『愛の基本構造Ⅱ』Dグループの感想😊❣️

『愛の基本構造Ⅱ』Dグループの感想😊❣️

未分類

こんにちは☃️

Dグループリーダーのなっちゃんです😃

今年のラストテーマ✨愛の基本構造Ⅱ✨

今月はハードラーな自分達にみんなで笑った〜‼️

叶っても叶わなくても、まずは希望を真っ直ぐ言える自分になりたい、心地を大事にしていきたい。

自分を信頼できる生き方をしていきたいな‼︎ってなった❤️

それでは感想スタートです😊

瑞慶覧なつき(41)左 長女(17

                                   長男(14

セミナーが終わってその日の夜、息子(中2)と車に乗っている時の事。息子が「明日友だちと遊びに行ってくるからね!」と会話が始まった。

私「友だちって誰と?」

息子「◯◯と。」

私「どこに遊びに行くの?」

息子「◯◯に行く。」

私「部活もあるのに、何時によ?」

息子「部活休みだし!っていうか、もう中学生だし大丈夫だから!門限とかもやめてよ、、も〜メッチャうざい‼️

と言われた後、今日のセミナーの事を思い出した。金城先生が

「いつまで親のこと気にかけた?」

「いつから親の事気にかけなくなった?」の問いかけで自分のことを振り返り、親のことなんてなんにも気にしなかった当時の気持ちを思い出していた。

続けて息子が

「出来るだけ会話したくない!!」と言い放った後、ひとり助手席で大爆笑している‼︎ え?と思いチラッと顔を見ると清々しい顔で笑ってる息子の表情を見て私も思わず爆笑した🤣

その後も「マジでうざいから🤣喋らないで!!」と続ける息子。

金城先生の話で「俺は親切だから、お母さんに言っていたよ」って言っていた事がとっても印象に残っていた。

息子にたいして真っ直ぐ言ってくれてありがとうと思ったし、私もそうしていく!と思った。

私は「心配なのは心配だから、言う事は言っておくよ!」と話した。息子も「分かってるよ。」とそれはそれでしっかり理解していた‼︎

今度は娘(高2)の話になり、

息子「もーもーはいつもマジギレしながら言う事聞いてるよね!!笑」

と又笑いが起こる🤣🤣

今日の問いかけは、今まで考えたこともなかったけど、自分の気持ちを知るってすごい〜と実感した❣️

これが無かったら、気持ちもわからず、ただ一方的に怒っていたに違いない‼︎

あと、由貴子さんの出産の話を「2人とも短時間で産まれて、つわりも無かったな〜」って自分のことを振り返りながら聴いていたら、「頭が悪いからか!自覚しよう!」って思った。

セミナーで先生に質問されても固まって、不真面目に生きてるのに、おりこうさんしようとしているなーって、先生とりえこさんの会話でわかりやすかった。そのまま話せる様になりたいなと思いました。ありがとうございました😊🌈

山城まきば(35) 娘(2)

今回もいっぱい笑ったなぁ😆‼️
先生の話しで1番印象に残ったのは、『信頼』
について‼️
自分は自分のこと信頼してないのに、子供があなたのこと信頼するわけないさ😂本当のこと言ってる😵ヤバイ🤣
親の前に自分はって‼️笑😅
子供からしたら、お前できてないのに言うなってなるよね🤣
最近の娘のやり取りを思い出して、ホントに笑えた😆
あと、先生に問いかけられたとき、自分だったらあーかなこーかなって、ちゃんと答えようとしてしまう自分がいて😱ヤバイ
真面目に答えてどうするぅって自分につっこみいれたくなった🤣
真面目に生きてこんなになったのにね笑😅
まずは、希望を言うことと、娘に対してジョークで返す練習からやります🤗

天願真由美(47)長男(14)長女(13)

愛は全てで、全ては愛で出来ている❣️
愛は、信頼。。。この言葉を聴いて、私のこれまでの人生の中で、信頼を問われた場面がフラッシュバッグして出て来た。。。あの時や、あの時…あぁ〜自分に自己信頼があって、周りの人の愛をちゃんと感じ取れていたら、別のやり方や表現ができたのに…
自分の気持ちを扱わないで、拗ねて、いじけて落ち込むって、私の常套手段で、私ってベリーハードラーだと自覚。だから、セミナーでこの話に笑えなくて、だからなんですか⁇とちょっとイラついた自分が痛い。ハードラーのとる方法が、愛ではないと初めて聴こえたから、もぅ反論の余地も無い😅足を洗います。痛い、痛いな私は😹
何年も言ってくれた、先生の言葉が有難い🙏

もぅ私は、私を信頼し、愛を体験、経験させたいから、まずは、ダイエットをして、軽くなった身体と心で、自愛、他愛の方向に飛びま〜〜〜す✈️

座波寿充(19)
信頼って話なって自分自身が信頼できないって1番わかってるなーって痛感した〜
誰かはごまかせても自分はごまかせないよね笑
一つずつ自分の信頼できることを増やしていこうって思えた。
先生が自分自身を信頼しきったらもう死んでもいいって思えるくらい幸せって聞いて、もう想像もできんけど頑張る!って感じ🤣
自分に嘘つかないで生きるって言葉では簡単だけど、続けてきた人が言うと重みが違うなぁ
自分が自分を幸せにする!ハードルを取っ払って自由に生きたいね!

照屋 真子(40)長男(1)

ハードラーの人生って、重い🤣
まず自分を好きになる❣️
自分を嫌いなのに、子供に言えないよね〜
どんな小さな事でも、毎日継続していく事ってとっても大きいなー😆
プレイヤーになってどんどん行動していこうと思いました✨
りえこが、先生に真面目に答えて言葉のボキャブラリーが無いって突っ込まれてるのを聞いて、
ドキッとした。
2、3年前くらいの講演会で、先生に変態なんだから、もっと楽しめって言われた言葉を思い出した🤣
真面目に生きてハードラーで真顔🤣
もう笑うしかない、人生ボキャブラリー増やしてもっと楽しもっと♫

 

自覚することができたら後は練習♪実践♪

わくわくで来月もみんなで会おうね❣️

今月もありがとうございました😊

人生楽しくハッピーに過ごしたいあなた✨

金城 幸政先生 第5段❣️

本の購入は、こちらから👇👇

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=154274705

 

金城 幸政 オフィシャルサイトhttp://kinjoyukimasa.com/

 

 

親力プログラムって⁉️✨ 

これを見れば👇👇 すぐ分かる😍❣️

https://happylifevision.co.jp/hop/whatishop/

 

 

親力プログラムのアレコレ❣️

講師 由貴子さんが書いてるよ😆 👇👇

https://happylifevision.co.jp/hop/blog/

 

 

こうなりたいな💓が全部書かれてる😍

キラキラ沙織ブログ✨ 👇👇

https://happylifevision.co.jp/saoriblog/

 

味噌を食べれば大丈夫❣️

愛メシ商品は、こちら👇👇

https://happylifevision.co.jp/?page_id=1125