして習慣にして
自分を感じ楽しみます❣️😆💞♫
今月もありがとうございました😊

 

小橋川 知佳 32歳

自覚=私=バカ😆💕
そうだ〜😆そうだったやぁ😆肩の力抜けるし
爆笑だし、清々しい気分〜❣️
バカはバカらしく、にまいめ、むっつり禁止
素直に生きよお☺️

お父さんの事、子供の頃怖かったのは、お母さん
の影響なんだ😳 意気地無し!に納得😳
お父さんに抱いてる感情さえ、お母さんの価値観
で自分ではない❣️新たな親切できて嬉しい〜❣️
私の目でしっかりお父さんを観ようっと😊
しかし、今の私のはいったい誰⁇ってくらい
お母さんの価値観じゃん🤣他には⁇
まだまだありそう🤣 今、私が好きなこと
嫌いなこと、しっかり向き合ってみたい❣️

妬みは、希望言わないから!
希望を言葉に出す、ちゃんとリアクションする!
そうしたいって思ってるはず←のはずで笑
グルグル頭にあった事だから、改めて答え教えて
もらって嬉しかった💕
落ち込みじゃなくて、悔し〜😤の
体育会系ノリで、実行しよう❣️

ワクチンは、絶対絶対打たない✊🏻
私も5次元行きたい❣️UFO乗りたい❣️
金城先生やセミナーのみんなと共に
ワクワクして生きたい❣️
これからやってくる、楽しい未来を想像して
ワクワクしながら 毎日笑顔でいます😊
楽しい事たくさんしたいから、運動頑張って
体力じゃんじゃんつけてこ❣️
自分は愛なんだって思い出して、謙虚で勤勉で
いよ❣️今回もすっごく楽しかったです💕
ありがとうございました💐

 

高橋 愛美 32歳(左側)

お母さんの意気地なし!に
めっちゃ爽快に笑って涙がでた🤣笑
女性、お母さんが社会を造ってるんだなぁって
思ったら、あ!自分じゃん!ってメキメキ力が
湧いてきた❣️ 色んなドラマ作って
バーチャルな世界にいたなぁって分かって🤣
事実対応がいい!って心底思った❣️
先生が1000球打つその姿勢に、とっても感動!
謙虚・勤勉って素敵😍❣️それでいたい!

あとリセット、クリアしてる時間ない!
ピュアしかない!どうしたいかしかない❣️
ってワクワクした😍
女性・お母さんが奮い立って、みんなで新しい
地球を創造したい✨社会貢献する自分を育てて
いこう!って熱くなった🔥
今回とってもワクワク💓したセミナーだった!
今月もありがとうございました🥰❣️

 

屋我 友香 34歳

今回は全部が自分の挨拶事件につながることに
ヒットしました!
これから自分が心地よい挨拶します❣️
練習します❣️

『自分がして欲しいことを自分がする』
セミナーの翌日の朝、「挨拶しよう!」と
目覚めに思った。が、、、声もリアクションも
小さ過ぎて失敗(。-∀-)
母に挨拶とはそんなもんじゃないと、反抗で
挨拶していないつもりが、自分が実力不足に
なってました😱
練習しよう❣️うまくなろう❣️と思います。

『なんでも鏡 お母さん(私)の真似してる』
都合悪くなったら、返事をしない。
指摘しても、返答すらしない。で乗り切る人が
周りに多発して、その度に、はごーさよっ!
そんな態度の意味はよ?て目についてました私
鏡、鏡、鏡、、、
あ。。。😨挨拶しなさいって指摘されても
伝わらないからと諦めて、挨拶やらずに流して
乗り切っていた。おんなじだー😱😱
みんな伝わらない何かにガッカリしてるのか!と
理解できた💖 自分の思いと違うときもガッカリ
せず「伝わってない〜悔しい⤴︎」って
自分の思うことを態度でリアクションするって
大事だなって思いました。

『愛着心(信頼)あっての、、そこが大事』
私の挨拶を見直すと、挨拶が受け身になっていた
私。相手次第な挨拶をしていたもんだから、、
自分から愛を贈ってなかったんだなぁ〜。
信頼も愛着心も他人任せじゃん。。。
挨拶を贈ることは愛着心を手渡すことだ❣️
自分発信で行こー♬と思います

ありがとうございます!!

 

高江洲 李菜 37歳

●わたし=自覚=バカ

バカと思われなくない…(←わたし🤣)

ゆきこさんの「大丈夫」が口ぐせって言って
たこと、まさにわたしも同じで、何もかも
「大丈夫」って返してた。「大丈夫」しか
言ってこなかった!
全然大丈夫じゃないのに「大丈夫」って🤣

できないのに、分からないのに、
「 大丈夫」って言ったり、
何も聞かず、ひとりで進めてたのは、
バカと思われたくないから〜!(笑)
自分をわかってない!
わからないってことを、わかってなかった!
私が、ひとりで生きることを選んでた〜!(笑)

「わからない」ってことを「わかりたい」✨
愛を受け取るわたし、愛されるわたしになる💕

●悔しいとがっかり 全く別物!!
やってもいないくせに、がっかりは一人前🤣
がっかりする権利な〜い!🤣
先生は、生きること全て真剣で謙虚で勤勉!
生きる姿勢、めちゃカッコいい✨
悔しいがカッコいい✨美しい✨
「悔し〜〜〜い!!!!」を経験したい!✨✨
「あーだから、こう」「こんなだはず」をやめて
あんなでも、こんなでも! 真っ直ぐ
自分をすることから始めます😆✨

今月もありがとうございました!!

 

 

明日は Cグループだよ😊

おっ楽しみに〜〜💓

 

 

お待たせしましたぁ〜😍✨✨

LIFE VISION新聞5月号!!

楽屋インタビューテーマ

やーなれーぬ ふかなれー』

 

 

 

親力プログラムとは✨

 

親力のアレコレ⇨⇨こちらから

講師 由貴子さんが書いてるよ😊

 

 

親力プログラム各教室の様子👇👇

沖縄クラス⇨⇨こちらから

品川クラス⇨⇨こちらから

藤沢クラス⇨⇨こちらから

サポートママブログ⇨⇨こちらから

 

 

各教室申し込み

ココをクリック

 

 

LINE  VISOIN の日常

HAPPY ブログ

為になる話しから 爆笑ネタまで😂

面白ろ可笑しくご紹介❣️

 

 

金城 幸政 オフィシャルサイト

 

金城 幸政 著作 5作品

 

親力プログラム DVD 永久保存版シリーズ

 

金城 幸政 講演会 ストーリー