2020年総まとめ❣️ Aグループ感想

2020年総まとめ❣️ Aグループ感想

2020年12月14日
グループA

ハイサーイ🙌🙌 

Aグループのサヤカです❣️

2020年最後の1010ハッピー✨ 

めっっっちゃ❣️ 爆笑したぁー🤣🤣

最後の最後まで 笑って笑って

内容は、はて⁉️😳 

🤣🤣

でも、大丈夫❣️ 

きっとパワーは 腸からみなぎってる🔥🔥

初参加のお友達から先生への想いが伝わって

私も一緒に大興奮😆💕 

恋の力💕 最強だわ✨ 

そんなラストは、

グループ全員の感想 載せちゃうよー❣️ 

 

大城 さやか 36

2020年 最後の1010ハッピー 

最高でした💓 

先生とすーみーさんとのやりとり

金城家の子供達の話

笑いすぎて🤣

前半何話したかな⁇ と思っちゃうほど🤣 

ただ一つ思ったコト❣️

すーみーさんみたいになりたい😍 

これは、前からずっと思ってたけど、

今、お母さんが腹を括る時‼︎

2021年に、ネガティヴは持ち込めない‼︎

自分から足を洗ってハッピーに生きる 

何か、

『今だぁーーー❣️

って思いました‼︎

先月セミナーの前座で、由貴子さんが

『お母さんになる前から

出来る事がいっぱいあるわけ』

と話したコトが、そっか❣️と思って

身体のバランスを整えるストレッチや

由貴子さんが、カチューユを持ち歩く話しを聞いて、

真似したら楽しくなってきた 

旦那と買い物に出掛けた時、

『子供達と一緒に過ごしてるのに

 こんなオシャレなお母さんいっぱい居るんだなぁー』と思った‼︎

私のイメージが

お母さん=オシャレ出来ない、自分のコト後回し

と思ってたコトにも気付き😅

これって、

自分の親に見てたお母さん像じゃん‼︎

と超ー衝撃🤣

世の中のお母さんが今まで見えてなかったー‼︎

先々月の1010帰り

美和さんに仕事の相談した時も、

『さやか、別に仕事したくないでしょ⁇』

と言われ、ホントだぁー❣️😂と爆笑

これも大きかった‼︎

家の中心 家の中を家族を健康にハッピーにするのが

私の仕事(やりたい事)だと気づかせてもらった❣️

そういう事を伝えられる人になりたい

今日、沙織さんの話で

『希望』自分の希望から。

と聞いて、

オシャレで すーみーさんみたいなお母さんに

なりたい😍 

というのが、私の中で合致した感じがした❣️

2020年最後に 

ハッキリしたコトが嬉しい 

2021年も楽しく過ごすぞー❣️

 

 

新垣 愛美(初参加)

今回参加させて頂いて

まず皆さんのパワーに圧倒されました

皆さんキラキラしていて、

初めて来た私にたくさんの優しい笑顔で話しかけてくれてすごく嬉しかったです

金城先生は

何年もYouTubeなどでしか見た事が無かったので、お会い出来た時は緊張で目も合わせられず、天にも昇る心地でした😭

セミナーでたくさん金城先生を見れて幸せでした

私がセミナーにいる事が夢のようで、

私が今ここにいるんだぁ。と何度も噛み締めていました。

こうやって私が私にセミナーをプレゼントする事が出来た事を誇りに思います

 

座波 知枝 26

今日もたくさん笑った!!

一年間の総まとめ、各月のテーマが出るたびに「・・・」

この反応と先生の返しが面白かった!

ちゃんと一年間通ったんだけどな〜!!笑

母性は愛。全て愛。

父性と母性の役割の違い。

お母さんには敵わない。

お母さんの偉大さ、すごさ、とってもすごいなって思った!!

女性に生まれてラッキーだなって思ったし、これを経験したいなって思った!

これまで、こんないい加減でなんとかなってきたんだから、これからもなんとかなるって、大丈夫って開き直ろう!に爆笑した!!

あと、体育会系!

落ち込む、拗ねる、ひねる、これを子ども達にも、繰り返させるよーって!

落ち込むところじゃないよ、奮い立つところって、何度も言われてる!

本当に言われ慣れてないな〜って思う!

どんなことも、まず、自分から!

自分がどんなってやってるか、自覚していこうと思った!

 

長谷川 あや 33

凄かったぁ〜!まとめ〜!

一番印象に残ってるのが 腸の話です!

おやぶん・こぶん・たんこぶ〜笑!!

たんこぶか〜い!(moon laugh)って 

なんか一気に吹っ飛びました!

先生の話で、

ネガティブな人の腸の菌とポジティブな人の腸の菌を交換したら、

ポジティブな人でもネガティブになって、ポジティブなひとがネガティブになっちゃんうだよ!

移るんだよ!って聴いて

マジかよーーー!ってびっくり。

腸なんだー!だから味噌なんだー!

「腸が良くなればポジティブに。

腸が不調ならネガティブに。」

「信で生きれば 信の人生に。

不信で生きれば 不信の人生に。」

なんかすごいシンプルなんじゃん!って初めて想いました!笑。

それからお家に帰って食事を作る時や食べる時、

「これが腸を良くしてくれるんダァ〜❤️」って

感じて

同時に、たぶん、今まで空腹が嫌だから 

食べてたんだなぁ〜ってハッとして 

何となく気がついては 居たけど

ヤバッ!とおもいました

食べ物が 身体を作ってくれてるんだぁーと

リアルに感じてます!

今まですみませんっ!!

それと、お風呂の入り方。

お風呂の入り方も知らなかった!!!

なんかこんなに知らないのか!って

とっても衝撃を受けた!

石鹸を丁寧に泡だてて、

毛穴にすぅーっと入るように 

マッサージするように 洗うだよ〜って聞いて

そんなのやったことない!!知らない!

マジーーー!

ってびっくり‼️でした。

あと、全然話は変わりますが、

沙織さんの話で

叱られることについての話題。

叱られるって本当イメージ悪い。

でもこの実力で 「叱られないとでも想ったの?」っていう先生の言葉に 爆笑!🤣

そうだよね!そうだよね!

勘違いしてました!笑

叱られないわけない!笑

失敗しないわけない!笑

言ってください。叱ってくれてありがとう!

体育会系の方がめっちゃ清々しくて

そっちがいいー!!と想いました!

清々しく開き直っていきます!笑

 

泉 広美 49歳 長女25歳 長男23歳 次男21歳

今回も ちょー面白かった😊

先生の話の中で まさやと澄江さんの話❣️

何回か聞いてる話……母親って本当に凄いなぁ〜って想いました😊

今までは こうすれば良いのか?

って聞いていた😅

沙織さんの言っていた 1年通して 

希望しか言ってない!

私は この一年 自分の気持ち 想っている事を 自分が自分に叶えたいって実践してきて!

当たり前に想っている事ほど 意識してなくて スルーしていたなぁ〜って!

それを 1つ1つ意識していくと

自覚かぁーって❣️(先生ずーっと言っている)😅

最近 気づいたのが、

私 何も影響されてない!💦💦

先生にも ずーっと言われてきたのに😅

それに 気づく前は 

全て 人のせい何かのせいにしていた〜💦💦💦 影響されてると思っていたから😅

その中に 嫌われたく無いが1番大きかった!

それを 意識していくと全部 人の何かのせいにしているって!💦💦💦

今は 自分に素直に 真っ直ぐ(子供のひねくれは辞める)伝えて生きて行こうって 想ってます😊 先生の言っている希望は 解らないけど〜 

目の前の事から 1つ1つ その場 その場で 言っていこうと想います😊

1年間 有難う御座います💕💕

 

長元 真希 38歳 長男7歳 次男4歳 三男1歳

腸は超すごい。

マスクで感染とか、

唾が飛んで感染とかほんと話にならない。

先生の話を聞けば聞くほどに人の身体の造りや

食べ物が凄い大事だと感じる。

食べ物が生き方に繋がる!すごい

与那原中学校に講演会に行ったときの話

先生の話しに慣れてない人たちだから話についてこれなかった。。

あんた達は毎月刺されていい感じに免疫ができてる笑

ほんとそう!

なんでも言って欲しいと思っている

良くなりたいだけだから教えて欲しいと思っている

言われたら嫌なだな〜とか昔は思ってた!

でも今は教えて教えて😍としか思わない

ほんと、変わったな〜

来年度の総集編楽しみだなぁ💕

 

高尾 美穂 45歳 長女 14歳

会場ついてすぐ、みーあーと髪型の話になって、

私『こんだけ自分フワフワしてるのに、髪までふわふわしてたら大変だよー笑』

みーあー『自覚した!?年相応だと思ってたでしょ笑笑』

私『そうそう!私自分で落ち着いてるって思ってたー!』

そして、そんな私に対して娘は落ち着いて貫禄あるね、という会話をした。

そういうフワフワしてる自分を面白いじゃん!と思いつつも、親として()正さなきゃいけないって、どこか思ってるな、とセミナー前に気づいた。

でも、セミナーを聴いた後。

『私、このままでいいんだ!』

って、なんだか気持ちがぱぁっとした。

私のそういうところを理解して助けてくれる家族や友人、仲間に囲まれてることに気づいたから。

開き直れ

いじけるな

奮い立て

欠点はみない

良いところを数えろ

欠点は助けてもらえ!

フワフワしてるとこ自覚して、欠点は助けてもらって(実際助けて貰ってる!)って分かったら、

あー、もう既に愛に囲まれてるんだって思った。

なのに何かと比べたり、自分のできないとこ数えてダメ出しって必要ない。

『自分』を自覚して、主体持って、想い持って、生きていけばいいだけなんだなーって、、、

なんか言葉ではうまく言えないけど、

肩の力が抜けた気がした。

今回色々感じたのは、講演会の主催やらせて貰ったことがほんと大きい!やらなかったら、

わからなかったこと。これからも、

プレイヤーでありたい❤️

そして、セミナー後修了証を頂いた。

今年も1年、コロナで動画受講もあったけど、

皆勤することができた。

親力は3年間受講した。

始めのころ、仕事休めるか休めないかで

バタバタしてた頃には考えられないくらい

自分のなかで当たり前なってる、

自分で受けると決めてるセミナーに

1年通い続けられた。

今回修了証と皆勤賞を頂いて、

この環境に通い続けると決めてる自分なんな〜

えらいなぁ〜って、再認識した。

学べる環境があることに改めて感謝です😊

来年、一体どんなことが待ち構えてるのか、、、

楽しみにしてます❣️

 

座波 沙耶加 27歳

HAPPY 感想 座波 沙耶加

1010の日!
1年の総まとめ〜!
ほんと今年1年あっという間すぎて、色々なことがあって怒涛だったなぁ

セミナー1年ちゃんと通ったの初めて笑
マグカップ可愛い〜!!家宝だ家宝

毎回のごとく笑いすぎて内容なんだったか忘れる。でもすごくいい内容でした。笑

こんなんで今までこれてるんだからこれからも大丈夫なんじゃないの

が、個人的にツボ。
うん確かにwwなんかもう大丈夫だわww
これからはそんな感じで!!笑

夜、お風呂入りながら先生の
泡の立て方わかる?こーやって泡密着させて毛穴の奥まで〜。がしがしがしー!!っじゃないわけ!
ってのを思い出してニヤニヤしながらお風呂入りました!笑

もう、さいこーーー!!

出逢いに感謝。

みんな、いつもありがとうございます!

 

清水 菜美 41歳 長女13歳 長男9歳 次女5歳

1010を受講したい❣️

それを叶えたくて、沖縄に来た❣️

家が変わっても、

住む場所変わっても、

仕事していようと、いなくても

通い続けた私、やり切ったなー❤️

自分が囚われた気がしていた、些細なことは

ぜーんぶ関係ないってわかりました😊❤️

子育てしながら

仕事しながら

パートナーがいながら

通えていることが、

実戦の連続で、めっちゃ幸せ❤️❤️❤️

親力って、座学じゃない。

3年間(通算7年)足を運んだ自分が、

とーっても誇らしいです

沖縄と関東の違いもまた楽しい😋

はじめは大混乱したけど、違いがいまは

楽しい🌱🌱🌱

1010はわたしの真ん中にある

大切な大切な

そんな場所になっている。

好きとか、そんな、軽々しい言葉じゃ表せない

自分のど真ん中に在る💖

今感じてることは、セミナー会場と

地域で、学校での温度差。

これは、ものすごくて、

コロナで、さらに浮き彫りになったなぁって

おもっています。

もっとあたりまえに知っている人と

囲まれて生活したいな、循環させないと

人類滅びるなーと、おもう。

知らない人向けに講演会を企画したときの

アゥェー感は❣️❣️❣️いつも快感😋

校長先生や教頭先生、PTA会長との

やりとりも、愛が溢れてたなって感じた。

みほちゃんは感情からんで、もうできないかも

とか言ってたことがあって😂

え、できないって誰も言ってなかったよ。

コロナが不安すぎて、学校閉めなきゃいけない事態になるのと、自分の大事にしたいことが、

潰れるのが心配って言ってるよ。

じゃ、信じてるものすぐには変わらないし、

逆に、完璧に対策しちゃえばいいよ❤️ってなった。

みんな知らないだけだから。

ただ、知ってほしいって思うし❣️

今回いろいろ声をかけてみて

地域の人、町の人もみんな

興味を持ってくれている。

なにより、町中の中学生の保護者→1校しかない❤️

や、町の関係者に先生のチラシが手渡って

第一歩になったのがとっても嬉しかった

飛行機の中で

鳥の真似する先生の姿が

中学校の講演会では、よりリアルに見えて

コロナで落ちてる

日本で、こんな話できるの

先生しかいないー❤️❤️❤️って

わたしも、もっと真似するって思いました。。

もっともっと広げます❤️

私の想いも叶えてくださって

ありがとうございます😊

その環境を作り続けてくださってる

スタッフの皆さんも、

本当にありがとうございます😊

これからも、改めて

よろしくお願いします❣️

 

伊波 奈理 44歳 長女17歳 長男16歳

今年最後の1010ハッピーは
今の私に、めっちゃタイムリーな
金城家の反抗期エピソードが
聴けてかなりツボって笑えた〜🤣笑

スーミ〜さんがマ〜君の手を
ぎゅ〜っと握り潰して??😆
一発でゴメンナサイと言わせたあの迫力✨

お母さんが本気で腹を決めれば
絶対に子供には負けない!

うちも今年、16歳になる長男と
何度もそんな場面があったけど

1010に通ってたおかげで
反抗期のイメージも変わって

子供の成長にとっては大事な事で
また自分が本当の母親になる
きっかけをもらえてるんだな〜って
ワナワナァ〜フトゥフトゥ〜もするけど🤣
子供に感謝もしつつ
たくさん成長させてもらってます👍

それから、1010を1年休まず通えた
初の皆勤賞〜嬉しい〜🙌🙌
ちゃんと希望を叶えた自分が大好き〜
と叫ぼう❣️

今年はこの環境があったおかげで
どんな状況でも、家族みんなが
健康でハッピーに過ごすこと出来て
本当に感謝ですありがとうございました✨

 

喜納 ゆうみ 32歳 長女5歳 次女2歳

1010に通い始めて丸三年、今年初めて毎月参加しました(動画含む)(!)

一年目、二年目は毎月行く?行かない?って自分に問いながら参加してたけど、今年は全部行く!って決めてたから毎月しっかり参加できてる!行きたい!ってう希望でどうにかなってる^_^

だから初めて賞状と記念品もらったときは自分に嬉しくなってグッジョブっていいました笑(!)

昨年度までは専業主婦、今年からフルで仕事を再スタートして環境が変わり、1010のありがたさを改めて感じています^_^

前と変わったのが、仕事行くのが以前よりワクワクで楽しいっていうのと、色んな人と関わる時に感情が絡まないので、変に落ち込んだりとかしなくなりました!前は落ち込む原因のほとんどが、勘違いされたり悪く思われてるんじゃないかということ🤣
今は金城先生がよく言う「どうみられるかじゃなくて、相手をどう観るか」が日々の積み重ねでできるようになってきてるように感じてます!

だから相手の受け止め方ではなくて、自分の思いを大事にする。自分の思っていることはまっすぐ言う。すぐにその場で!
そうすると自然と相手も自分のことが分かってくるから、お互い憶測しなくていいし、本当に気楽!

なーんだ!こんなにシンプルなのかぁ!って日々実感してます^_^

前はフルタイムで働いているときお家でイライラばっかりしてできてないことばかりに目がいって夫に八つ当たりしてたけど、今では夫にも子どもにもありがとうがいっぱいで、本当幸せです❤️

すべては愛

腸は親分、胃は子分、脳はタンコブ(これが一番今回のセミナーで面白いかった笑)

感じることを大切に❤️

今年一年ありがとうございました&これからも宜しくお願いします❣️

 

いかがでしたか⁇😃

1年間通った自分に ハナマル💮だね😆

明日は、Bグループの感想です❣️ 

お楽しみに〜💓

 

 

 

人生楽しくハッピーに過ごしたいあなた

金城 幸政先生 第5段❣️

本の購入は、こちらから👇👇

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=154274705

 

金城 幸政 オフィシャルサイトhttp://kinjoyukimasa.com/

 

親力プログラムって⁉️✨ 

これを見れば👇👇 すぐ分かる😍❣️

https://happylifevision.co.jp/hop/whatishop/

 

親力プログラムのアレコレ❣️

講師 由貴子さんが書いてるよ😆 👇👇

https://happylifevision.co.jp/hop/blog/

 

こうなりたいな💓が全部書かれてる😍

キラキラ沙織ブログ 👇👇

 

腸が元気だと 超〜元気❣️

愛メシ商品は、こちら👇👇

https://happylifevision.co.jp/?page_id=1125