カウントダウーーーーン  親切ってヤバい―――

カウントダウーーーーン  親切ってヤバい―――

HAPPYBLOGファンのみなさん、こんにちはーーーー。
コロナ、コロナ、毎日、コロナの日々だけど、元気に過ごしてるかな~~。
ここ最近は、お空も怒っているのか、⚡⛈ 雷も凄かったね~~。
今日は、久しぶりに天気にも恵まれて、お洗濯日和~~👕だったんだけど、
洗濯物のように、自分も日光で殺菌して、新しい自分へ変身ーーーーしよう。

さて、13日の月曜日から、東京セミナーウィークに向けてカウントダウンしてるんだけど、みんな読んでいるかな~?
すべての人に読んでほしい内容を書いているから、ここでも、紹介していくね。
みんな読んでコメントしてね~。

 

で、トップバッターは、私「金城幸美」だよ。

今回、9月のテーマは、『親切から神切へ』
タイトル通りのいろんなことが起きているレアな私の気持ちを書いているので、ドシドシ感想よろしくね!!! ツッコミOKだよ!

「コロナの今だからこそ」と、もうすでに2年近く、このコロナのモタモタ感は続いているけど、
誰にとってもこの状況は有難いことだと思っているんだけど、当然、私にとっても・・。

先生がこれまでずっと言ってきたことが、今、まさに目の前で起こっている事実。
今、この時、変容の時期だからこそ、人間学や1010HAPPYで話している内容が重要になってくるんだよね。

『環境教育』 という意味で、1010や人間学も開催しているからこそ、先生から聞いて学んだことをいかに自分の生活、生き方、在り方へ反映させていくか? がプレイヤーで生きているか? 傍観者になるかの違いで、起きている現実も違ってきているんじゃないですかね~?

私は、藤沢の環境創りの担当として、毎回、みんなに言っているのは「地元ならでは」 地元開催の強み!!
地域で、同じ情報(事実)を共有できて、同じビジョンへ向かうことができること。 一人で考えて、一人で悩んで、一人でするというのとは違って、『想い』を共有できること。

だからこそ 『どうしたい!?』 という 想いを話すことが大事になってくるし、その想いに集う人たちで環境創りを目指したいと思っている。

でも、まずは足元のこと、自分自身のことから整理整頓していないと、足元を掬われるってこういうことね?ってなるので、今、このコロナの期間が続いているんだよね。3次元の遺物は持ち込めないから・・、その人の思い込み、観念は。
だから、「価値観の転換」の話もずっとしているんですよね。

今回の人間学のテーマも「親切」の話が ポイントで話されているんだけど、ここまでか? こんなにまで? え~?
トコトンじゃないの? ってしみじみ (◎o◎) 誰も、親切できてないじゃないの? って思ったよ。

親力で言っている、好かれたい・愛されたい は お母さんと見直していなければ、相手が変わるだけって言っているけど、本当にそう。
旦那、子供、会社の同僚、上司、部下、関係なく、「好かれるために」の行動になってしまう、無意識だと。そんなつもりは無くても。

私自身は、向き合ってみて、自分と向き合って、旦那にやってたって 見えたとき、親切ってここまで? 私、ヤバい!!って思った。そこにいい悪いは無いけど、その自分のしていることに気付かないって・・・。
もうさ~~、カウントダウンのミーティングでみんなに大爆笑されたからね???

人気ランキングにもしかして私、入ってない? ランク外?
あれまあ? およびでない・・・・ ((+_+))

幸美!!! おい!! お前だよ!!
「目を覚まそう」だよ。

自分で自分にツッコミ入れたからね。

目を覚ましたら、寄り添ってなかった・・・
( ゚Д゚)って見えたよね。育ててなかった。
家庭での子育てと同じで、毎日、向き合い続けることで“育てる”ってことだよね、環境創りも同じなんだよ。
だけど、まずは自分から!!

今回のセミナー動画も、そういう意味で
ハッとして、
我に返って、
目を覚まして、
親切して、
自分を大笑いして

スッキリしよう!!

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!