沖縄親力プログラム❣️ 10月Dグループ感想✨

沖縄親力プログラム❣️ 10月Dグループ感想✨

グループD

ハイサーイ🤗🌺

Dグループ リーダーなっちゃんです😊

沖縄も涼しくなってきて

風も太陽も気持ち良いね💕

自分の体力もつけて心地よく過ごして行こう〜😆💪💪💪

感想スタート❣️

瑞慶覧なつき(42)長女(17)長男(15)
今月もグサグサ刺さる💘内容で面白かった💕

由貴子さんの「100%第一義務者はお母さん」の言葉に、
えー⁉️今聴こえた❗️❗️ってなった😂恥しい…。聞いてたつもり。で居たから。。
本当に自分に向き合っていかないと、こんな風にポイポイと捨てて行くように、何にも受け入れていかないんだなぁって思いました。
改めて、つもりは消去します!!

沙織さんの、皆んなの中に
「良い・悪い。正しい・間違い」があるってお話で、これで物事見ている自分‼︎って気づきが大きかった😳ハッ!
わ〜💧生存すらしてる心地しなくなってきた…。もぉ、生息‼️😱ヤバイ

あと、いつも伝えてくれる自愛の話❤️
"自分の気持ちを大切にする"だけでいい!
“自分の事実を云う"練習していきます!
希望が叶っても、叶わなくても
OK〜って思える経験したいです✨✨

金城先生のお話の
全部おまえだよ!と内容が繋がって、
自分がネガティブだって理解できて、
自作自演の世界が見えてひとり爆笑でした🤣
本当に私だよ😂全て私ですね❣️
体力造り💪幸せ造りのためにも頑張ります‼︎
ありがとうございました❤️

山城まきば(35)娘(3)

今回も衝撃とハッと気付いたことがあって、ホントに聞くと聴くは違うなと思いました🤣
ウンコ💩の例えが爆笑🤣で、人の家の前でウンコ笑笑
自分がやった事に責任取らないで、周りの人にあとお願いねって、ホントにヤバイことしてる😂

あと、2012年からのネガティブはお前だよ笑笑😅
どっぷりドラマの中にいて、深刻なネガティブを演じていた自分😂
今、思えば爆笑しかないwww🤣

これからもワクワク⭐️⭐️しながら進むぞ‼️

比嘉莉沙(38)

めっちゃ面白かった〜!!
もう絶対自分の気持ちを大事にしようって思いました!自分がどうしたいか、自分に誠実に丁寧に、自分の気持ちに気づいていこうと思います笑
そこからしか未来はないんだなって思いました。
新しい世界、想像を絶する〜!本当にワクワクしかない!
こんな時代に生きられて幸せだー!
メドベッドに入った人がもういるんだー!
トランプとメラニア日本に来てたんだー!
悲惨な現実とワクワクが表裏一体で、毎日が歴史的な瞬間な気がする。この環境で教えてもらえて本当に有難い♡
そして、たっくさん遊べるようになりたいから、体力もめっちゃつけたいです!
来るべき時に備えて、踏ん張るぞー!!

古市雅子 (52)

ネガティブな人は何をいれてもネガティブに
なる⁉️2012年からエネルギー変わってたのに
自分でネガティブ製造してたんだと思うと‼️😂

沙織さんの誰もスタートラインにたってない
自分の気持ちを大切にというと
それを大袈裟にしているの言葉に、

ほんとだ、自分の気持ちがわからないとか、
テーマを大袈裟に変換してるけど、

ランチに行った時、まさに食べようとした時に
お店の人が9種類のパンの説明を1つずつしてくれた

『説明が長い~、早くご飯食べたい』

と思ったけど、せっかく説明してくれてるのに、
相手に悪いし、そんなこと言うのは失礼だし
自分がいい人にみられたくて相槌うちながら
何も言わなかった。

気持ちを大切に扱うって
大袈裟じゃないって、
こういう小さなこと⁉️と思ったら
自分の思った事実、気持ち、
いい、悪い、正しい、間違ってる、
相手を傷つけるとか、次お店に行きにくいとか、
そんなの関係なく、
次は言ってみようと思いました。

人間は誠実じゃない、嘘つき
愛に生きてないの犬の言葉
これからの希望の未来の話し
今素直になる、
わからなくても体力をつける、
真似るは学ぶ、
もう一度ゼロから、

今回も沢山ささりました❣️

ありがとうございました。

天願真由美(47)長男(14)長女(13)

今月は、夕飯食べながら家族3人で見れて楽しかったな~😊✨

やはり最初はウチアタイしまくり😂

私が抱えていた『学校行かせないで、将来大丈夫かな?』の問いに、覚悟を決めさせる出来事がちゃんと起きたさ~。
息子が蕁麻疹からアナフィラキシーをおこして少し死にかけてやばかった‼︎‼︎なので、迷うことなく『学校』より『命』の選択をする事ができて、有り難かったな~🙏
でも…そこまで見せないと覚悟ができない
自分の腑抜けさというか、『意志』のなさ
母親としての覚悟、『次第』を自覚する出来事にもなったし、受身で問いを持たない生き方が招いた結果の様にも感じたさ~_(^^;)ゞ
『母親から、母親次代だよ~』と伝える由貴子さんの言葉が背中を押して、『自愛からだよ~』と伝える沙織さんの言葉から、自分を自由に生きる翼のように聴こえたさ~👂✨
ちょっとメルヘンじら~😚笑
体力つけて、愉しく自愛をしていきます。
今月も、ありがとうございました💖

上原雅子51歳 (長男26歳、次男25歳)
「自分が愛した分しか見えない、自分が思った分しか見えない、自分が耐えた分しかわからない、人生は自分の分しかわからないようになっている」
私が体験経験したことしか分からないようになっている。プレイヤー、保健的な生き方に繋がるなぁと思いました。

・先生の世界観では、「そもそも問題はなかった、問題はお前だょ!」で、またしてもウチアタイ。だよね~😆私です💨自分で決めればいいだけ!

頭の中は、まだグルングルンして整理がつかないので、動画を見直し、自分なりに落とし込んでいきたいと思います。
今回も温かい愛あるセミナーありがとうございました。

照屋 真子(41)長男(2)

自愛を大げさに考えていたかも。
その時その時の自分の気持ちを大事にする😊
まだスタートラインにも立っていないって😂笑
自分の気持ちを大事にした分、自分をわかった分しか人の事もわからない。
ほんとに自分からだよな〜
問いかけが拷問🤣問いを疑いにとらえてたかも😅
せっかく生まれてるから、プレイヤーとしてどんどんチャレンジ失敗もじゃんじゃん😆
生存本能ではなく、生かされてる事に感謝しながら精一杯あるがままの自分を生きて行こう💕
3Dプリンターで野菜が作れる😳どんな世界なんだろーワクワク✨

新里三千代(32)(長男6長女4次男4ヵ月)

自分の気持ちを大事にするのみ❣️ずっと言われてるのに毎回ハッとさせられる🤪まだまだしみついてないのか笑
練習❣️練習❣️

今1010の環境での子育てが出来て良かったことだらけです^_^今までの子供が大変の深刻ドラマは自分だったんだって笑える😂

後、いい加減に良い悪い判断も手放したいと思いました🥰
今の自分を受け入れて人生スタートさせたいです。
今回もありがとうございました😊

 

 

 

 

親力プログラム2021年シリーズ❣️❣️

親力プログラム(基礎編) 『愛着心』

発売中‼︎‼︎‼︎