名探偵YUA・・・のつぶやき①

名探偵YUA・・・のつぶやき①

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちは~\(^o^)/
今日は、名探偵YUAがちょっとした話の中で思ったことを書いてくれたよ。
この間、私が意識的、無意識 で、ん???ってなって、ユアに質問したんだよ。

ユアの意識的って書いてるけど、ふつーーにみんな分からんと思う・・って。
ユアからしたら、日常。

地球に生まれてきた意味は?って先生に聞かれると難しく考えて、みんなフリーズすると思うけど、ユアが幼い頃から先生と交わした日常的な会話は、私達にとっては、非日常。

で、自分を知っているつもりで生きているから、人間学的に言えば、二分法で3次元のバーチャルで生きてることになる。
おっととと~~ヤバいよヤバいよ~~。\(◎o◎)/!

みんなーー!ユアのように単純に聴いてみて―。

===================

はいさーい!

最近、幸美が
由亜の記事を読んで、もうお分かりかな?

って BLOG書いたじゃんね〜?

んで、その中で
意識的って?
無意識って?

って 書いてたんだけどさ

うーんと、ユア的に
簡単に、表現するとしたら

意識的には
「ユアは?」
って 自分に問いを向けること

無意識は
「そーなんだ」
って 何も考えないこと

「あの人が こう言ったから」
じゃなくて

「あの人が こう言った」
としても
「ユアは どう思うのか?」

んで、何度も 自分に聞く感じ!
いまの自分に 真っ直ぐに!って感じ!

小さい頃から
お父さんに言われてきたのが

「あんたは どう思うの?」
誰が どうでも あんたは?
あんたの気持ちは?

まず!
そうやって
自分の気持ちを 自分が知ることから!

それがね〜
繋がって、繋がって、
自分を大切にすることに
繋がるの

そして、それが
また広がって

色んな事が
これまでとは違って
観えて、聴こえて、感じるようになる

 

それを 楽しんで 経験するのも大事🎵

自分は その出来事を
そうやって観る
そうやって聞く
そうやって感じる

それが 自分なんだ
って 気付くとこから!✨

ここで 注意なのが・・・
「そんなつもりは無い」
は 無しで!w

最近の話題にも繋がっちゃたねー😂

みんな、あらためて
意識的に
練習してみてねー!

 

◆沙織BLOG
「想わんね~」「結果気にしてる?」はタイムリーだから読んでね。
同じく、
◆由貴子BLOG
「想いの力」「それだけ」も必読だよ~。

PAGE TOP
error: Content is protected !!