1年目のまとめ❣️沖縄Dグループ感想🌺

1年目のまとめ❣️沖縄Dグループ感想🌺

グループD

 

おはようございます😃❣️なっちゃんです😊

今日はDグループの感想だよ🥰

とにかく、感謝、笑顔で、自分を生きたい‼︎生きる✨ってなった。全国放送してー‼︎ってくらい!金城先生面白かった!もちろん内容も、たくさんの人に伝わったらいいな!って思う😍本当凄かった❣️

感想スタート😆

 

右:山城まきば(35)長女(2)

沙織さんの言葉がグサっと刺さる😅
もう、会えないよ😨
楽しんでますか⁉️
楽しんでるつもりになってないか?自分?
つもりはやばいぞ‼️
今、変わらないと、ホントにUFOに乗ったとしても落とされる😰嫌だ😱
私、生きること楽しみます🖐🏼😊
あと、声を出す‼️プレイヤーー‼️リヤクション‼️

先生の話しは笑いっぱなしで、途中何の話ししていた忘れてしまうくらい笑😂
でも、先生の話しを聞いていたら、ホントに希望🌟しかない☺️

セミナーが終わって、駐車場に向かってる途中、車から降りてきた先生にハグ出来て、また一つ自分の希望🌟を叶えることご出来た❤️😍

これから、希望🌟しかない❤️❤️

この環境にありがとう💓

真ん中:照屋真子(40)長男(1)
先生の話、涙出るほど笑い過ぎてほぼ内容忘れてしまいましたが💦🤣🤣🤣
沙織さんの次男たいきが泣いて帰って来た時の話、先生はその涙は美しい涙ってわかる、子供が何で泣いているのか、解る様になりたいって思った‼️
自分の事わからないと、子供の事も理解できない😂
自分❗️だなぁ〜〜〜
愛着心、アイコンタクト、スキンシップ、笑顔、一緒❣️
これが土台にあって解ること。
楽しい事があったら笑うじゃなくて、とにかく笑って過ごそうこれだけは肝に命じて過ごそうって決めました😆✨💕

真ん中:比嘉莉沙(37)
コレは笑える、コレは笑えない じゃないんだ!
全部笑えばいいんだー❣️
沙織さんの、ゴルフの話し、めっちゃすごいと思う!
これが世界中で起きたら、サイコー‼︎
そしたら「まずは私から」ってそういうことか〜と。
これからそんな世界になると思ったらめっちゃワクワクです♪

左:瑞慶覧なつき(42)長女(17)長男(14)

沙織さんの100%で人生楽しまないと
「もう会えなくなるよ。」の言葉に
会えなくなるのは絶対嫌だと思った。
「楽しんでますか?」に返事が出来なかった事で、楽しめる事と楽しめない事をもってるって分かった。その話の時に思い出したのが、前日お家で起きた出来事なんだけど、
家の台所でゴッキーを目撃したんだけど、スプレー取りにいったわずかな時間に見失ってしまい、あっちこっちスプレーしても全然出てこないから落ち着かなくて、後は子供達の部屋で休憩しました。あとで帰ってきた息子が旦那からその話を聞いてニヤニヤ部屋に入って来た息子の言葉が衝撃だった〜。
「お父さんから聞いたよ!ゴキブリ出たからいじけてるんだろ?笑笑笑‼︎🤣👉」って!!!
大爆笑された。
続けて娘には「もう退きなさい」と追い出され💦
私いじけてる〜!って今は笑えるんだけど、その時はなんか痛感した感じがあるけど笑えてはいなかった😅結局、スプレー片手に眠れない夜を過ごしました。爆笑してくれた息子と娘と旦那に感謝ですw (なんの話よw)

沙織さんのゴルフコースのお話も本当凄いと思った。真っ直ぐ自分を生きるってこういう事なんだと、私もこんなにキラキラしていきたいと思う❤️

フィンランドの教育と日本の教育の違いには
とってもショックでゾッとしました。
日本の教育って、人の凄い機能をどこまでも低レベルにしていくんだと怖くなった。
金城先生が、その教育を受けて来たのが
あなた達なんだと言った時に、
げっっ‼️私なんも理解してないさぁ〜って分かった😂
本当に、分からなくっても笑顔で生きること❣️これしか無いですね❣️

島袋延子(53)長女(26)長男(20)
私は変わりたいと思っていると思っていたけど、
セミナーでのノーリアクションや楽しい楽しくないがある時点で思ってないやん❗️と思った😂
沙織さんのゴルフの話を聞いて、ホントにキラキラしてて素敵だと思った✨✨
あんな風になりたい❣️
もう思っても(考えても)全部違うなら…どっちにしろわからんし(!)とにかく、笑顔で生きようと決めた❣️❣️❣️

真ん中:上原雅子(51)
①ここが面白い
「ヒロシです…ユキマサです…」がでた時には爆笑しました!
②衝撃の一言(瞬間)
どうやったら元気が出るか?って自分で元気を出せば、元気が出てくる。確かにそうだ!と笑いました。
③先生と出会って変わったこと
色んなことを知りたいし、色んなことに気づいていきたい自分がある。
④先生の話を聞いて実践していること
お風呂は、シャワー派でしたが、お風呂に浸かる習慣を始めました。
身体を拭く時、以前は雑に拭いていたようです(笑)、今は、摩擦のないように優しく拭いてるんです。(無意識に行動が変わってるんです)。それに気づいた時には笑ってしまいました。これも自愛に繋がるんだなぁと気づけて良かったです。
⑤感想
とにかく、笑顔!!楽しむを前提に生きるマナーとして笑顔笑顔でいきたいと思います。

座波寿充(21)
久しぶりのセミナー出席でした〜
みんなにあえて嬉しかった!
やっぱ生で聞いたほうが断然いいなって思いました笑
セミナー聞いてもう楽しかった!ってしか出てこないけどもうちょっと頑張って感想書きます🤣
1番印象的だったのは元気は出すものっていうことです。えっ今まで元気って言葉すら間違ってた…?笑うしかないね!元気って捉えてたものは多分気分よね笑 全然違ってたわ
ほんとに元気も出さないで不安症の割に無責任でろくに調べもしないってどんだけよってとことん思った。最悪じゃん笑
もうとにかく自己責任でとにかく笑っとけってことで楽しく生きましょーー!!

 

来月も楽しみわくわくで❣️又会おうね〜💓

沖縄のセミナー会場へ遊びに来てください🤗楽しいよ💕💕

 

ホントに!ホントに!凄い!!

読んで欲しい〜!!

LIFE VISION新聞4月号

👆ココをクリック👆

 

 

 

親力プログラムとは⁇

 

 

親力のアレコレ⇨⇨こちらから

講師 由貴子さんが書いてるよ😊

 

親力プログラム各教室の様子❣️

沖縄クラス⇨⇨こちらから

品川クラス⇨⇨こちらから

藤沢クラス⇨⇨こちらから

サポートママブログ⇨⇨こちらから

 

各教室申し込み

ココをクリック

 

 

LINEVISOIN の日常

HAPPY ブログ

為になる話しから 爆笑ネタまで😂

面白ろ可笑しくご紹介❣️

 

 

金城幸政オフィシャルサイト

 

金城 幸政 著作5作品

親力プログラム DVD 永久保存版シリーズ

金城 幸政 講演会 ストーリー