1年目のまとめ❣️沖縄Bグループ感想😊✨

1年目のまとめ❣️沖縄Bグループ感想😊✨

グループB

はいさ〜〜い😊🙌
Bグループ リーダーの 美和です♬

4月🌸新しい始まり✨
Bグループにも 新しい家族💓
面白い2人が増えたよ〜🤣🤣 嬉しい💕💕

講師のゆきちゃんが「この人、土佐犬だから
美和のグループ入れようね!」笑
なぜかって? 私、先生から
「土佐犬」って言われてまーす😂←久しぶり🤣

誰にでも すぐ噛みつく 嫌なイメージだったけど
人のことも自分事に感じ、より良くなっていこう
っていう 愛だった✨
自分のこと 理解出来たのも 先生のお陰💓
噛みつくだけじゃなく😂 人との関わりも練習中
人に言った分、自分もだなって😂 実践中!!
この土佐犬パワー🔥✨✨
希望に使っていこーう!!!👍 笑

みんなの感想読んで、またまた気づきになったり
1人じゃないな〜支え合ってるな💓
生かされてる 命✨
感謝 と 笑顔 からだね😊

それでは 感想 いってみよー❣️❣️

 

藤田 美和  50歳   長男12歳  次男7歳

*ここが面白い
老人ホームの、介護士向けに話す予定が
ポケてる老人に話すことに🤣
「何を話せばいいわけ、、
くっそー!わじった💢!!」
みんなの怒りは悪さしかしないけど
俺の怒りは良いことにしかならないわけ
カッコいい😂❣️❣️
最後は、車イスのおじー、おばーも全員が
スタンディングオベーション!
さすがーー👏👏👏👏✨✨✨✨

はーぐち ごーぐち(文句)する
おじー、おばーに
「歯も無いのに 黙っとけ!」🤣🤣
ケンカしながら 最後は感動へ✨✨✨
先生 最高っす😂👍

*感想
子育て、生きること
「楽しんでますか?苦しでますか?」って問われ
「みんな答えないさ!だからいつまでも分からないよ!」
いざ聞かれると、楽しめてないこともあるな、、。楽しめてないのは私って!
気づいていこう✨と先月のこと。

今月も「楽しんでる?」って
100%楽しんでる 沙織に聞かれると
「楽しんでるって 言えねーー!」ってなった😂

みんなの楽しむは そもそも違うんだよ!

なんだから楽しいんじゃなく
生きてるだけで 楽しい✨
自分で生きてる気になってるけど
自分で心臓 動かしてますか?
生かされてるんだよ✨
健康で元気で 生きてるだけで
愛されていて 幸せなんだよ❣️

だから 笑顔はマナーなんだよ😊

本当にそうだ✨
熱いものが込み上げる
感謝しかないですね✨
気づけて 本当に良かった😂

私は愛、神の分身だって 自覚するだけ
気づくだけで いいんだよ✨

楽しいことがあったら 笑顔ではなく
笑顔でいると ハッピーになっていく💓
今までも言ってきたけど
これからの次元上昇↗️
笑顔で生きるって😊 腹で決めてね💓

はいっ❣️ 笑顔で生きます😊

今月もありがとうございました✨

 

高江洲 李菜  37歳(初参加♡)

●衝撃の一言!
「生きること楽しんでますかー?」の意味。
“こんな時は楽しい、こんな時は楽しくない、楽しめない” ではない!
「もう会えなくなるよ」
「自分のことが分からないから、自分の気持ちを感じていないから、子供の気持ちも分からない、自分のことも分からないのに子供の気持ちどんなやって分かるの!?」
「生きる目的が違う」

●感想
↑で感じた衝撃の一言も合わせて今回のセミナーを通して。とにかく自分がヤバすぎて、あり得なさすぎて…
生かされていること、笑顔で生きること、
自分を裏切らないこと。
最低限のマナーでさえ、やっていない…
“自分”が”決めていない”から。
被害者を握りしめてる‼︎
もう…誰なの!?😓😓😂🤣

感じていないし、何もかもが機能していない‼︎
ゾンビ過ぎる〜〜〜‼︎
被害者握りしめてる場合じゃないし、
悲劇のヒロインしてる場合じゃない!
「どうなりたいか、どう生きたいか」決める!

「感じられる自分」になりたい!
感じたい。
– – –
今回から参加させてもらって、こうやって
皆さんの感想も聞かせてもらって、
また本も読み返して、DVDも観て
毎月学んでいきたいです☺️
よろしくお願いします。

 

藤田 大助  37歳(私の旦那さんで〜す😊)

さおりさん、ゆきこさんが話してた心地を感じる
楽しむ事を決めるだけで見えるものが違って
良いものに見えてくる話がよかった✨
声を出すこと、やること、リアクションをする
事は、本当に大事と思うので 意識してやってい
きたいです😃

先生が老人ホームで講演した時のでまかせ
出たとこ勝負の話も最高でした😂😂
最初は痴呆の入った老人達が、先生が話し終えた
時には、生きてるだけでOKという希望に切り替
わっていたのは凄かったです✨
生かされてる、生きてるだけで感謝ですね✨

笑いと愛は繋がってると聞いて面白いと思い
どんな時でも笑顔を決めていきます😄

 

屋我 和泉 32歳(左側)

《命は繋がっている。
ケガも病気も自分ごとじゃない》
⇨どんな事にも自分事はないし、他人事もない。
本当に自分から自分の命に感謝して、大切にし
たいと思います。

《生かされているのだから
笑顔で生きることはマナー》
⇨今まで何度も聞いていたけど、今までとは
違って言葉で何と言っていいかわからないけど
あっそっかぁと 素直に笑顔でいるということが
聴こえました。

《楽しむということは経験
体験することプレイヤー》
⇨楽しめないことがあるとか、この場合は、、、
とか、何とかとやかく言っているのも自分。
自分だからこそ変えられる。
楽しんだものがち!楽しむ♫とワクワク✨です。

《先生はずっと1人の100歩をしてきたと思う。
皆んなが100人の一歩。その100人になろう》
⇨さおりさんの言葉に私から手をあげ、声あげて
自分こそ、その1人として行動していこうと思い
ました。

《はっと気づいて欲しい》
⇨いつも先生の話には、はっとすることばかり
ですが、この話を聞いた時に先生の愛💞想いが
じわ〜っと感じて熱くなりました。

《人の本質は愛❣️神だよー》
⇨私の本質は愛❤️神✨
その本質を感じられる生き方をしたいと想いま
した。

《フィンランド🇫🇮と日本🇯🇵の教育の違い》
⇨今回のセミナーで、本当にびっくりしたのが
このお話で、こんなにも違う価値観で教育をする
となると、親が学校だからとか、社会だからとか
ではなく、自分自身でしっかりと物事を捉え、
学び価値観も変えて、判断して行くことが
とっても大事なんだなと想いました。
この環境、先生に出会えて本当に感謝です。

今月もとても楽しかったです♪
ありがとうございました😊

 

高橋 愛美  32歳(左側)

笑顔はマナー❣️
幸せで埋めつくそうって、どんな時も笑顔でいる
こと、楽しむことだなぁって思った!
こんな時は笑えない…とかやってた💕笑
怒りの中に愛があるって言ってたけど、自分は
被害者意識で怒ってた!って気づいた😳
あれ?楽しもう!って思ってないさぁ🤣🤣
自分を幸せにする方法も知らない、恋愛の仕方も
知らない、コミュニケーションも知らない…けど
勉強しないのって不真面目だなぁ🙄
生かされていること、それに感謝してないのも
分かった!
一緒・共感が分からない、アイコンタクトって
なんだろう? 主体性なんて全然分からない…
それじゃあ子供たちのこと理解できないよねぇ。
そういう自分の事実も分からなかった〜😳
笑うしかない💨💨
どんな状況でも笑っていよう😊って決めました❣️

 

屋我 明奈 36歳(左側)

「笑顔は生きる上でのマナーだよ」
沙織さんとたいきのお話、どんな時も笑顔であれ
こんな時はとか、これはとか、無いんだ〜💦😅
笑顔で居れない時もあると思ってた!って
気づきました。そういう事じゃないんだ❣️
たいきの気持ちの切り替え、私は結構長らく
引きずってる💦😂💧
気持ちの切り替えに、時間がかかりすぎて
煩いまくってる。でも顔を洗って
仕切り直し!やり直し!練習あるのみ!
笑顔は生きる上でマナーなんだ❣️
何があっても、誰と居ても、どこでも大丈夫と
言える人間性✨笑顔はマナー💖😊
初めてマナーって聴こえた😂✨
すごくイメージが変わりました。
生かされている命、どんな時も笑顔はマナー💓☺️
私も気持ちの切替、プレイヤー、練習します✌️

「人の為と書いて偽」
これは結構衝撃でした。
私、よく人の為と口にしてた😅
私がやりたい事をやる。
自愛がない人の人の為は、被害者意識の
のに畑でしかない。怖〜!!
献身や奉仕の違いも知らなかった💧

「愛しかない」
みんな愛だって先生言ってるよ〜
先生何十年もそれを言ってるよ✨
みんなに違うって気づいて欲しいんだよ✌️
100%ち・が・う❤️笑 100%😂

「笑いしか生き延びられない」
小学校1年の時の、先生の話を鵜呑みにして
ホントかな?どういう事??って自分の感じる
心地よりもルール・考え(思考)を選択する
意識しない事の結果が今の自分。
こんな深いところに繋がってるんだ❣️❣️❣️
ビックリ‼️深い✨
意識して私が選択していこう❣️😊

プレイヤーで練習あるのみ🤗💕
新たにワクワクでチャレンジします❣️

 

舘田 晃子  53歳 長女20歳 次女16歳

楽しむと決める
笑顔でいる

客観視すると、私の笑顔は、
自分がめいっぱい200%出力で
やっと笑顔と認識できる😂
笑顔の自撮りしてみてわかったことです
めっちゃこわいよー🤣自撮りの笑顔

それくらい、私、やってるつもりと実際が違う
そのことに笑っちゃいました

 

屋我 友香  34歳(初参加♡)

笑顔がマナー
マナーて言われても、笑えない。
だって、◯◯だから・・・。
て、すぐ自分じゃない何かのせいにしてるし、
そもそも、笑えないときの笑い方わかんねぇ。
なんで自分は笑えないのに、他人に向けて
わらわなきゃいけないんだー!?と思ってた。

あ。。。
自分に笑えてないんだ!!笑
自分を認めてね 自分を愛してね て
もしかしてこんなこと!???(*⁰▿⁰*)

「元気じゃないじゃなくて、元気だすもの!」
には うんうん!て思えて、あ!!笑顔も自分
でできるものなのかも!?て思いました。

1010セミナーの後、
一緒に受けるみんなと話をしてくれて、大事に
してもらって、1010セミナーの意味がじわじわ
くる。聞くだけじゃない、一緒にやっていく
環境って有難い。楽しい♪
みんなに有難う。そして、勇気だしてセミナー
受けること決めた自分、良かったね♪♬♪

笑顔が自愛。
自分が自分に向けて、笑顔でいこう!

 

 

初参加の 2人の読んで
も〜キュンキュン💕しちゃった😍(笑)

たくさんの人に 1010ハッピーの
清々しさ・笑い ・あたたかさ 感じて欲しいな💓

勇気を出して 参加した自分
「良かったね ♪♬♪」ってよ

くーー😂👍💕

 

 

 

ホントに!ホントに!凄い!!

読んで欲しい〜!!

LIFE VISION新聞4月号

👆ココをクリック👆

 

 

 

親力プログラムとは⁇

 

 

親力のアレコレ⇨⇨こちらから

講師 由貴子さんが書いてるよ😊

 

親力プログラム各教室の様子❣️

沖縄クラス⇨⇨こちらから

品川クラス⇨⇨こちらから

藤沢クラス⇨⇨こちらから

サポートママブログ⇨⇨こちらから

 

各教室申し込み

ココをクリック

 

 

LINE  VISOIN の日常

HAPPY ブログ

為になる話しから 爆笑ネタまで😂

面白ろ可笑しくご紹介❣️

 

 

金城 幸政 オフィシャルサイト

 

金城 幸政 著作 5作品

 

親力プログラム DVD 永久保存版シリーズ

 

金城 幸政 講演会 ストーリー