12月楽屋インタビュー 第5章 この2ヶ月どう過ごす?

12月楽屋インタビュー 第5章 この2ヶ月どう過ごす?

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちはーー。

LIFEVISON東京のページでは、3月のやんちゃな愛メシセミナー、カウントダウンも始まってるけど、みんな読んでるかな〜?

月一回のペースだけど、結構な速さで進んでいるから、みんなちゃんとついて来てねー。と言うより、「目を覚ます」だけで、気がつくだけで良いんだけど(笑)

で、今日は、12月の楽屋インタビュー第5章の紹介だよー。

この章は、まあ大抵は大塚さんの事例がほとんどだけど、身近な事例として一番分かりやすいからで、本人はそのつもりはなくても”言い訳””言い分”になってることに気づかない。ましてや、良い返事「正しい答え」とさえ思ってないかな?って思う。

その事例を通して、みんなに気がついてほしい「問い」を持ってほしいからなんだよね。
説明する(言い訳)のは、相手に自分のことが分かってもらってない、理解してもらってない、気持ちが受け取れられてないと自分自身が思ってるから・・・。

好かれたい、愛されたいがまたまたここでも出てくる。😆

だけどね? だけど、本当は逆ね?!

相手は理解してて、理解されてることを その人(例えば 大塚さん)が理解していないんだよ、本当は。

親力で言えば、理解力に溢れた子供たち ってテーマでもやったことがあるんだけど、子供だから・・って侮ってる。

で、そうやっているうちに、子供の方が、お母さんは言っても分かってくれない・・って拗ねてしまう。かつて、自分自身がお母さんにやってたことを自分が理解力ないから、子供に受け継いでしまうんだよ〜〜。オーマイゴット!!!

それくらい・・・〇〇と思った、〇〇と思った・・って自分の言い訳してるって分かる?

誰にどう思われるか・・・が、根底にあって・・・とか。色々複雑にしてしまってる。

ここでのポイントは「が」の所在。

そして、その言い訳、自我をやってる自分自身がDSにエネルギーを与えてるって気づいて。

自分自身が、足を洗うことで地球の未来を変えると言っても過言ではない時。

DVDだけでなく、ぜひ、テキストを何度も何度も読み込んで、自分に落とし込んでほしいと思う。

由亜の渾身のテキスト!!必読!!

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!