第4章でたよーー。 見る目無いよね・・・・

第4章でたよーー。 見る目無いよね・・・・

HAPPYBLOGファンのみんな、元気ですか―――!!!
(なんか、赤いタオルとパンツが浮かぶような・・・・ (笑))

 

今日は、楽屋インタビュー9月号の第4章が出ました―――!!パチパチ~~~👏👏。

早く続き読みたい人は、もうしびれを切らしているよね?( ;∀;)

だけど、待ったかいがあるんだよーー。

 

第4章、しょっぱな、セミナーで言ってた「墓石磨くより、自分磨き」とか、「見る目ないよね?」って話とかしてるんだけど。まあ、これだけじゃないから、続きは読んでね。

これさ? これ聞いて思い出したのが、息子との会話ね・・・?

うち(幸美)は息子が4人もいるじゃん? で、末息子と買いものに出た時のことなんだけど。

あるショッピングモールに行った時、エスカレーターの横に、お墓の販売PRのための展示品が置いてあったんだよね。

 

ビックリ。なんか、ショッピングモールの入口・・・・って。(@_@)凄くない?

 

で、息子が、「ねえ母ちゃん!お墓が展示されてる、めちゃ凄いね!」って驚いてたんだよ。「こんな立派な墓、建てるんだーーー!めっちゃ高い!!」って。「このちっちゃいスペースで、こんな値段するの!!」ってね。

で、よく見たら、”御影石”とか石の種類も書いてる。

息子に、すかさず私が「間違っても、私のお墓、建てんでよ!!。〇〇家の墓、も要らんから!!」って言ったんだけど、息子が、「えっマジっ?」ってなって。

 

墓石、墓を建てるより、お前たち息子が、元気で過ごしてる方が大切。墓が無いからって、自分の息子を怨むはずがないだろ~~~? それで恨むくらいなら、大したことない先祖だよ!? 自分が同じ立場だったら、思わん!?

って言うと、息子は、だあるな~~、そんなことくらいで恨まんな

それより、元気で愉しく生きてくれてる方が誇らしいね!ってなった。
これで、恨むなら見る目無いよね?(笑)

みんなは、子供たちとこういう会話をしているかな?

このインタビュー中で出て来る「見る目ないよね」って言う言葉も、いろんな意味で問いかけてるからさ~。先生の「問いかけ」はみんなに、シンプルにはて?どうしてかな?って自分が何を大切に生きてるか?って「価値の基準」を問い直してほしいからだから、この楽屋インタビューもそういう意味で、読んでくださいね~~。

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!