コロナ特別緊急室✨Cグループの感想❣️

コロナ特別緊急室✨Cグループの感想❣️

グループC

ハイサーイ🙋‍♀️Cグループのわかのです😄

今月は緊急事態宣言のため動画配信

声が聞けて、顔が見れて嬉しかった💕

『コロナ特別緊急室』

コロナコロナの今だからこそ

全集中☝️☝️

今回も盛り沢山の内容でした‼️

それでは、皆んなの感想へいってみよーー

國吉和加乃 34歳

私のスキンシップは摩擦😂そして真顔〜
一緒を勘違いしてましたー!一緒にいることだと思った。
関わる目的って言ったとき、何も考えてないや〜😅
こういったらこう思うかな。ってまだやってるな!
思ったことを言い換えることも癖だな😂

さおりさんの子どもやゆうゆの変化、めっちゃ凄い✨
逞しい✨私もそうなりたい❣️そうで在りたい❣️

先生の関わる目的はその人の成長。
スキンシップの話で『ここで感じたので知っている。この時間だけは憶えててね』って言葉に涙が溢れた😭😭
私にもある❣️この環境で育ててもらってる❣️本当にありがたいな〜💕

これから社会が変わっていく話にワクワク💓
どんな状況になっても大丈夫✨の私を育てていきまーす

先生の動きめっちゃ面白かった〜🤣
動画配信もありがとうございました😊

 

中村こずえ 35歳 長女5歳

①衝撃の一言
・子供に関わってるつもり、関心あると思ってたけど関心なかった。
・人間の知性というのは、ユーモアに現れる。
・受け止め難い事実と、安心できる嘘。安心できる嘘、に国民は並ぶ時代。
真実や事実を言う人が陰謀論者になる。

②感想
今回、由貴子さんの話がめちゃくちゃタイムリーで大ヒットでした!
今、家で子供に『気持ちを言って』って何度も言うけど黙る、いじける、の繰り返し。笑
自分のヘンなものさしで子供を見てるから、目線が監視になってるし、決めつけてる。
子供に関心があるつもりでない、本当には関わっていない。
お母さんの立場をつもりはなくてもやってるから、関わり方もコミュニケーションもおかしい😂
もうキッパリ足洗う所だな。自我はもういい。

全て自分から。
自分からまず言葉にして、子供や人に伝える練習をくりかえす。
スキンシップで丁寧な扱いをする。
子供から愛されてるまなざしを、私が自分自身に向ける。
子供は同じ保育園の1番明るい子を見習って、
どんどん自分から言う様になってきています。笑
私がどんどん自分の見方、ものさし、思い込みを変えることでこれからの前提意識を変える。
子供はお母さんとの関係の投影をすべてに向けるから、私がプレイヤー、感じるから始めて何でもやる姿勢、楽しく生きるにシフトします♫

先生は落ち着いたトーンの話だけど、
内容が真摯でオチがあって、そこに今の自分のヘンさが重なってもう笑いが止まらない🤣🤣
真実を言う人が陰謀論者なら、私はとことん真実の中で楽しく生きたい✨
ワクチンやマスクの話も、反対派の意見として括られてしまうのが不思議で、賛成の人でもデメリットも調べてほしいって言うのは言い続けていて、自分の周りで少しずつニュースやコロナに疑問を持つ人が増えてると思う。
何よりホント周囲に感染者いないし🤣
社会がパニックになっても、どんな状況でも逞しく生きていくとしか思わない。急ぎ慌てることじゃなく、周りの人達も巻き込むくらいそんな逞しさ。
1010happyをこのタイミングで受講できてて、この環境に集ってるお母さん仲間が居ることが本当に嬉しくてめちゃくちゃ心強い✨
今まで沢山もらった愛情と溢れる心地と、底抜けの明るさを、
受け身から与える側に、そんな節目の年にしたいと思いました。
ここからまたよろしくお願いします😊✨

 

前川佐世 46歳(真ん中) 長女6歳 長男2歳

「君が強くなり、自分を経験するためのアドバイスならいくらでも出来る。
僕の関わる目的がそこ。
人はそのために生まれてきたから」

今月のセミナーも
笑いあり、笑いあり、笑いあり…だったけど😂
メッチャ衝撃&感動はこの言葉😍

私もずっと本当の自分を知りたくて、
先生に出会えたことを思い出した💡

数回受けたカウンセリングでも
先生が繰り返し伝い続けてくれた事は
「あんた体育会系でしょう?」だった😂
あの時はわからなかったけど😂
今は体を動かすことに関しては
「動きたい⭐️」ってワクワク楽しめる自分を自覚できて、
共に楽しめる仲間もいて
それだけでも奇跡だけど😂

先生は全てにおいてプレイヤー✨
「行動する=愛する側」❣️
私が愛する側になって
「楽しく」
「笑って」
「スキンシップ」
「一緒」
この1010の基本を
意識して関わっていこう💡
子育て真っ最中に
こんなに大切なことを学べる環境✨ホントありがとうございます🙌

コロナコロナの今だけど
マスクしてない私にも
店員さんも優しく声をかけてくれるし、
沖縄のオバーはいきなりユンタク😍
「コレ美味しいかねー?」とか諸々…知らんがな😂😂😂
みんな優しいし、
社会は良い人だらけ😍
そんなニュースがフツーな世の中になる❣️
先生最後に断言してくれてもぅワクワク😍❤️
今月もありがとうございました😊🙌

 

仲里希和 38歳(右側)

沙織さんの話の中で、スキンシップしてて自分も気持ちいい、相手も気持ちいい感覚、私にも似たような経験があったんだけど、思ってた以上に凄く大切な事だったんだ❗️😮
その感覚が分からないと伝える事も出来ない。ただの摩擦💦スルーしてた❗️
またみんなとハグする時に感じたいなぁ💕

先生のゆうゆとの関わり方、ゆうゆが自分を感じて自分を扱いだした話、私も先生やみんなとの関わりを思い出しながら、改めてやっていこう🤗
いつか環境のせいか自分のせいか問いただされる日が来る❗️って言葉や、コロナが落ち着いても元には戻らないよーって言葉にビビってたけど、今ココで決めて切り替える時、実はワクワクしてるでしょ❓って思う(笑)

UFOにワクワクだけで乗り込むぞ❗️って心から思える自分でいたいので、プレイヤーとして行動しながら毎日楽しく過ごします✨😎✨
今月もありがとうございました😊

 

木村美伸 55歳(右側)

コロナ特別緊急室」
富士山(落石)のお話
緊急の意味、勘違いしてました😅
・慌てる事だと勘違いしてる人は走る
私も、石を見ずに走ってただろうなぁ😂😂😂
・いざと言う時、根元に不信感や不安、疑い、ネガティブがあると慌てて走る
・日常の姿勢があらわれる
怖い‼️と思いました
信か不信か
何度も聞いている、教えてもらっている事です
信で生きます❣️

生きる力
何処にいても、誰といても、どんな状況でも大丈夫
まずは、私から😊

これから社会が変わっていく✨
ワクワク✨して朗報を待ちます😊

3月は、会場で皆んなに会えるのを楽しみにしています💕✨

動画配信、ありがとうございました😊💕

 

大城香那子 36歳(真ん中)妊娠9ヶ月

長男6歳 次男3歳

①心に残った事
・お母さんを通して、周りとの関係性を築く
・受け止めがたい事実、安心出来る嘘
・根元に不信、不安があると、慌てる
・何の為にこんな事するの?
アジェンダ21、ダボス会議、人口削減計画(調べよう!)
・病院に行かなくても良い、健康作りにシフトしていく

②感想

今回はコロナ特別緊急室!盛りだくさんの内容でした😳‼️
これだけの話を聴ける事、本当にありがたいです🙏毎日テレビでは、コロナ感染者、ワクチンの重要性の話題ばかり。が、実際、身近でコロナ感染者いないけど😅
ほんと、先生が言う様に、テレビ局で作られた、映画の中にいるエキストラ状態😳これから、予想が出来ないほど世の中が変わっていく中で、どんな社会創りに舵取りしていくか、一人一人の意識が試されてると感じた。

関わる目的の違いでは、先生とゆうゆの関わりを通して、
「子どもと関わる中で、お母さんに目的意識がないから、触れてる意味も分からないんだよ、スキンシップが、どういう事によってを分かってて、どんな鏡になってあげられるか」も心に響いてる。
今、妊娠9カ月目に入り、次男と幼稚園に上がるまで、一緒に過ごしたいと思い、保育園は退園。ただ時間を過ごす(持て余す)のではなくて、この時間を目的を持って関わろうと改めて思った☺️💓日々大切に過ごします。
今月もありがとうございました☺️❣️

 

 

     1月に誕生した、かなさちゃん😍💕

どんな状況になっても準備はしておこう❣️🏄‍♀️

ワクワク💓しかないね❣️✨

明日はDグループの感想だよ!

お楽しみに🎶

 

LIFE VISION 新聞 2月号‼︎

☝️クリックしてみてね〜☝️

 

各教室の様子は、こちら💁‍♀️

沖縄クラス✨

 

青山クラス✨

 

藤沢クラス✨

 

親力のアレコレ✨

親力プログラム✨

参加申し込み❣️ココをクリック❣️

 

 

KINJO YUKIMASA オフィシャルサイト✨

 

金城 幸政 著作 大人気‼︎‼︎ 5冊!!!!

 

親力永久版シリーズ‼︎‼︎ DVD‼︎‼︎