今日のチラ見せ👀沙耶加レポ!⑤〜日常ver.〜

今日のチラ見せ👀沙耶加レポ!⑤〜日常ver.〜

みんなおはよう〜!

そして、前回の記事から
おまたせ〜〜✨!
 

めっっちゃたくさんの
コメントありがとう〜〜!
コメント数見てビックリした(笑)

みんなやっぱさすが!
分かってる!
コメントのスピードが
は〜やいはやい✨!!

スタッフも総出でコメントしたよ(笑)
 

なにごと!?
って感じだったんじゃん!?

新しい記事の形だったなと(笑)

まだ読んでない人は
読んでコメントしてから
この記事読んでね〜
 

実はあれ、
サヤカのほやほやの体験談なの〜🤣🤣
まさかの ノンフィクション!
まさかの リアル!笑笑

ってことで
何が起こったのか
シェアするね〜❣️
 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

その日は ゴルフレッスン🏌️‍♀️!

めっちゃ革命的なことを
先生に教えてもらって
みんなで大盛り上がり✨

もちろん!
サヤカもやる気満々💪🏻🔥

んで、
先生の打席借りて

手は この角度かなぁ…?
右手の力 これくらいかなぁ…?

う〜〜〜〜ん……🤔

って グリップの位置を 考えて〜〜
 

あんなかなぁ…
こんなかなぁ…

ふむふむ……🤔

って 何度も 何度も 確認して、
 

ずーーーっと
素振りしてた🤣

それをそばでジーーーッと見てた先生、

先生:…。(打たんのかいっ)

で、また何回か素振りする
サヤカ見て、

先生:…。(打たんのかいっ)

それでも あんなかな こんなかな
し続けるサヤカに
遂にしびれを切らして

先生:打てやっ!!!!
考えて分かるかっ!?!?
 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
 

先生に言われて初めて、
ハッとした!!

それまで自分が 素振りだけして
打ってないってことに
気付かなかった!!

むしろ、
自分では入念にチェックして
打ってる つもり だった!

けど先生に「打てや!!」
って言われて

え、打ってない!?!?!
って驚いたんだけど、

あ、サヤカ打ってないね〜!?

って 事実確認できた(笑)
 

で、思ったのが、
思考の世界、恐いっ!!
ってこと!

だって、打ってないのに
素振りしてるだけで、
打ってるつもりになってるんだよ?

でさ、後日先生に
「考えて分かると思ってる」
って言われたんだよ
 

まじ、
この「つもり」が
めっちゃ物事を複雑にしてて

ずっと自分が混乱してて(笑)
ずっとカオスなのよ😂
 

考えて分かると思ってる って
どういうこと?

ってなるさ??

それくらい、
変なこと してるんだな〜ってこと!

でもやってる最中は
変なことと思ってなくて、

むしろ、自分は真面目に
取り組んでます、
みたいな感じだわけさ

え、やばくない???
考えて分かるのか?

そもそも、ゴルフ初心者な?(笑)
打ってなんぼでしょ(笑)

って今回めっちゃ思ったんだよ
 

でさ、
先生、セミナーでこうも言ってた
「人は 分からないこと を考えて 難しくする」

さらに、
はぁっ??

って感じさ?

分からないこと なのに
考えるんだよ?

で、そして
難しくするんだよ??

え〜待て待て

まず、
分からない、んだよ?

分からないから
考えても、分からないよ

なのに
それをさらに難しくしちゃったら

もうどうしようもないじゃん!!!

しかも 自分が!!
してるんだよ
 

これを
あ、自分変なことしてるなぁ〜
って気付かない限り、

やり続けるんだよ??

やっぱり、恐い!!!
 

考えても仕方ない

考えたところで
その考えてるの、「自分」だよ?(笑)
 

「自覚は魔法」

セミナーネタにあるけど、

まず、
「分からないことを 分からない」
という自覚からだな〜って思った

そこから始めないと

いつまでも
自分 の 思い込み、
自分 の 主張、
正当化、
自己防衛、
不信?

なんかこういうことが
ずっとあって
どよよんとして、爽やかさがない
人生なんだな〜〜

って、しみじみ感じた
 

コメントで
「打てや!」
「何しにきた!?」
「ここレンジな!?」

ってのがほとんどだったんだけど

大丈夫!!
もれなく、みんなも同じだから!!!笑
もれなく、思考の世界の住人だから!!笑
「思ってるつもり」でしかないから!!笑
 

サヤカの話しだけど、
いかに 思考の世界にいることが
やばいのかってのを
サヤカの経験、体験から
みんなも ハッと してほしい!!
 

んで、
みんながそれぞれコメントしたことを
自分にも ツッコミしてあげられたら
もっといいな〜って思う✨!
 

今回の出来事で
サヤカは、自分変なこと してるな〜
って気付いたよ!

気付いたら、なんだか楽になったよ
みんなが教えてくれてるって
見えるように 感じられるようになったよ
 

沙織BLOG の
102.分からないことが 分からない

138.結果 気にしてる???
 

ゆきこBLOGの
29.受け入れないものは変えられない – 唯一の責任 –

32.今だからこその『親切』
 

最近のセミナーネタだし
読んでて、
「自愛」も、
「親切」も
「感謝」も、

とにかく
先生の言っていること全部が
バーーーーーッ!
って繋がった!
 

みんな、
気が付こう!
自覚していこうっ!
 

最後に❣️
この記事読んでのコメントも
全力参加してね!!

カテゴリー

座波 沙耶加

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!