沙耶加のLIFE VISION新聞 5月号 感想&リポート!

沙耶加のLIFE VISION新聞 5月号 感想&リポート!

HAPPYBLOGファンの皆さーんおはよう。

今日は、楽屋インタビューの感想(初❗️)を紹介するね。

感想を書いてくれてるのは…
『チラ見せ』でも お馴染みの
ふかみどり?きみどり?なんのとり?と思うようなニックネーム〝さやか〟…
このニックネームは、『自愛』とも直結してるから!笑
読んでみて!!

さやかを生きる❗️って言ったとき、きみどりと言われつつも、日々のミーティングやゴルフレッスンのプロセスを通して繋がっていく様は、さやかが中学生の頃からみている私たちには、面白いやら、切ないやら🙂

だけど今、さやか が さやからしく、自分らしく人生を生き始めてる。
頼もしくなって、自分を信頼し始めたさやかの自愛の感想、ぜひ読んでねー。

=======================

みんなやほやほ〜❣️

今日は、サヤカの
LIFE VISION新聞 5月号
感想&リポートでっす😆

『自愛』がテーマだった今回のセミナー!
胸が ぐわぁぁぁ〜っと熱くなった😆!

からの、楽屋インタビュー!!
めっちゃ白熱してやばかった🔥

やばかった〜って毎回、
ことある度に書いてるんだけど(笑)

ほんとにそれしか言えなくて、
とにかく、観てほしい❣️
先生の話を 聴いてほしい❣️

んで それぞれが 感じてほしいな〜と思う!

ここ最近のミーティングでも
この「自愛」を何度も 何度も
先生が言ってくれていて

スタッフの意識を
起こさせる というか
気付かせる というか

自分が ハッとするまで
想う まで

ずっと その瞬間を観ていて
ずっと やり続けてくれている!

それは先生だけじゃなくて
沙織さんも言い続けていて、

なんと、めっちゃ優しいことに
沙織BLOGには、
どうやって気付いていったか、
何をやってきたか、
沙織さんの「実体験」が
細かく書かれている(笑)
 

今回のセミナーと楽屋インタビューで
感じたことは、

とにかく
「自愛」なんだな!
もうこれしかないな!!
ってこと!
 

で、自分がいつも
「感じた」だけ
「思った」だけ
それだけで終わってる
って気付いたから!!
 

そして 次の段階!
感じたなら それを行動に!!
思ったなら それを形に していこう!!
自分を変えていこう!! って思っている

そう思えるようになったのも、
打てやっ!!!
があったから!
あの出来事がまだジワジワきてる

だから、
自分に意識をフォーカス
自分の気持ちに フォーカス

分からなくても!
自分がどう思ってるか分からなくても
とにかく、練習あるのみ!やるのみ!

思ったことは 言う!言葉にする!

言ってから、
違うなら 違うと
ツッコんでもらえばいいし、
その時に自分が気付けるなら
ラッキーだなって思う❣️

口に出せば、話をすれば
自分の中に散らばってる
たくさんのパーツが、
めっちゃ繋がるじゃーーん✨!
ってことを体感し始めている😊

だから、まずはやり続けること!

サヤカはやり続けるって
決めることから始めたよ!

「継続は 信頼なり」
って先生も言ってるしね😆💕

で、セミナー観た人は
もう分かってると思うけど、
自愛はゴールではなくスタート
らしいので(笑)

サヤカは 自愛スタートするよ〜!
スタート、してるよ〜!
 

ではでは、セミナー聞くまで
自愛を思いっきり
ゴールに掲げていた(笑)サヤカの、
印象に残った先生の言葉を
いくつかピックアップするね〜🤗
 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

想わんね〜?


想うと人は強くなる!

想えば済む問題だけど、、

振られたくないんでしょ?

気にするところ…そこ???

暇なんだよ
やらんから やらんわけさ
動こうよ
経験しようよ
体験しようよ

態度で示そうよ

「素直」「 実直」
どんだけ難しいから!

体験することが目的なのに
「その目的は?」と言われても、、、
 

★傷つくよりも 学べ


ほどほどのストレス
ほどほどの不満
ほどほどのイライラ

いろんなものがあるから
こんな母ちゃんにはなりたくないな
こんな家だけは作りたくないなとか
でもこんなところはいいなとか

色々あるから本人も自分のもの作れて
なりのアレンジがあるんでしょ?

なんで 傷つくこと避ける?
なんで 痛むこと避ける?

いろんなストレスとか負荷って
人生で大事じゃないの?

全部あっていいわけさ〜
 

★本来 力の無い人は いない!


基本、力がない人には 優しく
なぜなら 無いから 受け止めきれない
だから 優しくから始めよう

でも、力が少しでもついてきたら
力はあるので 厳しくなる
力を伸ばさせるために

力がつき始めてるのに
優しくしたら 停滞するの

自分に 力が無い と思い込んでる人は
力があっても 力が無いの

力が無い 経験をどんどんしていくの!
 

★結果うんぬんで
自分を疑うことをしないで!


自分を信じることをやめないで
ってセミナーで言ったじゃん?

自分が信じたことを実行して
思う通りにいかなくても
自分に信用しないことを言わないで!

この方法じゃなかったら
また次の努力でみつかるんじゃないか?
自分はいつか見つけるに違いない!
って、自分に言って
信じ続けてるか?と言ってるわけよ

信じるエネルギーを
自分がしっかりと握ったまま
結果に左右されないと
信じてるエネルギーが安定すればするほど
それに伴ったことが起こる
 

★いい奴になれ!!


いい奴だわけ!

いいもので作られてる!

誤解してないか!?

「なる」んじゃない
「そう」だわけ!

創られた通り使え!
使いたいなあ〜って 想え!
 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
 

で、今回のテーマは
親力プログラムととっても繋がってる!
セミナー聞いた後だから分かりやすい!

サヤカは 家庭も 子どもも持っていないから
子育ての観点からは何も言えることはない…(笑)
だから 今は 子育て ならぬ 自分育てに
専念しようと思っている!

ただただサヤカは、全ての お母さんたちを
リスペクト している(笑)

由貴子さんの記事やゆきこBLOG
親力DVDが分かりやすいと思うから
ぜひ読んで、観てね❣️

ってことで、サヤカの感想&リポート
でした😆✨

PAGE TOP
error: Content is protected !!