読者登録

二十歳になってまだやってたら 悩みなさい ❗️

2019/12/07   -由貴子のつぶやき

  うちの子、こ〜なんです うちの子、あ〜なんです     と、子育てで悩んで暗い お母さんが先生に質問すると 先生はいつも言う。   「二十歳になってもまだや …

思いもよらない⁉️親力プログラムの凄いところ❣️

誰といても どこにいても どんな状況でも 大丈夫! といえる 人間力 を育てる。 そんな 生きる力を育てる   金城幸政先生が開発した  人の生きる基本 「親力プログラム」   & …

1年の総まとめ✨〜ティーチングポイント✨〜

あっという間の12月到来❣️ 楽しいことがいっぱいだけど…😊💕   親力プログラム・1010HAPPY 沖縄クラスもいよいよ今年最後❣️ 1010HAPPY 2年目ということで テーマも中身も濃厚だっ …

夜泣きはある⁉︎👶

「うちの子、夜泣きがひどくて…」    赤ちゃんの夜泣きで お母さんからよく質問を受けることが ある。    で、どうしたらいいですか?みたいな 深刻そうな(笑)顔で聞いてくる。   実は私も、以前は …

自尊心とおっぱい〜WOMAN’S GIFTを読んで〜

金城幸政氏の新刊 女性の自尊心が全てを変える 「WOMAN’S GIFT」 冒頭の “はじめに” で書かれている 「女性の胸について」   *・゜゚・*:.。..。.:*・’☆ .。.:* …

味噌かまんくぅとぅて〜や!

「味噌かまんくぅとぅて〜や!」 この言葉、沖縄講演会の 「笑っているあいだにわかっちゃう♪ この子なら大丈夫!のHAPPY子育て」 で、先生が炸裂して話してるフレーズ。   観てるだけで、超〜〜〜面白 …

愛かお金か❗️親力で伝えること✨〜亜美ちゃんより〜

今日は親力プログラム 1010HAPPYクラスに通う松田亜美ちゃんの記事を載せるよ❣️   真ん中が亜美ちゃん。 亜美ちゃんは一児のお母さん。 子育てから、親力プログラムに出逢って 1010 …

『希望にたどり着くまで』 〜親切 からの 私のくどさ〜

  十何年も乗っていた車が後1年で 車検切れになる時のこと。    そろそろ、替え時かなぁって思っていた時だった。    前の車も自分で ローンを組んで購入。    働いてからは車も服も何もかも、 も …

その性格…誰のせい❓〜人格と性格✨ティーチングポイント〜

11月に入ってすっかり秋めいてきたね〜🍁 親力プログラム・1010HAPPYクラスも 残り後、2回だよ〜❣️   親力プログラムは人としての 土台、基本の自分育て✨ さらにその初級編としての …

家に落ち着く🏠

私には娘(ゆうゆ)がいる。 ゆうゆが小学校の低学年から、毎月の東京出張、先生の講演会がある時など一緒に同行させてもらっている。   出張中は金城家がゆうゆを預かって、何から何まで関わってくれていて、そ …

訪問者数

  • 6今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:
親力プログラムは親自身が「生きる力」を身に付けることによって子供に生涯にわたっての「終生免疫力」を培います。 「やんちゃな神さま」著者の金城幸政先生が、人間の仕組みに沿って開発し、最終的には「誰といても・どこにいても・どんな時も、自分らしくいられる」といった、本当の自分らしさに辿り着きます。それは社会での人財育成にも必要不可欠なこと。 「自分自身が尊い」という『自尊心』を培い、笑える子育て!を目指します。
〒901-2113 沖縄県浦添市字大平503-5 ベルグ大平マンション101号室 TEL:098-943-9091 MAIL:info@enrin.co.jp