『オババの食べ尽くしの旅🎶』②

『オババの食べ尽くしの旅🎶』②

ハ〜イ、皆んな〜、前回に引き続き『オババの食べ尽くしの旅②』の時間だよ〜🎶

初めにミッションって言ったよね。幸せの追求ってね。

幸せがなんであるか? そんな壮大なテーマに取り組んでいるんだからしっかりと心して読んでくれ!

では最初のミッションはコレだ!

 

蟹ざんまい🦀

えーり、これほどまでの蟹はテレビでしか見たことなくて、見た瞬間驚いた驚いた

まずはコレ❗️

蟹の甲羅は大人の女性の手の大きさぐらい。大皿から足がはみ出すぐらいなんだから想像できるでしょ⁉️ 色良し!形良し!香り良し!味といったらAランク⁉️

 

甲羅を割ると、この通りみそがたっぷりで香りもふゎ〜っと部屋中に立ち込めたんだよ🎶

 

でさ、「写真撮るよ〜」って言っても、この通り蟹くわえたままの佳子と智子。

さすが母娘だね。血は争えない🤣

 

この写真は盗撮ですが、何事にも真剣真面目に取り組むえーりの姿です!

新鮮な蟹はとにかく甘く、余計な味付けがいらなくて、少しのお酢と甘口醤油をちょっことつけて頂く。美味しさにひたすら黙々と食べてた(笑)言葉がいらない時間だった⁉️ というより喋る口がなかった。

 

えーり、焼いた蟹を食べるの初めて✨✨✨

焼いた蟹は茹で蟹よりさらに香りが凄くてかなりお腹は満たされたはずなのに歓声が上がったよ🤣

「この量は2人ではさすがに食べれない💦」って言ってたのに、、、食べちまった😅

 

 

スーミーなんか、気がついたら鼻水垂れてる🤣 それだけ夢中に食べてた👍✌️

実は鼻水垂れてたのは全員。下向いて食べるから仕方ないな👍

手前の皿は殻だけです。誰がどれだけ食べたかは問わないでください🙏🙇‍♀️

 

とうとういっちまった2人。脳に蟹味噌がいってもうたがな

次に出てくるシメの蟹雑炊「早く出てこ〜い🎶」のエールを送っているのです。

ちなみにヤスシ、あっ間違った!幸美、3杯も食べたんだから。

カマン、カマンぬななまかい

訳:食べない!食べない!と言いながら7杯食べた

 

最後にこの人!

普段はお喋りがすぎてる邦子。この時は存在が消えていた🤣 声かけて撮ったのがコレ❗️

食べてる時だけはこの笑顔なのよね✨✨✨

 

これが『蟹ざんまい』のひと時でした。

長い道のりもなんのその!

この蟹ざんまいで6人が一致して感じたことは「美味しいは生きる原動力✨✨✨でした。

これからもこの6人で幸せを送るので、皆んなもこの美味しい波に乗って続いてね〜🎶

 

 

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!