2020年総まとめ❣️Cグループ

2020年総まとめ❣️Cグループ

グループC

おはようーございます❣️
今日はCグループのワカノだよ♪
一年の総まとめだけに、ほぼ全員参加👏

2020年だしねー
ラストだしねー
やっぱり、ここで✨
締めくくりたいよねー❣️❣️

今日は一気に皆んなの感想あげていくよー
それでは、どうぞ!

國吉和加乃 34歳
ここが面白い!
先生のリアクション全て

衝撃の一言!
こんだけ笑ったんだから、責任とれよー
考えた時点で暗い!

先生と出会って
人に興味なかった自分が人に会いたい、ハグしたいになってる。自分が喜んでるのがわかる。

実践してること!
運動、自分の気持ちを言う練習
自分へのスキンシップ、旦那とのハグ

感想
今日もたくさん笑った〜楽しかった❣️
やっぱり皆んなに会える、皆んなと話せる、この環境にいることが嬉しいな💖

『ない』ものではなく、『ある』ものをみよう❣️

さおりさんの話で、野球部の子どもの話。
監督に怒られたからもう辞めるのか、それとも怒ってた?
の違い。体育会系でいきたーいって思った。
お味噌たくさんとりまーす❣️❣️

修了証、ロゴが入ったマグカップ嬉しかったです❣️
これでコーヒー飲もう❣️

今年1年ありがとうございました😊
2021年、どんな年になるのか楽しみです✨

 

木村美伸 55歳

今月もセミナー開催✨✨
直接、先生に会える お話しが聞ける
待ちに待った1ヵ月💗
会えて嬉しーい❤️
皆んなに会えて嬉しーい❤️
会場で皆んなと会って💗話して💗
めっちゃ笑って楽しかったー😊💗✨

第一の脳は腸
第二の脳は胃 だったかな?
その次が頭 たんこぶ😆
たんこぶ ってーーー😆
スグ頭で考える😅
たんこぶで考えてる私って変‼️😆って
思いましたー🤣🤣🤣

「食べ物を良くすると前向きになれる」
食べ物を良くして、腸を絶好腸にします❣️

「人生泣くところはない 笑って生きれ」
はい❣️笑って生きます❣️

バカだから、開き直ります❣️

今月もありがとうございました😊💕
今年一年ありがとうございました😊💕
来年もよろしくお願いします💖✨

 

金城吏栄子 41歳(右)長女6歳 次女2歳

衝撃の一言
乳幼児、幼児の平均温度が38度
フラーなら真顔でいないで 笑たしかに😂

感想
沙織さんの息子さんの野球部の話で、監督に怒られたから辞めようとする子供と、
怒られたと思ってもない沙織の子供。
どっち育てたいですか?
泣く、いじける、ひねくれる、拗ねる、駄々こねる。これは、人をコントロールしようとする

この話を聞いて、
怒られたら辞める子供と私は一緒だと気づいた。
どの場面でも、恥ずかしくもなく、怒られたらいじける、やめるを貫いてきたんだなとわかりました。

もう、本当恥ずかしいー!
私は、優しいだけが愛だと勘違いして、厳しさも全てが愛だとわからなかったんだなと思います。

その自我の私を、ずっとずっと先生や、ライフビジョンのスタッフのみんなが、鍛えて、免疫つけてくれて、育ててくれていたんだともわかりました。本当、有り難う〜。

もう、傷つく事はあの会場に置いてきました😊
ひねくれること、拗ねる事、泣く事、駄々こねる事から足を洗った。

すーみーさんとマー君の手を握って伝わる、母のパワーが、女性にはあるというのも知った。
私にも、あのパワー💪がある。

明るく元気に、、すーみーさんや、沙織のようにたくましい私を楽しんで生きます💕
これからどうなるかわからないこの世界の全て、めっちゃ楽しみです❣️

今月、自分の希望を知る事、希望を言う事、
自分を好きになるトレーニングを続けます♪

今年も、共にいてくれて、みんなに感謝いっぱいです。有り難うございました🥰

 

中村こずえ  35歳  長女5歳

12月は1年間の総まとめ✨
沙織さんが1年を通して伝え続けてくれた「希望」、由貴子さんの「自分の気持ちを言う練習」、そして先生からの愛のワンマン😂❤️
ずーっと最初から最後まで愛されっぱなしでした🥰

今年を振り返ると、
1月から沙織さんの故郷の熊本から頂いた、お野菜のみずみずしさに感動したり、
「思し召しより米の飯」から事実対応をする練習をして、コロナの自粛期間に身体を動かして体育会系の清々しさが分かりました。

それから、目的を問わずに生きてきた今の自分にイヤになりお手上げになって、
先生からの情報を自分でも調べて、
いい加減で無知な自分を見たからこそ、
襟を正し、自分の生き方を決める。
まっすぐ先生に憧れる❣️❣️

いまの私は、今を楽しんで、シンプルにこれからを「どうしたい✨」とワクワクに感じています。

最近の子育てでは、小さい頃の自分より、子供の方が良く出来てるのであちゃーってなって、叱るよりも笑ってしまうんです😂
笑えるアホな母ちゃんで邁進しまーす♫

2020年の1010happy、全部が楽しんで取り組めてめっちゃくちゃ最高でした❤️
まさに、価値の転換のスペシャルな1年💕

来年も益々楽しみです✨✨✨
1年間、本当にありがとうございました🥰

 

前川佐世 46歳(右)長女6歳 長男2歳

沙織は1年間、希望の話しかしていない❣️
何が希望か今はわからなくても😂
私の気持ちを知る練習続けていきます🙌
「やった分だよ〜」が清々しい⭐️
叱られる→「もっと言って〜😍」の気持ち経験したい❣️
ゆきちゃんの言葉も、先生の解説を聞いてからメモ書き振り返ると重みが違う✨
「ここで情報はたくさんもらっている❗️あとは自分が決めるだけだよ」
ホントそう❣️
HAPPY脳スイッチ💕どっちで生きるか決ーめた😍

まさやとすーみーさんの感動話✨
先生よくもまぁあんなに面白おかしく話せるねー😂😂😂😂😂
もー涙流して大爆笑😂😂😂
しゃべり、顔、ポーズ‼️最高😂😂😂
思い出しても笑える😂😂😂
総まとめが爆笑で終わる快感😂❤️
こんなバカでも大丈夫😂
フラーだから真顔やめる😂
また笑いに会場に足を運び続けます😂
今年もありがとうございました😂❤️

 

福田かおり(左から2番目)長女15歳

今回、参加して本当によかった!
最後は泣き爆笑しながらたっぴらかされました🤣笑

ふらーだのに真顔で生きるな!
実力もない!
考えるから暗い!
泣く癖があるのかな?じゃない!
腸が不調だから!たんこぶで考えるから!

人をコントロールする泣く・拗ねる・いじける・落ち込む・欠点ばかり、ないものばかりみる・認めてもらいたいとかする。泣くところないよ!?笑うところしかないよ!!愛があれば人は強い!
母性の強さ、めっちゃすごい❣️

やめます!
足洗います!
愛で生きます!
開き直って笑って生きます!

自分のいいところは2倍ある❣️
いいところってどこ〜って、自分のこと本当に知らないなぁと痛感。

何かを考えるスキマが無いくらい、ずーーーっと先生方からの愛の言葉がこだましてます。

→帰ってから、泣く・拗ねる・いじける・落ち込むを私やってたって琴菜(15才)に話したら、
琴菜「え!それ私もやってるよ♪友達とか先生に何か  言われたり、怒られた時にそれやってるよー」
私「えええええーーーー!!!
ヤバい!私本当にヤバい!!
二度としない!!足洗う!!!!!」
琴菜「え笑 足クサいの?笑笑」
私「クサい、、、笑 クサくないわ!!」

娘の、やってるよ♪にも、その軽さにもびっっくりした!面白がってやってる!私は暗くやってた笑
でも、ダメなことはダメ!絶対!!
先生の言ったとおりだった、マネしてる!
全ては私。私からなんだ。
自分のヤバさにゾッとした。娘を通して自分が客観的にみえた。痛い、恥ずかしい。大事な人に同じことさせてる。マネさせてる。無意識で痛いことをしてた。
もう何にも言えない!
言えると思ってた2枚目気取りの自分崩壊!!
自分ダサッ!めっちゃ変!!

きいてみた、虹色🌈
前の私なら泣いてたかもと思った🤣笑笑

襟を正して、愛で生きます!
2020年の締めくくりに、愛の一撃どころか百撃❣️
木っ端微塵にしていただきありがとうございます!

久保田由布子 35歳(妊娠5カ月)

沙織サンの話しで、叱られイメージ悪く思ってるなーとあらためて思いました、本当愛であって、奮い立つ所なんだーー❗️❗️
足を洗いたい❗️自分から足を洗おう❗️と思いました❗️

スネル、いじける、泣く。ネガティブ全部ポイと捨てて楽しく明るく生きて行きたいです😊
自分に出来ない事は子供にもできない、子供の事も分かってあげられないなんて💧
まずは自分から自分の気持ちを大事にする❗️を(すぐ忘れる😂)練習、練習していきます

後半、先生の話し爆笑しすぎて🤣
笑い泣き🤣最高でした❣️

開き直って明るく生きます😊

今年も皆さんありがとうございました😊
来年もよろしくお願いします😊

 

伊藤和菜 37歳(左 妊娠9カ月)長男3歳

これから見たことのない世の中になるって、本当にドキドキワクワクです。

この一年で、世の中のこと、どんな風に動いてるのか興味を持ったり、関心を持つこと、どんな風に調べたりするのかも全然わからないレベルから私なりにやれるようになってるなーと思いました。

ほんとに笑ってばっかりで、フラーなんだから、真顔だったらよけいにおかしいな笑笑、

楽しく過ごせるのがいいな。考えたら暗くなる、しかもたんこぶ程度の頭使ってって思ったら、なんか余計的を得てなさすぎ、フラーだなぁって、おかしくなります笑笑。

考えた時点でアウト〜〜!!!笑笑

これ指標になるね。笑笑☆

いいとこを生かすって、ほんとにめっちゃいい!いいところって突出してるんだ!って嬉しくなりました。欠けてるとこはそもそもわからないから、みなさんよろしくー♡これめっちゃいいな。

先生の家庭づくりで、子どもに、主体形成させる反抗期しっかりさせたり、ほんとすっごい!っていっぱい笑ったけど、すごいこと。自分の子どもにもしっかりさせてあげられるように自分自身、家庭を育てて行きたいです。

愛しかないよ。

自分の気持ちを大切にする。

一緒に生きてくれるって来てくれた、赤ちゃんや息子、旦那さん、それからいつも一緒に居てくれる周りの大切なみんなと、私らしく育って楽しくハッピーな時間を沢山過ごしたいです!

今年もありがとうございました♡

 

國吉正俊 38歳

今年1年最後のセミナーも笑いあり、涙はなし(爆笑)
沙織さんが伝え続けてくれた「希望」、由貴子さんが伝えてくれた「自分の気持ちを言う練習」。
少しずつだけど練習中。言うだけで何かスッキリする感じ!
叶う、叶わないじゃない。言うだけ‼️
これをもっと練習していこうっと✌️

周りの人をコントロールするために泣く・拗ねる・いじける・落ち込む。って聞いた時。いやいや、それはやっちゃいけないよなって笑っていられた。
自分の欠点ばかり気にしたり、ないものばかりみて凹むより、あるものをありがたいって喜べる毎日の方がめっちゃ楽しい🤩
そんな毎日を過ごしていきたーい。

いま、こうして生きていること。
夫婦でこの環境を感じられることはすごいことだなぁと思う。
これからも自分を幸せにする毎日を生きていきまーす。

今年も金城先生をはじめ、ライフビジョンの皆様、楽しいセミナーをありがとうございました。

 

金城麻弥 22歳 長男4歳

今年の1010は、
沙織さんの子供達との出来事がわかりやすくて、真っ直ぐにこんな子に育てたい!て思えた。
すべてに、愛着心があり、真っ直ぐに楽しんでる姿が想像できて、
そんな生き方を私から見習い、変わって、子供に渡したい!

子供が叱られて泣いてたら普通は、鍛えてあげなきゃ、強い子にさせようとか思ってた、絶対🤣子供が可哀想🤣
親がやってるからだよね!叱られる事のイメージを変える!
ありがたい事!まさにそうですよね😂
そこ教えるんだよ!て感じ!笑
いじける、泣く、拗ねるは論外🤣そんな感情は無くそう!
生きる上で1番やっちゃ行けない行動ですね!
生かされてる事に感謝。

腸の動きでネガティブか、ポジティブか決まる!
確かに!甘いものは元気になる!と思いきや、
気分良くなるのは一瞬、その後はダラダラ身体重くなり、動かなくなり、ダラけるのループ🤣🤣
お味噌汁には感謝しかない。1日でも飲まないと身体の調子、気分も全然違うのがわかる!!
腸さんにもっと良い食べ物届けます🙇‍♀️🙇‍♀️笑

最近職場で一緒に働いてるおばさんに、言いたいことを自分の中で言えずにイライラ🤣🤣
言って怒る反応されると空気が悪くなると思ったり笑
まじで自分めんどくさいなぁ🤣早よ言えって感じ🤣
自分にないものは、周りのひとが助けてくれる。
自分にあるものを見る。
自分の良いところは人の2倍。
欠点は人に見てもらうもの。
これさえわかれば簡単👌自分にできないのはお願いする!
相手ができてない部分は自分がやれば良い!それだけ!

今年は愛を知る一年だったなぁ
誰とでも、どこにいても、どんな状況でも大丈夫!
1010に出会った頃に知って、ここで学びたいって思った言葉!
こんな世の中だけど、今は騙されてる事に気づいて、
自分で選ぶことができる!自分が信じてる事を選択できる!
改めて実感できて、気持ちも高まった一年でした!
ここに居られる事が幸せです!
これからは皆んなもここに呼びたい😆
ありがとうございました!!
良いお年を🥰

 

大城香那子 36歳 (妊娠5カ月)長男6歳 次男3歳

沙織ちゃんの子ども達の野球の話、分かりやすかった!
監督に怒られた事に、いじけて辞めようと考える子。一方では、監督に怒られた事さえ気付かず、野球がやりたい✨その気持ちのみの子。
自分は、子どもをどんな子に育てたい!?
いじける、拗ねる、泣く、だだをこねる。それを良しとするのは、親、自分自身😅
怒られて、ごめんなさぃ、、しゅーん😢チーン😑。。
私がこれをやってたら、子どもも真似するよね💦
自分自身が怒られるイメージが悪いと、ネガティブな受け取り方に向くんだなって思った。いやいや、そこ!落ち込むとこじゃなくて、次どうする!?って、奮い立つとこですよー😂✨
子どもを導いていける自分になりたい❣️って感じた。

そして、トトハッピー3年目で授かった生命😊第三子も、男の子😳👏👏
食生活を大事に、身体に良い物をとって、生命を育んでいきたい。
ハッピー味噌は欠かさずに💕

今年1年、緊急事態宣言などでトトが開催されない月を経験して、改めてこの環境がある事、大好きな仲間がいる事。有り難い事だなぁと痛感した1年だった😌💕
沢山の気付きを、ありがとうございます☺️💕💕
2021年‼️
✨人生は体育会系だよ✨先生の言葉を胸に、日々楽しみます😆❣️

 

仲里希和 38歳(真ん中)

病原菌は移植してもうつらない、腸の菌は移植したら変わる❗️
目から鱗😮
腸が大事ってやーっと聞こえた(笑)
お腹空いたなぁ、ポテチ食べたいなぁを我慢して味噌汁飲む❗️を実践中。
飲むとほっとして満足する💕
体の洗い方も、タオルでごしごししてたけど、石鹸を泡立ててマッサージしながら洗うことに変えたら、足がむくんでるなーとか、体固いなぁって分かってくる。

沙織さんの子供の話、最近会社で似たようなことがあって、すぐ辞めたいモード入っちゃった自分、残念🤣
襟を正して奮い立つ❗️
ぐずぐずモードはもう置いていきます😁

まさやとミアの話、めっちゃ笑ったー🤣🤣🤣
やるだけやらしてあげる程度の強さの愛のキックとビンタ、すみえさんの本気の怒りの話、ホント最高www
情景が浮かんできたー🤣
こんな子育てやりたいなぁー✨

今年は凄かった❗️1010も色々な形で開催してくれてありがとうございます💖
来年はワクワク✨希望100%で楽しみます💕

 

座覇みどり 57歳 長女27歳 長男26歳 次男21歳

ここが面白い!
・ぜんぶ!

衝撃の一言!
・希望を積み重ねることで自分を信頼できるようになる
・生きる力、知恵
・愛があれば強くなる
・愛とは一緒感
・お母さんが揺れちゃダメ!
・狂った常識

先生に出会って変わった!
・正義、批判、攻撃している自分に気づいて、
楽しんで生きようと決めました❣️

実践していること!
・楽しむ❣️
・希望を具体的に叶えていく
・希望を口にする
・アドバイスや指摘を素直に受け取る練習
・リクエストされた時、相手の意向をそのまま受け取り条件反射のようにすぐ行動するのはではなく、自分の気持ち、体調、状況を確かめてから対応するように意識する
・相手と考え方、意見が違っても 対立しない

感想
無意識に生きてきたなぁとしみじみ思う。
「無知の自覚」笑
生きる力、知恵を持った人になりたいなぁ、なろう!
一つひとつ意識的に向き合っていこう😊
足元のこと、世界のこと、未来のことを大事にします💖

「希望を叶える」やってます。
「これをしてほしい」と希望を口にした。
ヘマ、勘違い、迷惑をかけてごめんなさいと ありがとうがいっぱい😄💖
自分を知る、気をつけよう、こんは風にしようと意識する、自分を育てる♬
関わる人に感謝する💖

やろう、行こうとまず決めたことは、
それを考えたり準備したり、練習したり、
叶えること、叶えていくプロセスが とにかく楽しい❣️
そして喜んでる楽しんでる自分自身が無性にうれしい😄❣️
しあわせ❣️

毎日周りの人に支えられていること、大切にされていること、受け入れられていること、愛されていることをひしひしと実感しています。
本当にしあわせ💗
ありがたいなぁ💗
ありがとうございます💖

今年1年、ありがとうございました😊

2021年は、1010babyも誕生するよ👶✨

さらに楽しみ〜❣️❣️

被害者の会 ではなく 体育会系へ😆✨

 

ラストはDグループだよー♬

お楽しみに❣️

楽しい様子が伝わる

来年の✨1010HAPPY沖縄クラス💓
お申し込みはこちらまで👇

https://happylifevision.co.jp/?page_id=2057

 

人生楽しくハッピーに過ごしたいあなた

金城 幸政先生 第5段❣️

本の購入は、こちらから👇👇

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=154274705

 

金城 幸政 オフィシャルサイトhttp://kinjoyukimasa.com/

 

親力プログラムって⁉️✨ 

これを見れば👇👇 すぐ分かる😍❣️

https://happylifevision.co.jp/hop/whatishop/

 

親力プログラムのアレコレ❣️

講師 由貴子さんが書いてるよ😆 👇👇

https://happylifevision.co.jp/hop/blog/

 

こうなりたいな💓が全部書かれてる😍

キラキラ沙織ブログ 👇👇

https://happylifevision.co.jp/saoriblog/

 

腸が元気だと 超〜元気❣️

愛メシ商品は、こちら👇👇

https://happylifevision.co.jp/?page_id=1125