『じーじ、やめてーーー❣️』

『じーじ、やめてーーー❣️』

HAPPY  BLOGファンの皆んな〜寒い日が続いてるけど元気ねぇ〜?

こんな時はね、心温まる話が一番👍ということで、最近のほんわか出来事を紹介するね。

 

我が家では土曜日になると娘が孫を引き連れて遊びに来てくれる。それは私たち夫婦にとって楽しみのひとつで美味しいご飯を食べることよりも嬉しいことで、ついつい顔が緩んでしまう。特にじーじの功にとっては子育て参戦って感じで自身の子育てのやり直し中って言っても過言ではないな。

ある日、孫たちとテレビを見ているところに、風呂から上がったばかりの功じーじがやって来て育毛剤を使いはじめた。

すると、テレビを見ていた5歳になる女の子と、4歳になる男の子が功じーじのトントントンのタッピングの音に反応して、くるっと向きを変えて言った。

孫:なんの音? えっ?じーじ、何してるの?

じーじ:マッサージだよ

女の子:なんのマッサージ?

じーじ:髪の毛がたくさん生えるようにってマッサージしてるんだよ

女の子:そんなことやめて! じーじは髪がない方がカッコイイんだから💢

合わせて男の子も「やめて!」と叫んだ。

それには功も初め、えーりも娘も大笑い。

功は「そうか〜」と笑いながらトントントンと続けた。尚も続ける功に女の子は

女の子:じーじ、ほんとやめて!

その声に誘われるように男の子も

男の子:じーじ、やめて!

二人の顔を見ると、真剣。まじに怒っている。えーりたちが笑っていることさえ気がついていないようだった。

もはや大好きなテレビ番組もそっちのけで功に詰め寄って育毛マッサージ阻止に懸命になっていた。

そんな可愛い孫娘の懇願にクスクス笑いながらさらにマッサージを続けてたら

女の子:じーじはハゲてるほうがカッコイイってば💢 じーじはハゲがいい❣️ ほんとうにハゲがいい❣️

とジーっと功の頭をにらんでた🤣

どんなに功にハゲ頭が似合っているのか、ハゲがいい、ハゲがいいの連発で功も喜んでいいものか悩むところだが、丸ごと受け入れられている功じーじはチョー幸せ者だ

 

マッサージの後の余談

えーり:功、ハゲの功がいいって言ってくれるのはこの子たち以外はいないよ。大事にしないとね🤣 本気でこの頭、維持しないといけないんじゃない⁉️

久しぶりに涙を流すぐらい笑った1コマだった🤣🤣🤣

しばらくは孫たちの前ではマッサージはお預けになりそうだ🤣

 

今回の教訓❣️

愛を受け止めよう❣️

愛を受け入れよう❣️

受け入れないものは変えられない❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!