先生がなんか匂う、、、3

先生がなんか匂う、、、3

 

みんな、お待たせ!

「先生がなんか匂う、、、3だよー!

 

ついに、名探偵ユア

 

先生に

 

直撃したよ!!!!

 

ドキドキ〜w

 

ゆ「先生、、、講演会、するんですか!?」

先生「うん」

ゆ「改めて、なんで、講演会、、、するんですか?」

 

その質問から

先生が話してくれたんだけど・・・

 

みんなに 分かりやすく

「コロナの今だからこそ」って

2年も、テーマに上げて

話してきたんだけど

 

それが どこまで 意味を なしているのか?

 

綺麗事なしに、

そのままでいい 思ってないか?

 

これまでの

社会、家庭、生活のままでいい

って 思ってないか?

 

コロナをキッカケに、本当に

足を止めて

方向性を見直して

生きる意味を見直して

問い直したのか?

 

いまの生活を 続けるために 働いて

生きる意味なんて

考えてる 余裕なんて ない

って なってない?

 

それを スタートに

色んな例え話を交えて

 

自分達の自覚、事実

 

「問い」が 有るか 無いかが

人の違い とか

 

今回、新しい言葉を

先生が 教えてくれてね

 

それが

「生起せいき

 

これまた 先生が 分かりやすく

説明してくれたんだけど

 

「意志 を持った 人生」

「想い を持って 生きる」

って 意味なんだって!

 

意志を持ってってw

いまの状態だと

意志どころか 生息に 必死

 

 

んでね! んでね!

その「生起」の話で

下記の図を 見て貰ったら

分かると思うんだけど

 

まず、問題なのが

「問い」が起こらないことでw

 

なぜ、

「問い」が起こらないかというと

 

この新しく出てきた

「生起」が関係あって

 

「生起している」のか

「生起していない」のかで

そもそも

「問い」では無くて

「必要性」になるってこと

 

んで、それが

「何からきているか?」って言ったら

「強迫観念」ってw

 

「ああならないように」

「こうならないように」

安心、安全ってことだよね!

 

そりゃ〜

「問い」は 起こらない

「問い」が 問いにならない

って分かるよねー

 

ここまで書いて 思うのがね

やっぱり これまでとは

何かが 違うってこと

それを また さらに 確信した!!!

 

先生は、質問に対して

すぐには 答えを教えてくれない

 

っていうか

「なぜ?」を

一緒に 考えていくところから

話てくれるんだよね

 

だから、

「答えはAですね」って

勉学的な 暗記の答え じゃなくて

「あぁ〜! だからAなんだ!」って

その答えの 意味から

理解をさせてくれるんだよね

 

 

んで!んで!w

話を聴いて思ったのが

そもそも 人として 根本に

「感謝」が無いと

すべてが噛み合わないってこと

 

最近の沙織BLOGでも

書かれてるんだけど

 

「感謝」が 無いことが そもそも不幸で

「感謝」が 無いって 痛い

 

それが、「生起」にも 繋がってて。

 

さてさて、話を戻して

冒頭の「なんで講演会するの?」

その目的、意味を

先生が ミーティングを通して 一緒に

ユア達が その答えを掴むのを

待っている最中っていう感じ!!!

 

「先生が そう言ってたから」

ではなくて

 

「あぁ〜だから、こうなんだ!」

「だったら、こうでしょ!」

「私は こう思う!」

って、自分自身が 思うまで 気付くまで

 

みんなも このBLOGから

先生が

「何を 言わんとしているのか」を

少しでも 何かしら 掴んでくれ!w

 

とにかく

講演会に向けて

少しずつ 動き始めていることは

分かったと思う!

 

もうねーミーティング中も

先生は

何を言わんとしているんだろー!? って

やんちゃ神友の皆に

何かしら 報告出来ることはないか!? って

アンテナを張り巡らせてるよ!

 

また、極秘で

皆に 報告するから、次の

「先生がなんか匂う、、、4」を

待っててくれ!w

 

もちろん!

ボーッと待つんじゃなくて

無意識に待つんじゃなくて

受け身で待つんじゃなくて

意識的に 待つをしてね!

 

何か 投げかけをした時に

パッ!っと!

ピュン!っと!

サッ!っと!

スタメン、ベンチ入りで

いつでも 行けまっせ!

って 状態で

よろしく頼むぜー!!!!

 

まだまだ、先生、、、

プンプン匂う、、どころじゃなく

決定、確信だわwww

 

(笑)(笑)

名探偵ユアの

詮索? 捜索? 続く!!!!w

カテゴリー

ad_happyblog

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!