2021年✨1010HAPPYスタート❣️Cグループ

2021年✨1010HAPPYスタート❣️Cグループ

2021年1月20日
グループC

こんにちはー✋
今日はCグループ、リーダーのわかの〜だよ😃
2021年✨今年もセミナー開催👏有難い💖

そして、そして、ついに✨

Cグループから、1010Baby👶誕生〜〜㊗️🙌パチパチ

今月は携帯がよくなる😂

皆んなで喜べるのもこの環境だからこそだね❣️

『愛着心』『スキンシップ』ここだけでも掴みたい❣️
聴いたことを即、実践するのみ❣️
楽しさ伝わる、皆んなの感想よんでねー🎶

國吉和加乃 34歳

気付けば6年目スタートの1010セミナー😍✨
めっちゃ楽しかった〜💖

今まで夫婦で通ってたセミナー。今年は一人参加が多くなる一年✨去年不安に思ってた自分がウケる😂

セミナーで印象に残ってる話
先生とゆうゆが一緒にお風呂に入る。自分への扱い方を知るとゆうゆが変わったこと✨
シャンプーのやり方知らなかったー
お風呂も楽しい場所だったなんて
汚れを落とすとこではない😂

自分の扱い方知らないな〜知りたい✨
お風呂に入る時、シャンプー意識してやってみます!
体のマッサージ時は脇腹にも触れてみる。分からないけど、やってみる❣️

セミナーでも皆んなとのランチ時でも愛着心が育ってるな〜と思った日でした😍

今年は色々と変わる年✨楽しみです💓

今月もありがとうございました😊
今年も宜しくお願いします❣️

前川佐世46歳(右側)長女6歳 長男2歳

ここが面白い!
先生の視点!
コロナ→罹ってない人は何人?😂
死んでない人は何%?😂😂
やんどー❗️😂😂😂
三毛猫→オスが希少=「お金が歩いてる😍💴」って発想すごい😂❣️ユーモアと好奇心だらけの先生の世界が聞けるのが楽しい😍

田中角栄?のモノマネ😂
初見❗️あんまり分からんけど2.3回入れてくるところがウケた😂

衝撃の一言!
骨は治るのに、歯ァ削ってどーする?
ホントだぁー😂超びっくり‼️

歯磨きもお風呂も、マジで汚れ落としてどーする?😂

•感想
今月は、
沙織とゆきちゃんが
「毎回このテーマにしても良いんじゃない?」って言うくらいの命の原点❣️
自分に意識付けして日々過ごそう❣️
全てを私から楽しんでいこう❣️

ハグの心地も💡
自分へのスキンシップも💡
分からなくてもわかりたい😍の気持ちで、丁寧にやっていきたい❤️

私はこれでもお母さん💡
家事もお世話もし続けるし、
この環境で
今はわからなくても学び続ける😂
それがいつか繋がったら〜😍と思うとワクワク💡

先生のお風呂の入り方💡
意図しての関わり方💡
一瞬一瞬を大切に丁寧に
関わる先生の姿勢を真似て学んでいきま〜す😍❣️
この一年も
よろしくお願いします🙌

木村美伸 55歳

2021年もセミナー開催👏 👏👏
新年から、皆んなと会えて嬉しかったー‼️😊✨

先生とゆうゆのお風呂のお話しに感動✨
髪の洗い方にも、順番や、やり方や意味がある
違う洗い方をする度に
「どんな感じ?」→「気持ちいい〜〜」
身体の洗い方も、どんなふうに触ったり、マッサージすると、疲れを残さなかったりするとか
足を触って、膝が冷えてるな? 膝ってことは?
足の冷えも、3つ?あって、その箇所によって、改善の方法が違うとか、そういう事を1つ1つ教えながら、お風呂に入る♨️
そして、先生がゆうゆに、どんな時に嬉しいとか幸せを感じるかの問いに、鮎美ちゃんの子供の面倒を見てる時!
笑ってても泣いてても、どんな時も可愛いって!
僕(先生)も、ゆうゆの事をそう観てるよ!想ってるよ!って
こうやって、伝えてもらうと、あーーー愛されてる❣️って、めっちゃ実感する✨✨
お風呂の中でのこんな素敵な会話、いいなぁ😊って感動しました✨

先生: 仮説で考えるのが、皆さんのバカなところ
あーかなぁ?こーかなぁ?って考える
ほんとバカです❗️
考えても分からない事を考える😅
変な事してますね😆🤣
これからは、スグ、わかりません!って、言葉にします😊

昔の日本人の体力、世界の5倍‼️
女性が米俵を五俵も担いで運んでいた😵の
お話しもビックリでした

日本の食べ物、発酵食は素晴らしい😊‼️
最近、熟成玄米を炊く為、色々調べて準備中です
身体に良い物、毎日のお味噌汁はもちろんの事、発酵食品取り入れ、腸をよくして、免疫力アップして
運動もして、体力つけたいと思いまーす😊

今月もありがとうございました💕💕

福田かおり(左側2番目)37歳 長女15歳

ここが面白い!
スキンシップから、アイコンタクトから、愛されてるなぁ〜って伝わって自分を感じるって、今までにも聞いてきたかも(笑)だったけど、聞こえ方が全然違いました❣️
生かされてるんだから、愛されてるんだから笑顔で💖明るく💖何でもやってみます🥰

と思って、先生のお風呂の入り方✨シャンプーやってみました❣️
お湯を髪に含ませる🚿
毛を立たせるようにタテヨコナナメに
毛穴をキレイにしていく
血行を良くしていく
指の当て方・当たり方を一つ一つ自分が気持ちいいのは〜?これは〜?ってやってみる😌大事に扱いたいなぁ〜ってやってみる😌今日もありがとうー💕ってやってみる🥰
流してみると、シャンプーってこんなに気持ちよくてスッキリするの!!??っていうくらい全然違う!
どれだけ雑に自分を扱ってるんだろう😨
でもこうやって、自分がこんなしてたなーって分かることや、なーーんも知らないんだなーって分かる事がとにかく有り難いです!!

衝撃の一言
みんな赤ちゃん 3歳だったらまだいいよ笑
赤ちゃんなんだーーー🤣
分からないことは分かりません😆って言うだけ❣️
考えるを挟むからバカのままーー🤣笑
プログラムの心臓は愛着心❣️スキンシップ❣️アイコンタクト❣️生理的欲求❣️一緒・共感❣️
ずっとこのテーマがいいくらい、大事なところなんだ!わかりたいな〜💖そして私を知りたいな〜💖私らしく笑って生きたいなぁ〜💖って胸が熱くなりました🥰

先生と出会って
なーんもわからない私や、今の私の状態を私自身が客観的に感じるようになってきました。自分に矢印を向けるだけで、気づきがあって、自分のことをもっと知りたいなとか分かりたいな、もっと学びたいなって思えること、楽しくなってきています。
まずはなんでもやってみよう♫を続けていきます。

今年一年もどうぞよろしくお願いします💖

金城吏栄子(右側)41歳 長女6歳 次女1歳

沙織さんの、笑顔が義務、楽しく学ぶが今までとは全く違って聞こえた。
今までは、する〜って右から左へ聞き流す〜🎵
でしたが、
沙織さん、由貴子さん、先生のお話で、ちゅんじく伝えてくれてる思いが伝わって、ここがわかってないと、全てがボヤける笑
この7年ほどボヤけたなと思う笑笑

母ちゃんが毎日楽しんでるからの、厳しさは有効だけど、
ただの厳しさは、スパルタだ。

本当、そうだなぁって思います。そして、それしか知らなかった。
これからは、めーっちゃ、人生冒険してチャレンジして楽しもうと思います❤️

そして今月も、先生から愛のお言葉で、
太るのはら動いてないだけなんだと知り、
私は今まで難しく、食事の事ばかりを考えていたけど、生活習慣って運動だよなと聞こえはじめました。私が食事のせいにしてるかもしれないぞ、
私が動かない人からなんだ、私が動く人へ意識しよう🌺

あと、スキンシップすごかった〜。何にも知らなかった〜。
子供と一緒にお風呂にあと何回か入る事ができないのを意識して、子供と向きあいコミュニケーションをとるスキンシップをする時間ぎお風呂(お風呂)タイムだったとは、知らなかった〜‼️お風呂でのスキンシップのお話しで、
こんなにも自分の身体に関心を持ちながら泡を滑らせてマッサージしたり、シャンプー🧴するって、めちゃくちゃ楽しいさ!って思って早速自分の身体に実践💞
そして、7歳の娘にも実践🎵
お風呂🛀って楽しい❤️娘も一緒に入りたいって言ってくれた✨嬉しいな🥰
また、りえこだけガサガサー、わさわさ〜してお風呂することもあるけど、意識しよう。数多くない大切なお風呂🛁タイム。
そして、こんな素敵な時間に、良いキトサン全身シャンプーを使おうと思い、買い足そうと思いました。

楽しむ、笑顔が義務❣️希望をまっすぐ明るく✨意識しよう。

仲里希和(真ん中)38歳

一番心に残った話は先生とゆうゆのお風呂の話❣️
髪の毛の洗い方、体のマッサージの仕方、笑いとコミュニケーションを交えながらしっかりと感じることをやっていく💕
こ、こんなにも❗️お風呂って違うのー⁉️⁉️
本当に体ごしごし頭ごしごし、気持ち良いとか考えたこと無い🤣あってもごしごししたっていう爽快感❓(笑)
早速頭の洗い方を実践✨そしたら毛穴がさっぱりする感じがしてスッキリー✨✨
体にも丁寧な洗い方を実践中💖やっぱり直接手で触れるとツヤツヤする感じがする…❗️

歯磨きもごしごししてたなー😅
本当に、ぜーんぜん知らないって改めて思った😄
みんな赤ちゃんなんだから、知らないが当たり前ってことも知らなかった🥰

ここを外すと全てがボケる❗️
ここを起点にこれからまた、始めます💕
今年も宜しくお願いします✨

久保田由布子 35歳 妊婦7ヵ月

笑顔は義務❗️
基本明るく❗️笑うが基本❗️を忘れず行こ❗️
と思います❣️
あらためてスキンシップ大事だなーと思いました😊
スキンシップで愛されてるを感じる❣️
自分を生きれる❣️
この心地は子供に手渡したい❗️❗️
私から❗️自分にスキンシップしていきます

先生の、ゆうゆチャンとのお風呂の話し❗️
シャンプーの仕方、お風呂の入り方、感動しました😊

座覇みどり 57歳 長女27歳 長男26歳 次男21歳

ここが面白い
先生の観方、行動、アクション、全部

衝撃の一言
『人は 人といて元気になる』
お風呂の話し

・感想
自分を幸せにすることを 最優先します💘
心地を大事にします。
お風呂の話し、衝撃だったな〜❣️
ほんとに生きることが根本から違うんだと実感しました。
先生のように生きたい❗️
先生のように在りたい❗️

人と共に居ること、共感することを大事にします。
意図して関わることを 意識します。

お風呂、三毛猫、健康、社会の話し、などなど、
先生は 本当にリアルに生きてると改めて思いました。
そして 自分の無知と生きる力のなさも さらに実感😆

毎日を 丁寧に、喜んで、楽しんで、もっともっと感謝して過ごします。
好奇心炸裂😁♬
いろんなことを経験していきます❣️
ワクワクする〜😆💞
ありがとうございました❣️

今年もますますよろしくお願いします😄💖

金城麻弥 22歳 長男4歳

1年目からスキンシップだったんだ〜
3年間のずっとスキンシップなんだな〜
お風呂の話を聞いたら、なるほど!て当てはまりました!
人はスキンシップされてないと生きられない!
誰かしらにスキンシップされたんだから認めなさい😂
考えたら息子が一緒にお風呂入ってくれるなんて
あとわずか!先生のように魂込めて入ります!!

楽しさの中の厳しさ!!
これ外したら人生変わるなって思いました!
厳しさだけが多くなりがちだけど
基本は笑顔、楽しむだから!
これは絶対忘れずに毎日過ごします!

希望を言う事も大事にしていて、
子供自身も最近やりたい事があり、それを毎日のようにいつ行ける?と聞いてきます🤣
もちろん出来ない時はちゃんと出来ないと話して、
やる時は一緒に楽しむようにしています!
子供がイキイキしてるのが伝わってきて、
こんなに大切なことだったんだなと実感します。

親力3年間を学べるのはすごくラッキーだなと思いました!
来月も楽しみ🥰ありがとうございました!

大城香那子(真ん中)36歳 妊婦7ヵ月 長男6歳 次男3歳

トトハッピー4年目😊👏
今年もみんなの笑顔に会えて、久しぶり〜👋お腹🤰大きくなったね!って、気にかけてもらえる事、そんな時間が幸せ💕

由貴子さんとゆうゆのお風呂の話は、ズシンッと響きました!
親子で何回も一緒に入ってきたけど、先生とのたった2.3回のお風呂でゆうゆの瞳に生命が宿った事(表現違ったかも!?)。
お風呂をただの汚れを落とすだけの場にするのか、スキンシップ、コミュニケーションの場にするのか。身体、髪の洗い方一つでも、自分の扱いが分かるからこそ、丁寧に伝えて関わってる
んだなぁと感じた。

何で生きて、何の為に洗ってる⁉︎

最近のお風呂は、1人目洗ったら、はいっ次!って、時間とか効率ばかり考えて、ささっと済ませていたなぁ😅
あぁ、なんて勿体ない事してたんだろう💦私も先生の様なお風呂の入り方、子ども達と実践したい✨普段のお風呂を、見直すキッカケになった☺️
ありがとうございます💕
今年のトトハッピーは、3年間の総まとめ✨愛着心、生理的欲求、スキンシップ💕ここは外せない❗️
そして、沙織ちゃんが言ってた、
「生かされてるんだから、笑顔で生きよう!」
はい!私も笑顔で生きます✋😊
今年もよろしくお願いします🤗

賀数芳子 36歳 長女6歳 次女3歳

何年やっても愛着心❤️
何年通っても掴めてないってゆー😂

先生のお風呂の話なんかとっても幸せな気持ちになりました
すごく具体的な自愛の話で毎日こんなに自愛してる先生すごい(cony sparkling eyes)そりゃ美しいよね✨
そして、ゆうゆへの愛の伝え方が凄く分かりやすかったです!
私も子ども達にとにかく、愛をたくさん伝えたい!って感じました❤️

2021年新たに✨

皆んなで楽しんでいこ〜✨

明日はDグループの感想だよ😊

お楽しみに♪

 

2021年よりリニューアル✨

LIFE VISION 新聞❣️❣️

トップページは、こちらから✨

〜幸せの創造、夢と生活をクリエイトする〜

LIFE VISIONとは⁇

親力プログラムの必要性❣️

 

HOP沖縄教室の様子は、こちら✨

 

金城 幸政 オフィシャルサイト

 

金城 幸政 著者 全5冊❣️

 

幸せを叫べ❣️コーナー

 

愛メシ商品の購入は、こちら✨

 

 

LIFE VISION東京✨

チーム藤沢❣️✨