2020年総まとめ❣️Bグループ感想😊

2020年総まとめ❣️Bグループ感想😊

グループB

ハイサーイ 😊🙌

Bグループ リーダーの 美和だよ😊❣️

コロナ禍でも 1010ハッピーのみんなは
笑って、笑って🤣 ちゃー元気でした👍
本当 爆笑なんだよー‼︎‼︎ 笑笑

笑っているうちに 変わっていくから
本当 ラッキー😍
笑って 突き抜けて!!
ますます 幸せになろうね〜💓

今回の感想 全員集合だよ〜♪  わーい❣️❣️

 

藤田 美和  50歳 長男12歳 次男7歳(右側)

金城家の 4人4様の 反抗期
めっちゃ最高‼︎‼︎😂
大変な反抗期のイメージが
自分らしさを 引き出してるの
リアルに感じたし 清々しい〜♪

それを受け止める 金城先生✨
真剣だけど、楽しんで 向き合ったこと
めっちゃ目に浮かぶから 爆笑だった🤣🤣🤣

その反抗期を 手を強く一握りするだけで
終わらせた 澄江かーちゃん😂 💕
命を生み育ててきたことを お母さんが
自覚するだけで 凄いパワーで伝わる❣️
女性が 命を育てる偉大な仕事をしている
こと 自覚するの 本当大事だなと感じた✨

監督に怒られてただけで、野球部辞める
という子供がいるなか、監督怒ってたの??
かーちゃんの方が怖いから気づかなかった🤣
たくましい 沙織の子供達👍
そこは イジけて泣くとこじゃなく
奮い立つとこ‼︎‼︎
先生が手渡したい、誰といても どこにいても
どんな時も 大丈夫な 人間力❣️
私も 親子共々 奮い立っていきます😊👍
体育会系 最高‼︎‼︎

小1たいきは ボールも取れないけど 試合で
たいきはいつ出るの?いつでも大丈夫だよ!
って ずーっと監督に言い続ける😂
出れる、出れないじゃなく
出来る、出来ないじゃなく
ただ野球がやりたい♪ 自分の希望を言うこ
とが 自分を幸せに、自分を好きになってい
くんだなって 具体的で分かりやすかった❣️

ハッピー脳にスイッチを入れるのは
生かされていることへの 感謝✨
なんだから 大丈夫じゃなくて
生きてるだけで 大丈夫💓
自分への信頼で ハッピー脳になる😊✨

はぁ〜✨
今回は、特に、みんなが ただ面白くて
嬉しくて ずーっと笑ってたな😂🤣🤣
初参加の人が、4年間 先生のYouTubeを
聞いてて、会えた嬉しさが溢れ出てて✨
会場に入った時も 凄い‼︎って思ったって😍
私達 キラキラしてるって‼‼︎︎😍✨笑笑
そんな 凄い環境にいること 自覚して
来年は 100人に増やしたいな〜💖
みんなに会えるの嬉しい💕
起こることは 全て私の投影だって🤣
笑える人が 100人集まったら
きっと何かが 起こる‼︎ 笑
楽しみにしよっと❣️

今年1年 ありがとうございました✨
来年も宜しくお願いしまーす💖

 

牧門 千春 35歳(妊婦さん8ヶ月)長女3歳

お母さんがぶれるな!!タイムリーでした✨
最近の愛笑は 嘘泣き、イヤイヤマン
すぐに諦め、いじけ虫を極めてて 笑
泣いてどうにかしようとする態度で
人をコントロールしようとしてるところが
あって、そもそも 私もそれを持っている
ってこと。いざとなった時に いじけて
諦める‥まずは それ私からやめること!
奮い立つこと!!
どこにいても誰といても、どんな状況でも
大丈夫って ホントに最幸だと思う✨
子供と一緒に育っていく🌱💖
これから、どんな反抗期をむかえるか
楽しみだし 笑 体当たりした分だなぁって
すーみーさんや、さおりさんみたいに
パワフル💪母ちゃんで 生きますよー❣️ 笑

また、来年このチームや みんなと学べる
ことが 楽しみです♬
今年も一年ありがとうございました😊💖

 

屋我 和泉 32歳

さおりさんのお話で、みんなはどうやったら
言われないか、言われたくないと思っている
でもさおりさんは体育会系に、愛だからこそ
奮い立ち 言ってくださいと言う姿勢。
怒られるイメージも違う。
本当に清々しくて気持ちがいいです。
今まで怒られることが 死ぬんじゃないかと
恐怖になる程怖くて、いかに怒られないか
だけをやっている。全然違うなーと思い
怒られるイメージや、いじけたり、拗ねる
暗くなる 一切やめて、自分のこれからの
人生には使わない 体育会系に生きます‼️

とにかく自分の希望に真っ直ぐ。
誰といても どこにいても 大丈夫と 自分が
自分に思えるように 自分と向き合って
1つ1つ決めて練習していきます。

欠点はかけてるから 助けてね〜
良い点は 2倍あるからそこで誰かを助ける。
人と助け合って 生きていきたいなぁって
暖かくなりました。
腸が悪いと絶不調🤣🤣 腸を整える事で
好む食べ物 思考変わってくる!
腸ってすごいなー人間の身体ってすごいなぁ
食生活や 味噌習慣大事にします!

今年初めて、1010ハッピークラスを1年間
続けて、先生やライフビジョンの皆さんが
教えてくれる、価値観を知ってるのと
知らないのとでは、観るもの 聴くもの
違ってくるので、本当に貴重だなと思うし
やっぱり自分次第。
教えてもらったことを 1つ1つ練習して
実践していくことが、とても大事だなと
実感した1年でした。
子育て、出産だけじゃなく 自分育てから
始めていくことを、仲間と一緒に学べる環境
本当にありがたいなと思いました。
顔見て会える事が嬉しくて、家庭を作ってい
くことって、すごく楽しそうだなぁ
自分育てをしながら、準備をしていける
大事な環境だと感じました。

来年は この環境の心地良さや 自分が感じた
貴重な大切さを 1人でも多くの人に 伝えて
広めていけるよう 動いていきます❣️
1年間本当にありがとうございました😊
来年からも宜しくお願いします❣️😆

 

多和田 知佳 32歳

さおりさんが、ずーっと希望の話しをしてる
んだよ!って言った時、そうなんだ!って
ハッとしました😆
自分はいつも何前提で聴いてたんだろ
楽しむ事が 前提だったなら もっとワクワク
して ドキドキしてたんだろうなぁ
もったいないことしてるなぁ🤣
前提ってやっぱりとっても大切だなぁ🤣

金城家のみんなの思春期!それぞれの個性
めっちゃ 出てて面白かった😆
どんな時も自分らしくいたんだなぁって
さすがだなぁって思った💕
自分もばっちり思春期あったけど
そんなに大切な事って分からなかったし
その当時はなんでこんなにイライラする
の〜って 嫌だったけど、全自動で思春期を
迎えさせてくれたことに
感謝だなぁと思いました😆

拗ねる、いじける、泣く、落ち込む!
はい!私🤣 いつかお母さんになれたら
希望を手渡したい!
どんな時もどこにいても、誰といても
自分なら大丈夫って 信を生きて欲しい❤️
なら、どんな瞬間も 自分を裏切る事したら
ダメだな 体育会系で 駆け抜けるぞ💪🏻
奮い立つぞ💪🏻

先生の言う通り、な〜んにも知らない
私だけど、分からないなりに
よく今に至るなぁと感心😂
今が幸せ💕って思うから、信頼が
一つ積み重なった 気分で嬉しかった😆

今回もたくさん笑いましたぁ💕
幸せな時間をありがとうございました🙌🏻
来年は皆勤賞目指して
頑張りたいと思います😊

 

屋我 明奈 35歳(右側)

沙織さんが一年通して伝えてくれた
「希望」✨
自分の気持ちを感じた分
子供の気持ちが よ〜くわかる
だから希望を大切にするんだよ💓
ほんとそうだなぁ〜😂

先生と4人の子供達の反抗期が
すごーい❣️❣️😍💓💓
本気でぶつかった時に
どれだけ 愛してるかがわかる
優しいだけでは 人は成長しない。
4人それぞれの反抗期、イメージすると自分
の感覚では.結構派手にビビる⁉︎ 状況だけど
先生は子供達 それぞれに自分をして欲しい
(表向きは真顔で、心の中では応援📣
している)がめ〜〜っちゃいいなぁ❣️
私もこんな風に在りたいなぁ❣️

泣くとこなんて無い。
君たち笑いばかりだ🤣笑笑
これもほんとそだなぁ〜😂笑
真顔の権利ない❣️❣️❣️
(よくやってるんだが苦笑)
自分の欠点ばかり見て 暗くなってるって
バカなの??????????
欠点は欠けているところだから
誰かに助けてもらう
自分の長所は、人の2倍も3倍も
生かして人を助ける😊✨

人の話を良い・悪いで聞いていて
できない所を眺めては暗くなったり凹む
(治らなかったのでふりだった!)をして
グルグルしていました。
何やってんだ〜〜🤣😂😅💦笑笑⁉️
もっともっと素直に自分の実力を認めて
人に教えてもらう・助けてもらう
叱ってもらう。体育会系で在ります❣️
拗ねて、部活辞めたくなる子供→
自分だ〜〜😱😱😱💦
お母さんがそうやっていたら、子供がそう
やっても違うよ〜って教えてあげれないね
お母さんが しっかり物事を観ていく
自分も一緒に育てて行く。
いつでも、どこでも、誰と居ても私らしく
対応できる 私で在りたい✨

1年のまとめ12月で「自分」に
やっと矢印が向きました。
改めて私の希望✨ 来年も意識して
大切にしていきたいなぁと思います。

今年1年楽しかったし、すごかった。
ありがとうございました❣️😊💖
来年もワクワク💓で楽しみです❤️🥰

 

金城 美根子 35歳 長男5歳 次男1歳

さおりさんの話で、叱られて当たり前
叱られたら、前を向くとこ❣️に納得。
体育会系で明るくいこう❗️って思いました😊
たいき君の出来る、出来ないじゃなくて試合
出たいって、まっすぐ希望が言える事すごい❣️
自分の気持ちをわかるようになるために
まっすぐシンプルに希望を言う練習します😊
いじける、すねるをお母さんがやってたら
子どももやるよ😱お母さんから足洗います。

さおりさんが誰とでも、さおりさんらしく
接する事を心がけてるっていうのにも
グッときました❣️
私もそんな風にありたい✨

金城家の反抗期、皆んなそれぞれ面白い🤣

まーくんの手を、すみえさんがギューって
握っただけで 解決って
お母さんの役割ってすごいんだー❣️
お母さんが ぶれずにたくましく生きて
子どもにも、たくましく生きる事を
手渡したいと思いました✨

今年1年、通う中で 生かされてる事が 全てが
愛なんだよって気づけた事が嬉しい😆💕
来年もワクワクで楽しみたいと思います☺️♫
ありがとうございました😉

 

高橋 愛美  32歳(右側)

いじける、拗ねるをお母さんがやってたら
子供もやるよって…私 めっちゃいじけたり
拗ねたりしてるーって気付きました🤣
こんな事 子供に与えたくない!
そこから足を洗いたい!
社会のせい、環境のせい、人のせい…
どこまで受け身で被害者意識なんだー!って
恥ずかしくなりました🤣
これからどうしたいか❣️自分の気持ちを
感じて、言葉にする、行動にする❣️
愛は実務!ってガツーンと入りました💘
金城家の反抗期!
それぞれ個性があって面白い❣️
私はというと、私らしさが分からない!
そもそもずっと反抗し続けてる!って
これまた恥ずかしくなりました🤣
本当にぜーんぶ私ですね❣️
ひとつも残らず自分にベクトルを向けます!
セミナーを受けるまで、愛がなにかも分から
ないし、自分の希望は不安対策だったし
そもそも自分が、どんな人か分からないし…
何度もちゃぶ台をひっくり返した結果
何も分からないってことが
やっと分かった🤣❣️
問わなかった結果が 今の社会。
社会一つも、まずは自分からなんですよね!
何も分からないし、何を選択していいのか
分からない! けど先生達はそれを具体的に
教えてくれる!この環境にいるだけで大丈夫
って思える❣️ 凄いですよね❣️
もう開き直って、とにかく笑っておこう!
笑うしかない🤣って思いました
笑ってたら、先生の一撃が聴こえる❣️
笑って、腸を絶好腸にして、どこにいても
誰といても、どんな状況でも大丈夫❣️って
いえる自分らしい自分になりまーす😍
2020年、この環境にいれたことが
プレゼントになりました!
2021年もこの素敵な環境を自分へ
プレゼントします❣️
ありがとうございました

 

舘田 晃子 53歳 長女20歳 次女16歳

たくさん笑った〜
そして、金城先生が 何度叩いて、蹴っても
変わらなかったまーくんが
すーみーさんが 手をぎゅって握っただけで
わかった、ってお話、今回あらためてきいて
「お母さん」って本当にすごい存在なんだ
って、しっかり聴こえました。

それだけすごい存在ってこと。

そして
そのお母さんをさせてもらえてるってこと
この私がー🤣
ゆいこ、まな、ドンマイ💖
もう明るく笑って生きるしかない
本当にね、これから良くなっていくしかない

腸を超健康にして、楽しく生きまーす💖
今年もありがとうございました😊

 

上原 聡子 52歳  長女21歳  長男17歳  次男15歳  (左側)

今月もめっちゃ笑って
内容ぶっ飛んでしまったけど
すみえさんとまーくんの話を聞いて
改めてお母さんの存在の大きさ
偉大さを感じ、ゾクゾクしました。
その私も3人の母ということは
そういう事なんだなぁと
今までは無意識でやってて
正直母親なんてねー はぁ~😩
みたいな所があったけど、そうなんだ~♬
よーし🌟お母さん=希望で行くよって
モードになりました😃
まだわかっちゃいるけど⁉︎ドラマにハマるし
いじける、拗ねる、落ち込む事もあるけど
そんな自分に、すぐに気づく事ができるよう
になり、なんでそんなに反応してるんだろう
って、その都度 自分に問いかける事も
できるようになってきました。
それでも無意識で、深刻ドラマにハマったり
この実力でいっちょ前に落ち込んでたり
もう恥ずかしい🤣
注意されるとめっちゃ落ち込んでたり
でも絶対注意されないように細心の注意を
払って、必死で生きてきた私、ヒェー😱
もうそんな自分も終わり
開き直って笑って
3枚目万歳🙌で生きます。
今年もこの環境におかせてもらえた事に
感想で一杯です
ありがとうございました❣️

 

 

めっちゃ 1年 楽しかった〜😊❣️❣️❣️

ありがとうございました✨✨✨✨✨

来年✨2021年は 想像を超えた〜〜

ドキドキ💓ワクワク♬ が待っている

元気に!笑顔😊で 会いましょう💕

明日の Cグループの感想も お楽しみに👍

 

 

来年の✨1010HAPPY沖縄クラス💓
お申し込みはこちらまで👇

https://happylifevision.co.jp/?page_id=2057

 

人生楽しくハッピーに過ごしたいあなた

金城 幸政先生 第5段❣️

本の購入は、こちらから👇👇

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=154274705

 

金城 幸政 オフィシャルサイトhttp://kinjoyukimasa.com/

 

親力プログラムって⁉️✨ 

これを見れば👇👇 すぐ分かる😍❣️

https://happylifevision.co.jp/hop/whatishop/

 

親力プログラムのアレコレ❣️

講師 由貴子さんが書いてるよ😆 👇👇

https://happylifevision.co.jp/hop/blog/

 

こうなりたいな💓が全部書かれてる😍

キラキラ沙織ブログ 👇👇

https://happylifevision.co.jp/saoriblog/

 

腸が元気だと 超〜元気❣️

愛メシ商品は、こちら👇👇

https://happylifevision.co.jp/?page_id=1125