コロナ特別緊急室❣️沖縄Dグループ感想❣️感想

コロナ特別緊急室❣️沖縄Dグループ感想❣️感想

未分類

おはようございます😆

今日はDグループの感想だよ❣️

タイトルが「コロナ特別緊急室」🙌なんだけど、金城先生の話の中にもあったんだけど、「緊急」って「急ぐ‼︎‼︎」イメージだったなって本当にウチアタイした〜🤣アブナイ

色んなことに気づいてハッとした皆んなの感想も面白いので是非読んで❣️❣️

山城まきば(35)長女2さい*

関わる目的の違いを間違えたら、ホントにヤバい😱
ゴルフクラブの例えから、それが自分の子供だったらと😓ホントに子育てにもやり方があって、お母さんが知って関わるだけでも違うことを再認識したな🥺
躾やお世話じゃなくて、共感🌟一緒を目的にする事が大事💓
自分がブレブレだった分、ここでブレてたことを知れて、ホントによかった😊
知らないまま自分が子育てしてたらと思うと😖
ホントにまず、自分を知れてよかった😊

これからどんなことが起きても、人生🌟楽しみます❣️❣️

瑞慶覧なつき(41)長女17歳*長男14歳
今から本当〜に社会環境がどんどん変わっていくんだ‼︎嘘でも安心するシステムがリセットされていくと分かって、わくわくがじわりじわり込み上げて熱くなりました‼︎‼︎
わくわく楽しんでUFOに乗りたいなぁ〜って思いました😆
自分の波動も分からないけど、とにかく信頼できる自分を意識して過ごしたい😊
関わる目的は成長💖の話とっても良かった❣️その目的で関わる側も関わられる側もいいなって思うし、そんな自分でありたいです。
いろいろなことに気づかせてくれてありがたいです🌺
皆んなで今世楽しもうー😆🌈❤️🙌

比嘉莉沙(37)真ん中

先月に引き続き、今月も、やっぱりゆうゆと先生のお風呂話しがめっちゃ凄い!
私の体なのに状態が分かってないんだ!って分かって、めっちゃ衝撃でした笑
分かるようになったら、めっちゃいいなーと思っています。
自分の体をもみもみするのが楽しくなってきました♪

これからどんな事が起こるのか、とても楽しみです!「コレを見るために生まれてきた」と聞くと、なんだか、嬉しくなりました。
とても楽しみです。

それから、3日間ご飯食べてない人がいたら、絶対食べさせる!
家賃受け取る人は、まずこのご時世住民が元気か見てからでしょ‼︎責任あるでしょ‼︎って思う。
那覇マラソンの時は、みんなに飲み物とかクルザーターあげたりもらったりするのに、コロナの時はソーシャルディスタンスか分からないけど、あげないってある⁉︎言えないってある⁉︎
死ねって言ってるのと同じ。
家賃払ってご飯食べてないって、もうなんでよ〜と思った。それでも国は補償しない、ココはそんな国だったのかね、、
「ご飯食べてないから下さい」って隣近所にも言えないって本当に残念だなって思う。
私が育った実家は、隣近所誰のお家でもご飯食べていた。小さい頃は、親が出かける時は隣のお家に預けられたし、隣のおばあが、「車で買い物に連れて行って」って言って、おばあの買い物に付き合うのも当たり前だった。歯医者や病院も。
冠婚葬祭は親戚よりも先に隣近所のおばさん達が手伝いにくるし、夕方玄関の電気が付いていなかったり、朝も電気がついたままだと、気にして様子を見たり。
『遠くの親戚より、近くの他人』って言われて育ったから、結婚してアパートに住んだときに、隣に挨拶に行ったらすごく不思議な顔されたのが逆になんで⁉︎と不思議だった。その後も挨拶程度。今は、あの時みたいに隣近所でお話ししたり、助け合うってなかなか無いことなのかな〜。
そりゃご飯食べてないんです、って言えないかもしれない。でも私はやっぱりご飯を分けられる人でありたい!そして、困ったときにはお願いしますって素直に言える人でありたい!

ご飯だけじゃなくて、この世の中、家賃、ガソリン代、仕事がなくなって、本当にお金がなくて、頼れる人が近くにいない人はどうしたらいいか分からなくて、残念な選択をしてしまうのかもしれない。
こんなに住宅がたくさんある中でも、孤独で、こんな事が起きているのかと思うと、痛い、、
(そんな時は那覇マラソンを思い出そう!)
だからこそ、1010で学んでいる、生きる力を身につけること、笑顔、素直さ、面白さ‼︎
これからの世の中、本当にとっても大事だと思う!

堀川貴子(46)

先生の富士山で落ちてくる岩をみて余裕でよけた話がめっちゃ面白い‼️マンガに出てきそうな話の実写版🤣⁉️っていうぐらい衝撃的な違い‼️‼️
信か不信でこんなにも行動が違うんだと思った〜😂

今のゆうゆを観て、やる気を出させたりや自分の体の扱い方を教える話を聴くと胸が熱くなる✨✨✨
これが一緒ってことなんだぁ〜✨✨✨
これが繋がってるってことなんだぁ〜✨✨✨

「生きる目的」で全てが変わるぅ〜💕
自分の見方、在り方、生き方、関わり方、ぜ〜んぶ❣️❣️❣️
目的がハッキリしてないとすべてがボヤけてるわ〜🤣

すべて私から‼️
私からはじまるぅ〜💖💖💖

左:上原雅子(51)
①ここが面白い
ゴルフの話し,擬人化して、先生のなりきりが楽しかったし、わかりやすかったです。
②衝撃の一言(瞬間)
「落石~!!」と聞いたら突っ走る私だ!!と気づいた瞬間。
③先生と出会って変わったこと
ベクトルを自分にむけるようになった。そうすると落ち着く。
④先生の話を聞いて実践していること(実践していきたいこと)
慌ててパニックになることがあるので、そういう時は、先生のように「♪チャッ♬チャッ♪*゚チャチャァー♬︎*.:*チャッ♬︎♡ ♪」と口ずさんでみたいと思います(笑)
⑤感想
「落石~!!」と聞こえたら、突っ走る人間性に気づいたおかけで、今までの色んな出来事が腑に落ちました。知らない事を知らない、知らない事を知っている、知ってる事を知らない、無意識の中で自覚できることが沢山あるなと思いました。ありがとうごさいました。

天願 真由美(47)長男14歳*長女13歳

ゆうゆの変化と先生の、子育てを、目的意識持って関わるかいなかは大きくて、成長(心の)を目的に関わり育てる。。。❤️
私がやってきたことは,全てワーバグトゥーだった😭🤣。。。だから、子供の輝ける可能性を見出し育てる事もできないんだ〜〜〜と惨敗😭
笑うしかない😂

子育ての基本・スキンシップ,アイコンタクト,一緒,共感が当たり前に育っている大人が創る社会に
新ピカコロナが来ても、誰も飢えることなく自死する人もなく、分かち合い,助け合いで笑いながら皆んなが豊かに暮らせる社会を創ることは容易だろうな〜と想像できる 新時代は、こういう社会にしたいな。まずは、私から‼️

島袋 延子(53)長女26歳*長男20歳

先生とゆうゆのお風呂の話✨
ゴルフの話✨✨
すごかった💕💕❣️

富士山のコント…ぢゃなくて😆
緊急…いざという時の話も🌈
私も、脇目も降らず突っ走るわ〜って🤣
そこに何が起きているかわからないって怖い

そして、愛する側になること(!)
子ども、家族と向き合うこと❣️
マスクのことワクチンのこと、自分でどうするか決めておく(!)
とにかくこれからは全てが変わっていく❣️
ワクワクして待ちたいと思います😆❣️

照屋 真子(40)長男1歳
自分に出来る事しか相手にも出来ない。
先ずは自分からだよな〜
目的がある子育てなのか、そうじゃないかで全然違う。
関わる目的がその子の成長を考えて関わっているのか、環境はお母さん。
とてもガツンときました。
子供の成長を考えているつもりが、いつの間に自分の感情、気分になっていないか…
改めて、自分の襟を正そうって思いました。
愛されたい受身の状態じゃなく、どんどん愛していこう💕

以上Dグループ感想でした😊

動画配信ありがとうございました❣️

次回は皆んなで会えるのを楽しみにしています😃💓✨✨

 

 

LIFE VISION 新聞 2月号‼︎

☝️クリックしてみてね〜☝️

 

各教室の様子は、こちら💁‍♀️

沖縄クラス✨

 

青山クラス✨

 

藤沢クラス✨

 

親力のアレコレ✨

親力プログラム✨

参加申し込み❣️ココをクリック❣️

 

 

KINJO YUKIMASA オフィシャルサイト✨

 

金城 幸政 著作 大人気‼︎‼︎ 5冊!!!!

 

親力永久版シリーズ‼︎‼︎ DVD‼︎‼︎