沖縄1010ハッピー💖11月Cグループ感想😊

沖縄1010ハッピー💖11月Cグループ感想😊

グループC

ハイサイ🖐

Cグループリーダーのわかのです😊

あっという間に12月。沖縄も寒くなってきたよ〜
食べる物も温かいものに♡笑

今月は、『与えられる側から与える側へ』
由貴子さんのレポートはコチラ↓↓

https://happylifevision.co.jp/hop/blog/?p=5154

他者を愛す前に、自分から💖
愛にもステップがある💖
まずは、自分を喜ばせる、楽しませること❣️やっていこう〜〜♬

皆んなの感想です🤲

國吉和加乃 35歳

沙織さん、由貴子さんのズバズバ、スパーン!!とした話
シンプルでサイコーでした😂💖
『本気で皆んな苦しんでるさー』
鼻水、頭痛でドラマに入ってました笑
『自分が自分に与えてるんだよ!全て』
ドラマの自分も、自分に与えてるって思うと可笑しくなった🤣

お金。お金はやりたいものに使う
〜したいから、こんだけ必要
そっか!基準が違ってた!体験、経験に遣おう😍

自分との愛着心💖自分を好きになることから
自分との愛着心を育んでいきたい✨

自分を明らかに。明るく、いじけてる⤴︎そこ傷つくとこ?って皆んなで言い合える方がイイ

くしゃみ連発が、途中からピタッと止まってました😂💕

今月もありがとうございました😊

福田かおり 38歳 長女16歳

死なないように とか、
死ぬのがこわい って、
言葉にすると本当に変でびっくり!
自分がそう思ってるのにもびっくり‼️‼️
いつか死ぬのに!笑 命への不信感っておかしい!
生かされてる命に感謝しかない❣️
だから人生も感謝しかないな❣️
苦しむ権利ないって、ないんだ!
そういうものを存在させてる自分がおかしい!
全てのものに意味や価値を与えてる自分❣️
生きる意味は?目的は?
楽しむことです❣️
今までも楽しむことって思ってたけど、全然違う楽しむ❣️になってると感じます。

「命は生かされている」
今生きてるってことは、全て備わってて生かされてる。
生理的欲求にお世話になりまくってます!
お腹空いた⤵︎が本当に変!!
お腹空いた⤴︎⤴︎ですね❣️

愛の基本構造って、まずは自分を愛する❣️
から始まっての5段階✨
自分に基本が、基本がない!!!
構造の前に、自分に愛着心をもつこと!
それが命へのマナーなんですね❣️

ふと、私は私として38年生きてきたような気がしてただけで、それは単に常識とか普通とかをやってただけで、それって「私」じゃない、、、?
と思いました。
私ってまだ「私」を生きてすらない、でも身体は生かされてて生きてる。とってもありがたい!そしてもったいない!
襟を正して自分を愛することから始める!
私を生きたい❣️
自分を愛したい❣️
自分を知りたい❣️
自分らしさを知りたい❣️

基準は先生が教えてくださってる、
世界中の人が自分の真似してもいいことをする
自分のことを好きになれないことはしない
この2つがとっても分かりやすい!

子どもに起きること全て私!
私の責任!
私なんだ!
私次第!

最近、私が気をつかうって事をやめる、と決めたら
娘「今まで家で緊張してた、私〜」
と前ぶれもなく言ったりして、
私がそう決めるだけで、何かしたわけでもないのに、こんなにも娘にダイレクトに伝わるし、そうなるんだー😳
と、日々、私次第、私の責任100%を痛感します。
私から、命へのマナーを実践していきます❣️

今月も熱いセミナーを有難うございます❣️

中村こずえ 35歳 長女7歳
衝撃の一言
・愛の基本構造は当たり前の基礎、基本!
・生理的欲求に完全にお世話になって、無銭飲食
・子供のためになることを考えてあげられないんだったら、愛が分かってない。

感想
今回は「教育」の根本を問い直すキレッキレの先生の言葉に、すごく奮い立たされました。
子どもの人間性を育ててあげられるなら、本当の子育て。そうです!振り返って我が身を見ると、まず自分を満たすことが分からない、マイナス以下。
先月から先生が何度も話してくれるブータンの小1の子供の発言に、何度も戻されてます。「自分に誇りが持てない事をしない」これを子供と一緒に、取り組む毎日です。
それから、学校で出される給食の酷さ、クラスの目標を毎日唱えさせる、発表したら「褒められる」異様な教室。何もかもがキチガイ、これにマスクにワクチン、、なんか子供たちに本当に薄情です。親として不勉強にもほどがある、何も答えない自分に卒業!です。
2018年のヤンツアで子供に関心がない私自身に、気づきをもらってから、あの時体感で『100%間違ってる自分。1%も持ち込めない』事実が見えました。あの感覚で、目が覚めました。

子供の人間性を育てるとは、どういうことなのか✨
私立高校の進路指導の事務員として働いてて、生徒たちに関われる毎日が充実して幸せで、天職に思ってる。このキチガイみたいな学校のシステムから、子供達に目覚めてほしい。大人の楽しさを伝えたい。って仕事してきて、その一方で自分の子育てはよ?って問い直しました。
子供は、お母さんの責任100%です。
そして、この環境で育ててもらった事、生かされてる命、周りの人の愛情すべてに感謝しかない。
まともですか?私、まともじゃないです🤣🤣🤣
命に対して真摯に、自分に誠実に向き合いたい。

沙織さんが伝えてくれた、今月で自分ごとはリセット。持ち込まない❣️そうですね😊
目の前の子供と一緒に、自分育てまだまだやります!
今月も本当に有り難うございました。

中橋あす海 36歳 長男5歳 長女1歳

沙織さんの
「生きようとしないで」が聴こえたぁーーーー♪

自分の心臓、誰が動かしてますか?
自分の肺、誰が動かしてますか?

自分の身体どれもこれも自分で動かしてないのに
自分の気持ち、
自分の身体どちらも置き去りにしてまでも、
自分のこう思いたい!こう思われたい!で頑張って生きようとしてる自分(笑)

自分の身体どれもこれも自分で動かしてないのに
食べなきゃいけないからご飯食べてる自分(笑)

自分の身体どれもこれも自分で動かしてないのに
汚れは落とすものだと思ってゴシゴシ洗ってお風呂に入ってる自分(笑)
ほんとだあぁーーーーーー!!

そもそも生かされてるのに生きようとしてるっておかし過ぎるッッ!!(笑)

生かされてることを感じないで身体を扱うから
頭が痛いこと、お腹が痛いこと
身体からのサインと感じ取れず本気で苦しむって身体の扱い方がおかしい(笑)

白髪が出てきて嫌だから、
髪を傷めてまでも白髪を隠すカラーをするって髪の扱い方もおかしい(笑)

眠くもないのに寝ようとして、寝るという捉え方もおかしい(笑)

お腹空いてもないのに食べるご飯、
食べる早さや量を気にして食べるご飯、食べるという捉え方もおかしい(笑)

ってホント!!!
おかしなことしかしてない自分(笑)
マジウケる(笑)

そしてメールで届いた
とにかく、愛する人になろう!
愛する側になっていると自覚しよう!という言葉。

ゆきこさんの
お母さんとして出産、
命を与えてる側だわけ、お母さんが自覚しよ!

これが今の私には食事を通して
子供や旦那サンのことを想って作るご飯こそが愛だと感じた。

食事一つ、私が!愛を持って作る(愛を与える側)
そしてそれを私が!食べる、食べてくれる人がいる(愛を与えられる側)

ある日の食事中、息子が言った一言に私はめっちゃ腹が立った。
そして真顔で息子に
「いい加減にせえよ。食べること舐めんなよ!」って言い放っていた(笑)

これ、言いながらにして息子ではなく自分に言ってることを凄く感じた。

いつも息子や旦那サンのことを想って作るご飯。
この自分の事実は見ないで「お味はどう?」って外ばかり見てる自分。
料理が美味しい美味しくない、料理が上手い下手という自分がどう思いたいとか思われたいではなく、料理一つ作るのには、そこに愛があるから作れるという自分の事実。

愛する側も愛される側もなくそこにはただシンプルに愛があるそれだけ。
それだけを温かく感じて生きたい!
そう強く感じた。

今回のセミナー、
とにかく沙織サンの言葉がスコンスコン入ってきた。

何度も問いかけてくれる
「生きる目的は?」
「みんなたのしいときもたのしくないときもあるじゃん。たのしく学ぼうってそういう意味で言ってないってば」
「子供たちは絶対理解力あるって」
「自分の気持ちを感じる、自分の事実を言う練習をしましょ」
「最初に戻るよ?生きる目的は?」
「何のために生きてるの?」
「もう一回言う?生きる目的は?」

たのしむ…
たのしむため…
……
たのしむ!たのしむ!たのしむうーーーーー
たのしむために生きてまあーーーーーす!!!

って叫んでる自分がいた。

息子に
「そこ暗くなるところじゃないよ」
「拗ねるところじゃないよ」
って言いながら暗くなってるのも、拗ねてるのも全部全部息子じゃなくて私やないかぁ〜いて笑える(笑)

暗くなってるのどこの誰?
俺だ俺だ俺だぁぁぁーーーー(爆笑)

苦しむ権利も暗くなる権利もない!
そもそも苦しむもこと、暗くなること作ったのはどこの誰?
俺だ俺だ俺だぁぁーーーーー(爆笑)

たのしむっていったときに
たのしくないはないってば(笑)

沙織サン!
伝え続けてくれてありがとうございます♡

1歳の娘を見て
どこでどんなとき泣いてても
ご飯いっぱいこぼしてても
テーブルによじ登ってても
叩かれても蹴られても
おしっこで洋服濡らしても
とにかくどんなことしても笑ってられるこの温かい気持ち。この温かい気持ちに小さいも大きくもなくてただ可愛くて愛おしくて自然と笑顔が溢れてくるこの気持ち。
この気持ち、まずは自分が自分に与えたい♡

あんなそんな
こんなどんなどんな自分でも好きになることから。
とことん自分を好きになることから。
どんな自分でも自分の事実を感じる自覚することから。

先生のように
自分が自分を育ててきたこと。
丁寧に優しく、
そして謙虚にこれからやらせていただきます♡
ヨロシクお願いしますッッ

仲里希和 39歳

幸せは足元に転がっている💕
生きてる事が丸儲け❗️
全然聴こえて無いなー🤣って分かった❗️

何も努力してないのに理想はエベレスト(笑)
目の前の山にさえ登れない🤣ツボったw
これから嘘つきが生きにくくなるよーにビクビクしてるけど、ホントバカみたい❣️
本音同士が誠実って心では分かっているはずなのに、ブスって言われてブスになってる自分は正直キモいなーって思う🤣
何を言われても愛されてる事が分かる自分で居たいな☺️

後、自分が好きじゃ無いのに相手に尽くすって嫌だなってつくづく思いました💦
逆の立場で考えると分かりやすかった!
まず自分の事から!本当に全然自分の事を置いてけぼりにしてるんだなぁと痛感💦💦

自分に正直に、やっていきます❣️
今月もありがとうございました❣️

伊藤和菜 38歳 長男4歳 長女0歳

今月もありがとうございました♡

愛の中で生かされてる。

今日も生かされてる中で、感謝しかない。

生きる力を、子供達と家族みんなで過ごしてスタートしている今だからこそ。ひとつひとつ育てていこう。当たり前に味噌汁が作れたり、下の子の面倒がみれたり、そんな当たり前の日常を大切に大事に大事に家族間で関わり合って育てあっていきます🌟
私達から健やかに♡
過ごせるキセキの毎日に、感謝いっぱいで溢れさせてパワー送ります🌟

全部ありがたい、全部感謝、全部学び、楽しく学ぼう♪それで生きます。

木村美伸 55歳  長女33歳

生きる意味 生きる目的は楽しむため
安心安全に と生活してた私😅
もうすでに生きていて、命は全自動で生かされている生かされているのに本気で苦しんでる😂苦しんでた😂しかも、苦しむは自分が与えてたーーー🤣🤣🤣
沙織が話してくれた 頭が痛いだけ、お腹が痛いだけで苦しむじゃん 痛いだけじゃん 生きてなかったら 痛い も無いんだよって 数週間前 体に痛みがでて
この痛みは何を自分に知らせてくれてるんだろう?って問いがでて その時神友に聞いたことがあって神友との話から 私、もしかして寂しの? ってなった 痛みだけに意識を向けたままだったら痛みが何を自分に知らせてくれてるのか?って問いをもたなかったら 寂しいって自分の想いに気づかなかった
今までは 生きているから 痛いって感じることができる事さえも解らないから 痛いだけを体験して苦しみに変えて終わってた

今の自分に起こってる出来事は、何を知らせる為に起こっている事なのか 理解して、苦しい出来事で終わらせず、自分の想いや 本来は?どう生きて行くのか 気づかせる為に起こってる事1つ1つ真剣に考えていきます もうすでに生きてて 生かされてる命
苦しむ権利ない 苦しむシステム卒業しまーす全自動の命に感謝して楽しんで生きます😊✨
今月もありがとうございました💕💕

久保田由布子 37歳 長男(6ヶ月)

ブスって言われてブスな態度とってる🤣
本当😄ブスなだけだ笑
自分を好きになる事から❣️
丘も登れてないのに富士山🗻ハードル上げて理想が高い高い🤣丘からせめていきます😊
自分に与えて行こう❣️自分と愛着心を育んで行きます❣️
コツコツ謙虚に✨カッコよくありたい❣️

最近イライラしている事があり、こんなにも幸せなのに、無いものをみていたなぁ😅と
思いました❗️幸せゴロゴロ

傷つく事から、あしあらって、明るいお母さんに😊
免疫力上げていきまーす❣️
今月も動画ありがとございます😊

前川佐世 47歳 長女7歳 長男3歳

衝撃(笑撃)の一言
「鼻水出たら眼科?耳鼻科だろー!」

「君たちは歴史なの?」

「歩く抗体」

「今の自分の経験が記憶を塗り替える」

感想
与えられる側から与える側へ
自分の経験も全部自分で意味づけ出来る❣️
自分が自分を幸せに出来るって先生の言葉✨
「聴こえたら終わること」が
ホントそうだなぁって思った😍

「愛着心をまず自分に持って、自分のことを好きになること」
先生ありがとう〜🙏
自分への愛着心から💡
育てていきます🙌
自分のこと好きになりたい💕
そこがゴールみたいに思ってたけど😂
そこからなんだ〜💡
そこからまた
先生の言葉聴きたいし
先生と共に創造の世界を生きたい❣️

今月も配信ありがとうございました🙌

國吉正俊 39歳

あなたの体全てはあなた自身が動かしていないよー😄
命は全自動‼️
あなたは生かされてるよ😆
生きてるだけで丸儲けってわかる?
先生や講師の2人がよく伝える言葉。
それが聴こえたら、あっホントだ!生かされてるって、ありがたいなぁって感謝しかない💕
暗くなるとか不安になるとか、自分で自分を不信にしてるってメッチャ面白いことしてるなぁ🤣

いま、自分がしたいことって何かな?
ワクワクすることはなにかな?
自分に起こること全てが自分しだい。
まずは自分を愛すること。自分を大事にすることをしていこう👍
そして、自分に起こること全部受け入れて楽しんでいこうっと思いまーす🤩

今月もありがとうございましたー♪

金城吏栄子43歳 長女8歳 次女3歳

自分がなんもなーんにも知らない🤣事に驚き‼️

自分が全て幸せも不幸かも決めてる❣️

中でも、沙織さんの話しの中で
出来事に対して自分がどんな意味や価値を与えてるのかも自分❣️

先生の話しでは
愛着ある自分をまず育てる事からなんだ❣️
好きもチャラいよ〜、もっとコツコツ地味な事

私が今月のセミナー受講して思うことは、
自分を好きになることからしかない。自分はじめよう!

足りないものじゃなくて今あるものや事、
ある幸せを感じるものなんだ❣️

人を気にして見せかけばっかり、嘘ついて派手な目標らしき痩せたいと嘘つき続ける自分、容姿や物や事、全てに文句を言う自分を終わらせて

日々、自分が自分を好きになる事✨
全ての出来事は、自分の為に愛に立ち戻る為に、
自分が幸せになる事しかおこってない✨
生きてるだけでまるもうけ✨それ知ったら感謝しかない。

日々、自分を好きになる力を育てていきます🥰

今月も、有り難うございます🙏

大城香那子36歳 長男7歳 次男5歳 三男0歳

衝撃の一言
お前はお前でちょうどよい
等身大にあった美貌と醜さの間でいんじゃないの?

感想
愛の基本構造、まずは私自身を満たす事✨
好きになる事✨丁寧に扱うこと✨
自分を好きになるって、高い理想を掲げた先にあるものって勘違いしてたかも〜😂
お前はお前でちょうど良いってコトバが、優しく聴こえた。

日々の生活の中に、足元に、素晴らしい答えはならんでるんじゃないの?
自分のこどもが泣いても可愛い
健康でこども産めただけでも良かった
小さいことを喜んでいけるお母さん
毎日幸せが沢山みつかっていけるし、あんなだし、こんなだしってカリカリしてたら
、みれてなくて勿体ない。
ほんとそうだなぁ〜当たり前に出来てる事に感謝出来ないって、すごく勿体ないよな☺️

こども達との時間をたっぷり味わってる今。
当たり前の小さな事を、当たり前に喜ぶ❤️幸せを、噛み締めて生きていきます。
生きてるだけで丸儲け♡

今月も、ありがとうございました😊💕

 

明日はDグループ❣️お楽しみに😊

 

親力プログラムDVD📀

第3弾『意志の力』✨

12月10日 発売‼️✨

注文はこちらから💁‍♀️